• ベストアンサー

ダサダサな私・・・・救って下さい!

はじめまして。私は今高校2年生です。 高校生ってみんなお洒落ですよね? でも私は全然お洒落じゃないんです・・・。 そのことで。すごくコンプレックスを感じてます。 まず一重で目は小さいし、鼻は大きいし、 太っていて、顔も丸々して・・・・。 服のセンスも最悪で中学生いかみたいだし、 顔はいつもにきびだらけで赤々してます。 何とかアイプチで目をすこし大きくしてもなんか変だし、 ダイエットしなくちゃって思っていても、 ついつい食べてしまう私がすごく嫌いなんです…。 少し痩せるとすぐ安心してまた逆戻り… こんな私に何かアドバイスを下さい! ダイエットでも、フェイスケアのこと、 ファッションのこと、なんっでもいいです! これ、いいよー!!!! てもの、教えて下さい!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyouki
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.8

 他の回答で「かおつき」が大切とあったけど、ホントそうだね。 美人で無愛想なウエイトレスよりも、愛嬌のいいこの方が断然気持ちよくコーヒーが飲める!  若いうちは外見重視なのはある程度仕方がないか。  ということで痩せる方法だけど、食った分だけ動こう!  運動が嫌いなら、夢中になれることに120%無理矢理、力を捧げよう。本でもいい。脳のエネルギー消費量は半端じゃないからね。頭使えば食欲も減退する。  すべてがめんどくさいのなら、最近は酸素吸入というのがある。高濃度酸素を吸って代謝を則すことでやせるらしいけど、たぶん、金をぼったくられる可能性大。    コルセットでお腹を少し締めるというのもいい。  そこら辺で売ってる安いコルセットをして、胃を少し抑える。これだけで驚くほど、すぐ満腹状態になるため、カロリーをそんなに取らなくなる。  お勧めは水泳。水泳で鍛えた体はラインが綺麗に出る。胸も大きいくなるかもしれない。  ニキビは、油関係を少なくして、洗顔は石鹸をとても少なくする。殆ど水でいい。どんないいケア商品も、異物を肌に付けていることに代わりはない。そんなものより、若さが持つ自浄作用の方が断然すごい。   ケア商品は30才からでいい。  寝る前に手に少しだけ石鹸をつけ、優しく洗い、優しくパッティングする(←重要一カ所10回)  基本的に運動しないと若くても老廃物が体にたまって、いいことはないから、それを肝にがんばって。

その他の回答 (7)

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.7

こんばんは 高校2年生でしょう・・蛹から蝶になるように今からが輝き始める年頃です。他の方のアドバイスのように、先ず、スマイル!(えへらえへらとは違います)でしょう。ご参考までに。

noname#5434
noname#5434
回答No.6

こんにちは。 私はけっして見かけは良いほうではありません。でも、ひとつだけ、とっても大事なことをしっていますよ。 それは、「かおだち」よりも「かおつき」の方が、はるかに大切だっていうことです。 「かおだち」は、生まれつきや遺伝で、ひとそれぞれの目鼻立ちがありますね。でも、どんな顔でも、そのひとが「よいかおつき」をする努力を怠ると、魅力的な顔にはならないと感じています。顔は、外からの技術で良く見せられる、と考えている人は多いようですが、魅力的な顔になる方法は、ただひとつ、笑顔を磨け!、に尽きますね。口角を上げる、目をぱっちり開けて優しいまぶたの形になる、などはメイクよりも顔の筋トレですね。フランス人の家庭では、子供に勉強より先に微笑みのしかたを教えるそうです。私のまわりで人気のある人、他人を引き付けているいる人たちは、笑顔を上手につくれる人が多いですよ。「よいかおつき」、時々思い出してみて下さい。

  • riddle
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.5

下記のサイトの「キレイの裏技掲示板」を見てみて下さい! kanata0913さんが知りたいこと、 沢山のってると思います。 私もここで、色んな裏技だけでなく、 リバウンドしない良いダイエットとか、 目を、アイプチに頼らずパッチリにする方法とか、 沢山学びました(笑) ただ、kanata0913さんがダサダサなんてことは 無いと思うんです! 私は、kanata0913さんが、お洒落になりたいと 思ってること自体が、すごく女のコらしくて良いと 思いましたよ…!!ではでは頑張って下さいvv

参考URL:
http://www.kireicafe.com/
回答No.4

高校生のときに同じような悩みありましたよー。 友達とファーストフードいったりお菓子ばっか食べたりしてました。太っちゃう時期だからしょうがないんだけど。 まず、どれかひとつ克服するように努力しましょう。 にきび、本当にひどいようなら皮膚科にいくといいです。ヘタに化粧品つけてわけわかんないことになるより、ストレートに治す方がいいですよ。 ダイエットは自分の食事日記みたいのをつけるといいかも。別に食べすぎでもいいと思うけど、できるだけ栄養つける方向で食べたほうがいいと思います。変なダイエットはやっても無駄です。周りの子達もいろんなダイエット方法をやってましたが、たいてい挫折していました。 気にしだすと終わりがないので、適当にOKだすしかないですね。で、ここだけは誰にも負けないっていう所を作っておくほうが楽ですよ。

