• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

今までだいたい1ヶ月で 生理がきていました。 6月28日の生理のあと、 気持ち不安定で7月の生理が遅れて 8月6日にきました。 そして、今月 9月14日に生理らしきものがきました。 生理1日目から黒 っぽい血だけが少量出て、 それが2、3日で終わってしまいました。 生理痛などもほとんどなく、 これって生理?と、 思う感じで… 本来なら、30日周期で 生理がきていたので 8月6日のあとは9月6日あたりに くるはずだったのですが… 性交したのは 9月6日の夜で、 ゴムをつけずにやりましたが、 中では出していません。 排卵日ではないと思うので 妊娠の可能性はないと 思ったのですが… 何日か 頭痛やだるい感じ、吐き気 などがあります。 けれど、 胸がはったり乳首の痛みなども ありません。 妊娠の初期症状では ないですよね?

  • 26010
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

避妊していないのですから、妊娠の可能性はあります。 ゴムつけていても、妊娠の可能性は0にはならない事はご存じではないのでしょうか? 不妊原因のない健康な男女100組が1年間ゴム有で性行為した場合、多いと14組前後が妊娠します。 まして外だしの避妊効果は、「まったくあてにならない」程度でしかありません。 排卵を自分自身で正確に知ることはできませんので、「排卵日ではない」などと思い込むのは、たいへん危険なことですよ。 性行為の8日後の少量の出血は、生理ではなく「着床出血(妊娠成立時にまれにおこる、不正出血)」の可能性があります。 そろそろ心当たりの性行為から3週間たちますので、妊娠検査薬をお試し下さい。 陽性でしたらおめでたです。 妊娠初期症状については、身体症状で「妊娠ですね」とか「違います」と判断する事は、ベテラン産科医でもできません。 個人差がとても大きく、生理前症状や体調不良との差もなく、同じ人でも第一子と第二子妊娠時の症状が全く違うなんてこともよくありますので。 とにかく、検査薬を使わないと、何も断定はできません。 ドラッグストアで売っていますので。買って下さい。 なお、望まぬ妊娠だった場合ですが。 「産んで育てる」「人工妊娠中絶」の他に、「産んで、特別養子縁組をする」という方法があります。 産みの親が子どもに対しての権利義務を全て放棄し、子どもを望むご夫婦に託し法律的にも「実の子ども」として育てて貰える制度です。 望まぬ妊娠で生をうけたお子さんの幸せを願う為にできた制度ですので、もしもの際には、安易に殺人を選ばず、是非特別養子縁組をご一考ください。

26010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 27日に検査薬を やってみましたが陰性でした。 また次の機会を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問いたします。 生理終了日の翌日に性交し、 翌日に吐き気、下痢、微熱があり、 現在も時々吐き気をもよおします。 ゴムは着けての性交で、 終わった後、精液はゴムの中に溜まっていましたが、 少しズレていました。 生理周期は23日~45日とバラバラです。 妊娠していたとして、性交後すぐに症状が 出ることがあるのでしょうか? 性交後12日でも妊娠検査薬で 反応があったりするのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    7/22 36.43生理開始(1日目) 7/27 36.20生理終了(6日目) 7/28 36.36 7/29 36.30 7/30 36.14 7/31 36.21(性交) 8/1 36.37(透明なオリモノ&ほんの少し血が出た) 8/2 36.43 8/3 36.50(不正出血、排卵痛??) 8/4 36.39(不正出血、排卵痛??) 8/5 36.43(不正出血終わりかけ!?) 8/6 36.73 8/7 36.65 8/8 36.56 8/9 36.43 8/10 36.66 8/11 36.74(性交) 8/12 36.54 8/13 36.74 8/14 36.67 8/15 37.81 8/16 36.73 8/17 36.67 8/18 36.70 8/19 36.74 8/20 36.70 生理周期はだいたい24~28日です。早まる事があっても遅れた事はありません。生理前のお腹の痛み、立ちくらみが排卵あたり?から続いてます。たった一日遅れただけですが妊娠検査薬を使っても反応しますか?胸も張り続け乳首が痛いです・・。お腹は痛いですが今すぐに生理がなる気配もないのです。。これってどうなんでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    11月9日に生理がきて12月9日の生理が10日遅れました。確か排卵が遅れてたみたいで。なので生理周期ぐ30日が40日になり今月の生理予定日が1月23日なのですが1月17日一週間も早くきました。9日に少量の出血あり終わりました。9日が排卵予定日だったので排卵出血かな思ったんですが生理が一週間早くてびっくりしました。3日か4日で終わりましたが生理に比べたら少量でしたが妊娠してますか?さっき検査薬しましたが陰性だったから妊娠じゃないですよね?生理?終わったのに胸が痛くたまに軽い吐き気がします。優しい回答お願いします。

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠の可能性は低い?

