• ベストアンサー

上高地のホテルを教えてください!

10月中旬に上高地に行く予定をしています。 なるべくリーズナブルに宿泊費をおさえたいのですが、15000円位まででオススメの宿を教えてください。 また手前の沢渡に宿泊した場合、早朝や夜のいわゆる上高地は満喫で来ないでしょうが これは我慢した場合、オススメの宿をご存知ないですか。 基本的に温泉が大好きなのですが、上高地温泉ホテルはいいのですが少々予算オーバーでして。。。 よき情報、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanatabi
  • ベストアンサー率48% (58/119)
回答No.1

上高地は、観光客がいなくなる夕刻以降が最高に風情がありまので、上高地が主目的地ならぜひ、上高地のホテルに宿泊してください。その場合は、温泉はあまり期待しないほうがよいです。 上高地内では、いろいろ泊まりましたが、お値打ちなら五千尺ロッジがおすすめです。 http://www.gosenjaku.co.jp/lodge/ 梓川近くです。 お料理はバイキングですが、非常においしいです。ぜいたく品ではないですが、温かいものは温かく、きちんと用意されています。また、アルコール類は1000円でフリードリンクで、生ビールから日本酒、ワイン、焼酎まできちんとしたものが用意されています。年中、料金が統一されていて、2名一室なら18000円くらいです。上高地内ではどうしてもこれくらいします。 もしも、温泉に重きをおくなら、上高地手前にある中の湯温泉がよいです。昔から秘湯として有名です。建替えられて新しい建物になっていますが、露天風呂にひまわりの種がおいてあって、それを目当てにタヌキがきます。 http://www.nakanoyu-onsen.jp/ あと、とにかく安くおいしく温泉もよく、さらにそこから上高地に行きたいのなら、乗鞍の雷鳥という民宿がよいです。超家族経営ですが、とてもシンプルで地場の料理がおいしいです。露天風呂は、乳白で、白骨温泉と同様の泉質です。12000円くらいでしょうか。 http://yu-meguri.jp/index.php?ID=290 となりにある、ピーポロというロッジは、キタムクと松たかこのドラマのロケも行われたところで、ここもなかなかです。 http://peepolo.com/

italie
質問者

お礼

こんばんは! 詳細なメールをいただき、本当に感謝しているところです。 五千尺ロッジを予約できました!楽しみです。 やはりここは評判がいいですね。助かりました!! こちらのホテルでも早朝のツアーなどやっているといいのですが、確認してみます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

上高地でそれなりのホテルということになると、 NO1の方もお勧めの五千尺ロッジか 上高地温泉ホテルくらいになるのではないでしょうか。 私は登山がメインなので嘉門次小屋なんかも 上高地らしい宿ということでお勧めしたいですが。。 あくまでも山小屋なので。 http://kamonjigoya.com/

italie
質問者

お礼

五千尺ロッジで予約してみました。 コメントいただきありがたいです!!

関連するQ&A

  • 上高地に早朝到着する場合の食事などについて

    上高地に来週行く予定なのですが、夜行バス(さわやか信州号)を使って行くため、 終点の上高地バスターミナルに到着するのは朝6時頃です。 朝食をどうすればいいのか考えているのですが、その時間にホテルやお店など食事のできる場所はあるのでしょうか? バスは、沢渡上→中の湯→大正池→帝国ホテル前→上高地バスターミナルに停車します。 上高地へは初めて行ます♪ ガイドブックには初級コースとして、大正池から河童橋への散策ルートが載っているので、 終点のバスターミナルまで行かずに大正池でバスを降りた方がいいのかどうか迷っています。 早朝に食事のできる場所、お勧めの散策ルートがありましたらアドバイスをよろしくお願いします。 夕方の3時~4時頃に宿泊する宿がある沢渡に戻る予定です。

  • 上高地について

     10月の平日1泊で上高地に行く計画をしております。下記に件につい  て教えていただきますようお願いします。 ・沢渡からのバスの道路状況。以前、乗鞍の畳平にバスで行きましたが  山岳道路ゆえ急カーブが多く帰りはバス酔いして苦しい思いをしまし た。沢渡~上高地までの道路状況もこれとよく似た感じでしょうか?  バス又はタクシーでしかいけないため車酔いが心配です。 ・沢渡、上高地バスターミナルからのバスの本数  ちなみに行きは沢渡発10:45又は11:35として大正池~河童橋~明神池 ~徳沢~上高地バスターミナルの散策予定。帰りは17:25又は18:05上 高地バスターミナル発で沢渡に戻るコースは無理がないか?  当日は松本に宿泊します。翌日が土曜日の為、大渋滞でバスも何本も  待たないと乗車できない状況になるのではと思うからです。 ・駐車場はどこに停めるのが良いか?平日でも早朝に満車となるか? ・この時期の気温、服装(シャツとフリースの重ね着で十分か?)  靴はトレッキングシューズのロ-カットで良いか? ・コインロッカー、ATMhはあるか?    

  • 上高地旅行について

    上高地旅行について  9月の3連休に名古屋から車で一泊二日の予定で上高地に旅行に出掛けたいと思っています。上高地はマイカー禁止ということで近隣(平湯駐車場または沢渡駐車場)に車がとめてハイキングをしないといけないみたいですが、どちらの駐車場がお勧めですか?だだホテルの予約ができていないのですが、上高地内でホテルの予約を取った方が便利ですか?他にお勧めの場所があるか教えてください。たとえば、上高地の途中のホテルの予約をする場合、荷物はそこまで歩きながら荷物を運ばないといけないということになりますよね?後、この時期の上高地は紅葉になり始めの時期になりますか?

