• ベストアンサー

パソコン

パソコン初心者です。 インターネットを閲覧時1つの画面で同時にふたつの画面にしたいのですが、画面右上の四角がふたつのボタンで画面小さく出来ますよね そのままだと画面は左はしに寄ったままですよね この画面を右端に移動させてさらに検索すると同時に違う画面見れますか? けれどホント初心者で画面を右はしに動かす方法もわかりません windous7のノートパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.2

普通にIEを2個起動して、位置とサイズを調整すればよいのでは? いまどきの〈というかずいぶん前から〉ノートパソコンはデュアルディスプレイをサポートするものが多いです。 ご自宅や事務所など、決まった場所で使われることが多いのであれば、外付けの液晶ディスプレイを接続して2画面で操作をなさると快適ですよ。

koume2010
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 回答くださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.1

カーソルを画面の枠の上に持ってくると⇔の印が出ます。 そうしたら、左クリックしたままマウスを、自分が画面を持って行きたい位置まで持っていきます。 この方法で、位置も大きさも自由に変えられます。

koume2010
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答くださりありがとうございます。