    目に留まって頂きありがとうございます 3月に子供が生まれ一児の母をしている者です 生理周期はまだ安定していませんが 9月から生理が始まりました 前々回の生理が9/13 詳しくは覚えてないのですが10/4~9の間に 途中からゴムなしでやり、射精なしです ルナルナアプリ曰く生理予定日は10/13でした 生理周期が産後でしっかりしてない為 しょうがないのですがその日になっても 生理が来ないのと吐き気だるさがあり 10/17に検査薬、陰性 それから吐き気など妊娠初期症状みたいのが続き 10/21に少量の出血 その日から多かったり少なかったりの日がありつつ 10/27には生理?が完全に終わりました その後もずっと吐き気とだるさがあり 10/30に検査薬、陰性 気のせいかと思い気にしないようにしていました 今月に入ってからは 11/1、仲良し ゴムなし射精なし 11/6、仲良し ゴム途中まであり射精なし アプリ曰く排卵日は7日、生理予定日は11/23 なのですが10月の吐き気からずっと体調が 優れません、さすがに検査薬をすれば前の受精 だったら反応するだろうと思い11/12検査薬を しましたが陰性 基礎体温は測っていないです 平熱は関係ないとは思いますが前回の妊娠時に 36度ないくらいだったのですが36半ばから後半が ずっと続いてて妊娠していました今回も似たような 感じではあるのですが検査薬は陰性です。 生理前後の吐き気などはホルモンによりあるとは よく聞きますがずっと気持ち悪いのは何故なのでしょう 妊娠の可能性はないでしょうか?

  • いつの性交で妊娠したか

    妊娠がわかりました お恥ずかしい話ですが、父親が自信がありません。。 生理周期は26日~30日 直近2ヶ月は26日周期でした 最終生理開始日は7月26日~30日 性交日は 7月31日 ゴムあり 7月6日 生中出し 7月14日生中出し 7月21日生中出し いつも排卵日らへんに排卵痛があるのですが、7月14日に右の卵巣痛がありました いつの性交が妊娠した確率がたかいでしょうか。。

  • 妊娠にしてる可能性ゎある?

    ルナルナをやってるんですが、 ルナルナでゎ4月24日から妊娠しやすい日で排卵日が5月2日でした! その妊娠しやすい日から6.7回中だしを今回し、 前回ゎ2カ月前の2月くらいに15回くらい中だしをし、 生理が遅れてきて、 生理が一週間で終わって、 1日はさんで3日間また少量出血したんで、 出血がとまってから、検査をしたら陰性でした! 今回ゎ16日が生理予定日で、 1日早く15日に生理がきました! だけど、 生理がいつものよーに、 1.2日目ゎ出血の量が変わらずなんですが、 3日目、今日4日目で、 一気に血が少量になり茶色になり、 早めに生理が終わりそーです! 生理予定日の一週間くらいから、 乳首が軽くつまんだくらいで痛くなったり、 乳首が固くなったり、 少し胸がはいってる感じがありました! でも今ゎ乳首の痛みも胸のはりもなんにもなぃです! 妊娠してる可能性ゎあるのでしょーか?

  • 妊娠なのか心配です。

    基礎体温は測っていませんが全てを書きます。 先月の生理 9/20-27 性行為 10/03 ちょっと生のあとゴムで終わり 排卵予定日 10/05 少量の出血あり 婦人科 10/11 匂いが気になってたので行きました。膣剤で治りました。 性行為 10/12 ゴム有り。血がちょっとゴムに着く 性行為 10/18 しようとしたら少量の血が出た。続きはしませんでした。 生理予定日 10/19 血が殆ど止まっている状態。下腹部の腹痛があった。 10/20 生理終了? です。 まず、生理周期はあまり狂わない方です。 排卵日の出血は初めてです。 いろいろ私情がありましてストレスは溜まってます。 これは妊娠したのでしょうか。

  • 産後の妊娠の可能性

    5月24日に出産し 1ヶ月ちょっとで生理がきました。 7月の14日に性交があり 7月25日頃が次の生理だと思ってたら 全く生理がきません。 14日の性交のときは念のため排卵検査薬で 排卵をチェックしたところ全く反応はありませんでした。 周期は28日周期でその後妊娠検査薬で4回試しましたが いずれも陰性でした。 最後に検査薬をしたのは8月の15日頃です。 妊娠してないとは思うのですが 生理がこないのでとても心配しています。 混合で母乳をあげていますので ただ産後で生理が狂ってるだけならいいのですが。 一人目のとき 母乳をストップさせるまで1年間生理はありませんでした。 今回はまだ軌道にのるまえに生理がきて その後軌道にのったので生理がこなくなったのでしょうか? もし妊娠してたらと思うと心配です。 性交はゴムをつけていたし 排卵日でもなかったので 安心していたのですが・・・

専門家に質問してみよう