• 締切済み

ディズニーリゾートへの旅行日程

家族(大人2名、小学生1人、幼稚園児1人)でディズニーリゾートへに行こうと計画中です(2回目です)。そこで、日程のことでご相談があります。 12/28から2泊で行く予定にしているのですが、この時期って、クリスマスも終わり、何のイベントもやっていない時期ですよね?でも、冬休み中。この時期でもやはりすごく混むでしょうか? 学校休み中の3月末~4月上旬の春休み中(日曜出発2泊)へ日程を変更しようかとも思っています。どちらも学校休み中なので、人が多いのは覚悟していますが、どちらがマシでしょうか?また、皆様ならどちらの日程を選ばれるでしょうか? その時期ならではの楽しみ方がありましたら、是非教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ このサイトをご覧ください。 12/28のランドは混雑指数59、29日は60です。 2010年の3月後半から4月は20台から30台です。 春休みの方が空いていることが分かります。 ご覧ください。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

マシなのは12月下旬ですけど、クリスマス後だしと思ってると意外と混雑します。 マシと思えるのは26日ぐらいでしょうかね。 28日ぐらいから年末年始の休みに入る人がいるので、それぐらいからかなり混雑します。いつだったかは入場制限したこともありますからね。 最近はそこまでじゃないとは思いますけど。 でも、春休みの混雑に比べたらまだいいはずです。 本当に年末で空くのは31日の通常営業だけです。 時期ならでは…は、やっぱり商品と食べ物ですかね。 お土産は、カウントダウンの商品があれば出ていることもあるし(出ないこともあるし、31日にならないと売らなかった年もある)、お正月商品もあります。 食べ物は、早くから出ていればおしるこがあるかも… アトラクはカントリーベアシアターがクリスマスジャンボリー(終わってたかなぁ?)と、イッツアスモールワールドとホーンテッドマンションが特別バージョンです。 あとは、イベントがないので時期ならではの遊び方というよりも寒さに耐えてください、という感じですかね。寒さ対策はお忘れなく。

yukikonkon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、当初の予定通り、年末にしてみます! 年始、お正月商品も年末から出る場合があるのですね。年始に人に会う予定があるので、その時用におみやげが買えたらいいなと思います。 ありがとうございました。 寒さ対策、何も考えていませんでしたが、大事ですよねっ。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • 12月26~27日のディズニーリゾート

    タイトルの日程でディズニーリゾートへ遊びに行く予定なのですが、この時期は平日でもかなり混むのでしょうか?クリスマスは終わった後ですが‥混み具合によっては日程を別の日にすべきか悩んでおります。

  • 3月のディズニーリゾートでの服装

    3月の18日前後に、ディズニーリゾートへ1泊2日で行く予定です。 昨年は、11月上旬に行きましたので、その時期の服装はわかるのですが、3月のこの時期は、まだ寒いでしょうか?朝から夜まで遊ぶ予定です。この時期に行かれた方の、アドバイス宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートに行きたいのですが・・・

    ディズニーリゾートに行こうと計画中なのですが、 4月4日(火)と4月8日(土)のどちらにするべきか悩んでいます。 4月4日は火曜日なのですが、まだ春休み中の学校が多いし、プリンセスデイズもリズムオブワールドも最終日なので混雑するかなぁと思っています。 4月8日は土曜日ですが、春休みが終わった直後だし、あまり混雑しないのではないかなぁと思っています。 どちらが空いてるでしょうか??

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート

    こんにちは。 急遽休みが取れたので3月31日から2泊3日でディズニーリゾートに行ってきます。 でも10年ぶりくらいなので(^_^;)HPなど見ても、情報が多すぎてどのようなプランにしていいのか混乱しています(^^ゞ。 効率の良い回り方。またファストパスの取り方。その他お役立ち情報、裏技など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします(__)

  • 3歳の娘とディズニーリゾートへ

    こんにちは、6月24日から2泊3日で3歳の娘と主人と3人で東京ディズニーリゾートへ行く予定です、恥ずかしながらディズニーリゾートに行ったことがなく、まったく内容を知りません、ディズニーリゾートのサイトで現在いろいろ情報収集はしていますが、3歳の娘を連れて行くとしたランドとシーのどちらが良いでしょうか?また、楽しみ方、上手な回り方、楽しみ方の裏技などご存知の方是非教えてください、それと、梅雨時期なので雨が降ったときの楽しみ方なども助言ください、周辺で遊べるとことなども・・・宜しくお願いいたします。

  • ディズニー あなたならどちらの日程にしますか?!

    こんにちは。 今回は初めてアンケート機能を使わせていただきます。(不慣れなため、間違っていたらすみませんっっ) 今年の夏に東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことにしました。 4日間の滞在のうち、中2日をディズニーで過ごそうと考えております。お宿も近くで取るつもりです。 さて、ここで質問なのですが…。 都合上土曜日出発の火曜日帰宅で、ディズニーリゾートは日曜と月曜になります。 そして、日程は8月31日・9月1日もしくは、9月7日・8日のどちらかを迷っています。 今のところ漠然と考えているのは、9月7日(日曜日)にディズニーシーに入って、9月8日(月曜日)にディズニーランドへ入ろうかと思っています。 が… 昔(10年ほど前)働いていたときは、夏休みの最終日は比較的空いていたような記憶が…。 もうすっかり昔のことで、今は関西に在住しているので、最近の情報がさっぱり分かりません。 そこで、もしみなさんならどちらの日程でいかれますか? (因みに初日の土曜日は午後3時頃に東京に着き、最終日は午後3時ごろには東京を出たいので、日・月の日程になってしまいます) 土曜~火曜の日程で、しかも、7月21日~9月10日までの期間中(実は青春18きっぷで行くのです)で…と考えたときに、一番いい日程がこの頃かなぁ…と考えていますが、混雑・暑さ的にも『私ならこの日程で行く!』という案がもしあれば教えてください。 因みに最終日は頑張って予約が取れれば『シェフミッキー』のランチに行こうと思っています。 ディズニー通の皆様のお答えをお待ちいたしております。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  •  ディズニーリゾートへ旅行を計画中です。

     ディズニーリゾートへ旅行を計画中です。  9月29日(水)出発と10月20日(水)出発で迷っています。  9月だとやはり日中は暑いでしょうか。  気候やイベント内容など、なんでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • ディズニーリゾートの混雑について

    今年の10月10日(金)~11日(土)でディズニーリゾートに行こうと思っています。私は北海道に住んでいるので、連休の日以外に行くことは難しく、この日くらいしか予定が合いません。 10月10日は金曜日(三連休前日)、11日は三連休初日とあって、とても混むと思います。混むことは覚悟しているのですが、その混み具合がどのくらいなのか教えていただきたいです。 今年の3月の春休み中に1度ディズニーリゾートに行っているのですが、そのときは考えられないくらい混んでいました。それと同じくらいの混み具合ですか? (1)3月の混み具合に比べて、10月の三連休はどのくらい混んでいるか (2)10月10日(金)は混むか の2点について解答をよろしくお願いします!!