  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.3

コンバンワ!! その気持ちよく分かりマス!! 私もそぉなんですよー!!!(ちなみに高2です) ニキビでとても苦労しましたが、勇気を出して1度皮膚科に行き、もらった薬を塗っていたらどんどん治りました。 皮膚科をあなどってはいけません!! 初めての皮膚科だと初診料でお高くなってしまって、こんなに??ってぼったぐられた感があったけど、次回からは安かったです。はじめは2千だか3千だか薬込みで取られました。 もらった薬を根気強くつけ続ければOKです!! ニキビできやすい敏感な肌だったら洗顔フォーム、化粧水はちふれがいいかもしれません。 私も愛用ですvv これでもかっ(?)てくらい低刺激vv アイプチ~vv愛用者ですvv 最初はすんごい下手だったし、似合わない!と思ってたんですけど、休みの日や平日の夜に練習してそのまま寝たりしてたらコツをつかめましたよvv しかも二重の線ぽいのができやすくなって、長年やってるせいか、時々普通に二重になったりします。 おしゃれについてはあまりアドバイスできませんが、雑誌を見たりして、あぁ、こんな重ね方でもかわいいんだーvvとか、カワイイ服見つけて、、、でも高い!!ってのは安いとこで似た服探したりして着てみるといいですよvv 私もただいま頑張ってますvv ダイエット苦しんでます。(爆) がんばりましょー!!!!!!

回答No.2

高校生のころは、外見が一番に思えると思いますが、だんだん、年齢をかさねると、女の人の価値も、なにか、得意な分野がひとつでもある、ということが自信となり、年齢とともに顔にあらわれてきます。本当ですよ。実際、ルックスのいい人が幸せになれて、充実した日々をおくっているかというと、そうでは、ありません、美しい人は、美しい人なりに、運動したり、食べ物を我慢したりしています、努力をしていますよ。Kanataさんもなにか、ひとつでいいから、習い事なり、好きなものをちょっとでも前進させるなり、細くながくつづけて、ここは、他人よりは、できるというものをさがしてください、がんばってくださいね。そうすると、自然に顔にも現れてくると思いますよ。

回答No.1

こんばんわ。 いいじゃないですか。 ただ、自分がどうなりたいのか、「目標」を持ってください。 そして、いつまでにどうするのか決めてください。 次には、自分との勝負を始めてください。 それだけであなたは見違えるように変わると思いますよ。 目標は、どんな風に見られたいか。     何かスポーツでも趣味でもいいです、真剣に打    ち込めるものを始めましょう。

関連するQ&A

  • キレイな二重に・・・

    はじめまして。 突然ですが、私は一重だということに昔からコンプレックスがあります。 高校の時は少しでも目を大きく見せようと、ラインをひいていました。 大学に入ってからアイプチを使い始めました。 私の場合、ラインを引き、アイプチをしているので、 その為かアイプチしている事を話すとビックリされるくらい誤魔化せているみたいです。 アイプチを長年使っていて二重になった!という人もいると聞きましたし、私も当分アイプチで過ごそうと思っていました。 しかし、毎日毎日アイプチをしていたら目がだんだん腫れてしまいました(>□<)肌が弱いんだと思います。 また、新しく入ったバイト先の先輩たちがみんなで旅行に行こう!といっていて、誘われました。 もちろんすごく嬉しかったし、初めてのお誘いなので是非行きたいと思っています。 しかし、旅行ということはつまり、スッピン公開になると思うんです。 昔からのコンプレックスの一重の顔を見られるのはすごく恥ずかしいし、イヤなんです。 いつかは二重にしようと思っているのですが、やはりすぐには出来ない状態です(^^;) ラインなしでのアイプチでこれはバレない! このアイプチなら腫れが少ない! 等のお勧めのアイプチなどありましたらどうか教えていただきたいです。 また私と同じような経験した方、夜をどう乗り切りましたか? アイプチ、または二重手術のことで何か知っていたら、少しでいいので教えてください。

  • 整形バレる?