  • 上高地に行くのですが…(松本、高山、白川郷)

    今年のG.W(5/3~4)に上高地に行きます。 静岡から車で1泊2日、平湯温泉に宿泊します。 今のところの予定では、5/3の深夜2時ごろには静岡を出発して、 (山梨方面から行きます)沢渡駐車場(もしくは平湯温泉駐車場)で休む。早朝からバスorタクシーで上高地。午前中には上高地を出る。 ということだけ決まっています。 その後のスケジュール、どうやったら効率よくまわれるか教えて下さい。 ・帰りも松本から中央道~山梨~52号で静岡。 ・新穂高ロープウェイに乗りたい。 ・高山、白川郷に足を伸ばすのは無理でしょうか? ・松本周辺でおそばを食べたい。 全て周るのは無理だと思いますが、5/3の午後から5/4、どうまわったら良いか教えて下さい。

  • 上高地でのおすすめの宿は?

    こんにちは。両親(父75歳、母70歳)に温泉旅行をプレゼントしようと思っています。場所は長野県「上高地」。両親の新婚旅行の場所です。そこで、詳しい方に質問なのですが・・・ 1)上高地でおすすめの宿を教えてください。料金は1人、1泊2万円前後。ちょっとした散策ができるような施設を知りたいです。ちなみに旅行会社の方には帝国ホテル・清水屋ホテル・上高地温泉ホテル・五千尺ロッヂ・白樺荘を紹介していただきました。(私自身、上高地へ行ったことがないので、どこがよいのか分かりません)。 2)紅葉の季節に宿をとりたいのですが、上高地が紅葉の旬になるのは、何月のどのあたりでしょうか?。 両親に満足してもらいたいと思っています。どなたか良きアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 上高地→乗鞍→高山

    GWの旅行について質問です。 上高地に宿泊(上高地アルペンホテル)早朝、上高地を散策して昼頃に平湯バスターミナルまでバスで移動 平湯バスターミナルに駐車していた車で乗鞍へ 夕方頃に乗鞍から高山駅へ 六時半くらいの電車で高山駅から大阪に向かいます。 現地の地理がよくわからないのでオススメのルートと所要時間を教えていただけますか? 前日の上高地着が夕方なので散策はその日の早朝に出来たら良いなぁと思っております。 よろしくお願いします。

  • 上高地周辺の宿がいっぱいの場合、おすすめの宿泊地は?

    来週の5連休、急に21日~22日が休みになりました。 そこで、行ってみたかった上高地への旅行を考え始めました。行きは20日の夜行バスで新宿から上高地へ。21日は早朝から夕方まで上高地を堪能したいと思います。 そして、宿泊で困ったのですが、連休中なので、すでに上高地周辺は宿がいっぱいでした。本当は翌日も歩きたいのですが、せっかくなので上高地に宿泊でなくても、どこかに泊まって22日の夕方東京へ帰りたいと思います。どこに泊まるのがいいと思いますか? 帰りは、バスか電車で松本まで行く予定ですが、松本から近い温泉? アクセスが良い、宿が良いなど、あまり高いと無理ですが、上高地でなくてもどこかに泊まっていきたいのですが、どこがいいでしょう? 美ヶ原とか他の場所も考えたのですが…松本からのアクセスも調べきれていません。 ぜひ、おすすめ&アドバイスなど教えてください。 日程が迫っているので、ちょっと急いでいます。 帰りは電車でも、宿泊地から新宿行き高速バスでも、どちらでもOKです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。m(__)m

  • GW 上高地の早朝散策

    GWに上高地のホテルに宿泊致します ホテルはかっぱ橋周辺なのですが、観光雑誌を見たらバスが運行する前なら上高地内は空いていて散策するのにオススメなどと書いてありました 早起きしてかっぱ橋~大正池まで散策して帰って来て、それからホテルの朝食、チェックアウトするとなると時間的に大変でしょうか? ホテルの朝食時間はわかりませんが、チェックアウトは~9時30分です。 チェックアウトして散策となると荷物抱えて大変ですし、混んでるのは嫌なのでなるべく早朝に行きたいんですが・・・ あまり暗くても意味ないし、冷え込みも心配です。 何時くらいからこみだすのでしょうか? 上高地に詳しい方教えていただけませんでしょうか?

  • 上高地でのお勧めの宿

    来週の15日から1泊で上高地に行こうと思っています。 現在宿を検討していろいろと調べてはいるのですが、予想以上に宿の数が多く今ひとつ決められません。 予算は2食付で1人2万円以内でお勧めの宿を教えていただけないでしょうか? また、お昼ごろ沢渡の駐車場に着く予定ですが、バス乗車1時間以上待ちのような混雑は平日でもあるのでしょうか? 前回の上高地が7月の土曜日に行ったこともあり、朝5時にはバス乗車の長蛇の列だったので不安です。

  • 上高地旅行について

    上高地旅行について  名古屋から車で一泊二日の予定で上高地に旅行に行く計画を立てています。上高地内でホテルの予約が取れなかった場合、初日に乗鞍に泊まってから二日目に上高地をハイキングしようかな思っています。乗鞍から上高地までの所要時間を教えてください。上高地を日帰りでも十分満喫できますか?それか、乗鞍で一泊二日を過ごした方がよいでしょうか?