• ベストアンサー

biglobeは料金か高くないですか?

プロバイダーは3年前からビッグローブで光フレッツでインターネットと家庭電話を使用してます。以前まで使用料、月5460円と家庭電話1600円でしたが使用開始から2年後に急に月7390円と1600円にあがっちゃいました。これって詳しい方おしえてくださかんがえい。他のプロバイダーに変更も考えてます。ビッグローブの電話対応次第ですけれど・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

料金の内訳を教えてください。 我が家の場合、オプションを除けばBIGLOBEの料金は毎月同じですよ。 何かオプションやコンテンツを契約・購入したのではありませんか?

その他の回答 (2)

回答No.3

NTT東日本の場合、基本料金は\6,720です。 =>http://signup.biglobe.ne.jp/gpcgi/oss/oss.php?course_bc=hikari02&from_page=price2&to_page=price_result&prefe=12&yutai_id=&camp_id=&house=1&member=1&x=129&y=30 これは@niftyも同じです。オプションはどうなっていますか。 なお、この\6,720の他にNTTの機器使用料が\525(税抜き\500)とひかり電話の従量料金がかかります。 私の勘では、家庭電話1600円の内訳は機器使用量\500とオプションのひかり電話A(ナンバーディスプレー等のセット契約)\1,100のようですね(この項は税抜きです)

• silencio
回答No.1

ここで申し込むと安ですよ。 http://kakaku.com/bb/

参考URL:
http://kakaku.com/bb/