    今高校3年生です。 卒業したら、目と鼻を整形するつもりです。昔から考えてたし、親の承諾も得ています。 瞼は厚く重たい一重で、美容外科の先生には「埋没じゃ無理だから切開でやりましょう」と言われました。 鼻は低くて丸い感じなのですが、今より細く高くします。 ずっと目と鼻がコンプレックスでした。本当はもっと色々ありますが、言ったらキリないのでやるのは目と鼻だけ。 目は今はアイプチしてます。でも少し奥二重って感じにしてます。広くするとアイプチとバレる可能性が高くなるからです。 美容外科の先生には「多分鼻より目に目が行くんじゃないんかな。目はアイプチ大変だからやっちゃった とか言えば平気だよ」って言われました。 友達とか縁切る覚悟でしたが…実際どうなんですか? 実際に整形して、その後友人や彼氏と会ったという方いますか? 特に彼氏にはバレてしまいますか?

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • アイプチについて☆

    4月から高校生になる者です。 昔から奥二重で、目が細く、ずっと「目つきが悪い」だとか、「きつね顔」だとか、飽きるほど言われてきて、すごく目にコンプレックスを抱いていました。なので、高校に入学するのと同時に、アイプチをしてみたいな、と思っています。 そこで質問なのですが、アイプチのメリット・デメリットを教えていただきたいです。また、同じクラスの友達に、アイプチを毎日していたらアイプチをしなくても自然に二重になった、という人がいますが、それは誰にでもありえることなのでしょうか。アイプチをすることについて、親は反対はしていませんが、できれば私もアイプチを長い期間使用したくありません。自然な二重にしたいです。 特に、アイプチを使用したことがある・使用している人のご回答があると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アイプチ

    私は中学生のときに奥二重で、たまに一重に見られることもあったし、小さな目にコンプレックスを感じて、アイプチをしました。 その時も周りにバレるかなとか気にしながらも アイプチで二重になっているからか少しは、自信もついていました。ですが、一部の女子にわざわざ「〇〇ちゃん二重だったっけ?」とか「アイプチしてるよね、やめたほうがいいよ」とかを女子トイレで言われたことが凄く嫌でした。 私よりわかりやすい人もいるのに、わざわざ私に言わなくてもいいのに、なんで周りが沢山いるのに大きい声で言ったり、除きこんでみてきたり...。 今はアイプチのかいがあり、母にも二重になったねとか、大学・高校では目や二重幅を褒めてもらえるようになりましたが、やはりアイプチも整形と同じような扱いを受けるのでしょうか?

  • アイメイク教えて下さい!!

    私は高校1年生から今までずっとアイプチを使っています。最近アイプチを使うことのデメリットを知ったり、彼氏に一重のままでいいと言われたりして、アイプチをやめる決意をしました。でもやっぱり目が小さいことはコンプレックスなのでメイクをした時くらいは大きく見せたいんです。目を大きく見せるにはどんなメイクをしたらいいですか?教えてください☆

  • ファッションについて質問デス!

    私は高校3年で …まぁ、太っています。それがコンプレックスでダイエットもしていますがなかなか痩せれません。 それで痩せていないけどオシャレには興味があります。 太っていても似合う可愛いファッションってありますか? できれは少し痩せたように見えるファッションがいいです… よかったら教えてください。 ちなみに私は 身長152センチ 体重62キロ バスト95センチ(Gカップ)アンダーは75センチ 顔は童顔で化粧はしません。 こんな私に似合いそうなファッション教えてください。

  • 顔について

    私ははたから見ると一重に見える奥二重です。 顔を近づけてじっとよく見ないと奥二重だと分からないし。 しかも、二重になっている幅がすごく狭いので目も細いんです。 友達ではアイプチとかやっている子もいるんですが、それで二重になったりするんですか?やっぱりするんだったら整形でしょうか? 顔というかすごく目つきが悪くてコンプレックスです。 変!とかも言われた事があるし…

  • 鼻をどうにかしたい

    私の鼻をどうにかしたいです 鼻が低すぎて鼻筋がありません 鼻がベタっとくっ付いてるみたいで嫌です 目はアイプチを1度したら何週間もあとがついて泣いたりしなければずっと二重ですし 他のパーツは全て気にっているので 特に問題は無いのですが 鼻だけがコンプレックスです 友達にも鼻のことをいじられました。鼻が良ければ美人だったのになど言われました (その子達はすごく美人です) 鼻が横に大きくて鼻筋がないのはどうすればいいでしょうか?

  • 私はブスです。

    綺麗になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 身長160cm体重52kg 上半身は普通。下半身デブ。 顔はベース型、目は二重で大きく、垂れぎみ。 鼻は大きい立派な団子鼻。唇は若干厚く、色も悪いです。 メイクにもチャレンジしましたが、もともと濃い顔立ちなのでケバくなり断念しました。 太い太股がコンプレックスで、流行のファッションは敬遠してしまいます。 まずは痩せるべきでしょうが、ダイエットしても痩せるのは上半身だけです。 やり方が悪いのでしょうか… 冒頭で綺麗になりたいと言いましたが、美人になりたい訳ではありません。 普通の女の子になりたいんです。 私のような人間はまずどのような努力をするべきでしょうか? 教えてください。お願いします。