• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:12月末か1月始め、ディズニー行くならどっち?!)

12月末か1月始め、ディズニー行くならどっち?!

0cpmjwjpの回答

  • 0cpmjwjp
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.3

年末は、社会人が休みになるので、結構混みますよ。1月の方がマシだと思います。ただ、いつ行ってもガラガラということはないですが。 ディズニーホテルの料金表と空室検索を参考にするといいですよ。混雑状況の目安になります。

12lily
質問者

お礼

ありがとうございました!1月に行く事にしました☆お礼してなくてすいません(><)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 12月初旬のディズニー

    12月9日10日とTDLとTDSに行こうと考え中なのですが、 土曜に行くとかなり込んでるのでしょうか? クリスマスのイベントもしてるし、カップルも多そうだなーと… 色んなサイトさんの混雑予想を見ても、混んでるってな感じの事を書いてました。 クリスマスイベントが始まってから、土日にTDSに行った方いますか? 混み具合がどんなもんだったのか、教えていただきたいです。 クリスマスイベント中以外の土日に行った方も、どのくらい混んでたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道から行く7月と9月のディズニーリゾート

    7月の下旬(夏休みの初め)か9月にディズニーリゾートに行きたい(いずれも土、日、月)と思っているのですが、混雑具合と気温が気になり、迷っています。北海道のそれも涼しいところに住んでいるので、25度や30度となるときついかな~と思ってしまいます。9月だと台風があるかな~?とか、7月は夏休みだから込み合うのかな?とか色々考えてしまい、決められずにいます。かえって冬場はどうなのか? この時期のディズニーリゾートをご存知の方、アドバイスお願いします。

  • ディズニーに行く日程で迷ってます

    11月 クリスマスイベント初日から1泊2日と 12月初めの平日の1泊2日で 迷っています。 ディズニーに行くのは かなり久しぶりで スマホを使っていくのも初めてです。 なので 旅行準備も必要かなと思ったり 11月だと 迷っているうちに ホテルの取消料が来週に発生してしまいます。 でも 11月8日からの方が 気候的に過ごしやすいかなとか 12月より混雑していないかなとか 12月にすると ゆっくり準備が出来て 気持ちに余裕が出来るなどで 迷っています。 混雑状況や過ごしやすさなど考えると どちらが 良いでしょうか? なんだか くだらない質問の様な感じですが せっかく 久しぶりに旅行するので  回答頂けると 有難いです。

  • 来年1~3月位にディズニーランドに行こうか考え中なのですが‥

    来年1~3月位にお友達とディズニーランドへ行く予定を計画中なんですが、1~3月の期間でハロウィンやクリスマスの様なスペシャルイベントは開催されるのでしょうか‥?何かお勧めなイベントがあれば是非教えて下さい!Disney初心者なのでよろしくお願いしますm(__)m!!

  • 4月のディズニーの混雑予想

    大阪からディズニーリゾートへ、2008年の4月の土日に一泊二日で行こうと思っています。 一番すいている土日がいいので、春休みとGWを除いた、12~13日か、19~20日かどちらかにしようと思いました。 さらに、ディズニーランドが15日から色々イベントをするようなので、ならばイベント前の12~13日の方がすいているだろうと思ったのですが。 混雑予想のHPを調べていると、19~20日よりも12~13日の方が混んでいるという予想があったのです。 そういえば、4月は後半に近づくほどすいているという回答をされている方もいたので、もうどっちがいいのか分からなくなってしまいました。 たいして変わらないのなら、イベントがある時の方がいいような気もするし…。 それで、ディズニーに詳しい皆さんにお尋ねしたいのですが、12~13日か、19~20日ならどちらの方がすいていると思いますか?個人的な見解で結構ですので、お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 11月にディズニーランドに行くことを検討しているのですが、出来ることな

    11月にディズニーランドに行くことを検討しているのですが、出来ることなら空いている日を選んで行きたいと考えています。 そこで過去に、ハロウィンのイベントが終わってからクリスマスのイベントが始まるまでの期間でディズニーランドに行ったことがある方、或いはその期間に行った人の話を聞いたことがある方、ご記憶の範囲でいいのでどの程度の混雑状況(アトラクションの待ち時間)だったかを教えて頂けますと幸いです!

  • 11月のディズニーシーの混雑具合について

    11月5日か12日のどちらかでシーに行く予定です。 混雑予想ですと平日なのでそこまでの混雑はないようなのですが、 5日はイベントの間でアトラクション目当てで混雑するかもとの ことなのですが… 65になる母と父を連れて行くのであまり人ごみもどうかと思いまして。 どうせならクリスマスイベントが始まってからの方がいいかなとも思うのですが どちらがおすすめでしょうか?

  • 1月、2月のディズニーについて

    1月18日~2月22日のいずれかの金曜日に一泊でディズニーに行こうと計画しています。金曜日にランドで土曜日にシーの予定です。 この時期は、空いているということなのですが『シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス-グランドフィナーレ!』があるので混むのではと心配しています。ある程度の混雑は、ディズニーなので仕方ないと思っていますが空いてる時期を狙って行くつもりなので上記の日にちの中でこの日がいいよとかわかる方教えて下さい。 後、冬なので寒さ対策等を教えて頂けたらうれしいです。 ちなみに私の住んでいる地域は、群馬の山の方なのでディズニーの方が暖かいと思いますが海の側とのことなのでどんな感じか教えて下さい。

  • ディズニーランドについて

    今好きな人を12月あたりにディズニーランドorディズニーシーに誘おうと思います。 (何回か二人でデートにいった仲です) クリスマスイベント真っ最中ということで混雑するとは思いますが。 この期間にディズニーにいった方はいますか? やはり混雑しすぎて楽しめないですか? 何日がすいているなど情報をくれたら嬉しいです。平日はいけません。

  • ディズニーリゾートへの旅行日程

    家族(大人2名、小学生1人、幼稚園児1人)でディズニーリゾートへに行こうと計画中です(2回目です)。そこで、日程のことでご相談があります。 12/28から2泊で行く予定にしているのですが、この時期って、クリスマスも終わり、何のイベントもやっていない時期ですよね?でも、冬休み中。この時期でもやはりすごく混むでしょうか? 学校休み中の3月末~4月上旬の春休み中(日曜出発2泊)へ日程を変更しようかとも思っています。どちらも学校休み中なので、人が多いのは覚悟していますが、どちらがマシでしょうか?また、皆様ならどちらの日程を選ばれるでしょうか? その時期ならではの楽しみ方がありましたら、是非教えてください。