• ベストアンサー

ダサダサな私・・・・救って下さい!

はじめまして。私は今高校2年生です。 高校生ってみんなお洒落ですよね? でも私は全然お洒落じゃないんです・・・。 そのことで。すごくコンプレックスを感じてます。 まず一重で目は小さいし、鼻は大きいし、 太っていて、顔も丸々して・・・・。 服のセンスも最悪で中学生いかみたいだし、 顔はいつもにきびだらけで赤々してます。 何とかアイプチで目をすこし大きくしてもなんか変だし、 ダイエットしなくちゃって思っていても、 ついつい食べてしまう私がすごく嫌いなんです…。 少し痩せるとすぐ安心してまた逆戻り… こんな私に何かアドバイスを下さい! ダイエットでも、フェイスケアのこと、 ファッションのこと、なんっでもいいです! これ、いいよー!!!! てもの、教えて下さい!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyouki
回答No.8

他の回答で「かおつき」が大切とあったけど、ホントそうだね。 美人で無愛想なウエイトレスよりも、愛嬌のいいこの方が断然気持ちよくコーヒーが飲める!  若いうちは外見重視なのはある程度仕方がないか。  ということで痩せる方法だけど、食った分だけ動こう!  運動が嫌いなら、夢中になれることに120%無理矢理、力を捧げよう。本でもいい。脳のエネルギー消費量は半端じゃないからね。頭使えば食欲も減退する。  すべてがめんどくさいのなら、最近は酸素吸入というのがある。高濃度酸素を吸って代謝を則すことでやせるらしいけど、たぶん、金をぼったくられる可能性大。    コルセットでお腹を少し締めるというのもいい。  そこら辺で売ってる安いコルセットをして、胃を少し抑える。これだけで驚くほど、すぐ満腹状態になるため、カロリーをそんなに取らなくなる。  お勧めは水泳。水泳で鍛えた体はラインが綺麗に出る。胸も大きいくなるかもしれない。  ニキビは、油関係を少なくして、洗顔は石鹸をとても少なくする。殆ど水でいい。どんないいケア商品も、異物を肌に付けていることに代わりはない。そんなものより、若さが持つ自浄作用の方が断然すごい。   ケア商品は30才からでいい。  寝る前に手に少しだけ石鹸をつけ、優しく洗い、優しくパッティングする(←重要一カ所10回)  基本的に運動しないと若くても老廃物が体にたまって、いいことはないから、それを肝にがんばって。

その他の回答 (7)

• rur
回答No.7

こんばんは 高校2年生でしょう・・蛹から蝶になるように今からが輝き始める年頃です。他の方のアドバイスのように、先ず、スマイル!(えへらえへらとは違います)でしょう。ご参考までに。

noname#5434
noname#5434
回答No.6

こんにちは。 私はけっして見かけは良いほうではありません。でも、ひとつだけ、とっても大事なことをしっていますよ。 それは、「かおだち」よりも「かおつき」の方が、はるかに大切だっていうことです。 「かおだち」は、生まれつきや遺伝で、ひとそれぞれの目鼻立ちがありますね。でも、どんな顔でも、そのひとが「よいかおつき」をする努力を怠ると、魅力的な顔にはならないと感じています。顔は、外からの技術で良く見せられる、と考えている人は多いようですが、魅力的な顔になる方法は、ただひとつ、笑顔を磨け!、に尽きますね。口角を上げる、目をぱっちり開けて優しいまぶたの形になる、などはメイクよりも顔の筋トレですね。フランス人の家庭では、子供に勉強より先に微笑みのしかたを教えるそうです。私のまわりで人気のある人、他人を引き付けているいる人たちは、笑顔を上手につくれる人が多いですよ。「よいかおつき」、時々思い出してみて下さい。

• riddle
回答No.5

下記のサイトの「キレイの裏技掲示板」を見てみて下さい! kanata0913さんが知りたいこと、 沢山のってると思います。 私もここで、色んな裏技だけでなく、 リバウンドしない良いダイエットとか、 目を、アイプチに頼らずパッチリにする方法とか、 沢山学びました(笑) ただ、kanata0913さんがダサダサなんてことは 無いと思うんです! 私は、kanata0913さんが、お洒落になりたいと 思ってること自体が、すごく女のコらしくて良いと 思いましたよ…!!ではでは頑張って下さいvv

参考URL:
http://www.kireicafe.com/
回答No.4

高校生のときに同じような悩みありましたよー。 友達とファーストフードいったりお菓子ばっか食べたりしてました。太っちゃう時期だからしょうがないんだけど。 まず、どれかひとつ克服するように努力しましょう。 にきび、本当にひどいようなら皮膚科にいくといいです。ヘタに化粧品つけてわけわかんないことになるより、ストレートに治す方がいいですよ。 ダイエットは自分の食事日記みたいのをつけるといいかも。別に食べすぎでもいいと思うけど、できるだけ栄養つける方向で食べたほうがいいと思います。変なダイエットはやっても無駄です。周りの子達もいろんなダイエット方法をやってましたが、たいてい挫折していました。 気にしだすと終わりがないので、適当にOKだすしかないですね。で、ここだけは誰にも負けないっていう所を作っておくほうが楽ですよ。

• yoko_18
回答No.3

コンバンワ!! その気持ちよく分かりマス!! 私もそぉなんですよー!!!(ちなみに高2です) ニキビでとても苦労しましたが、勇気を出して1度皮膚科に行き、もらった薬を塗っていたらどんどん治りました。 皮膚科をあなどってはいけません!! 初めての皮膚科だと初診料でお高くなってしまって、こんなに??ってぼったぐられた感があったけど、次回からは安かったです。はじめは2千だか3千だか薬込みで取られました。 もらった薬を根気強くつけ続ければOKです!! ニキビできやすい敏感な肌だったら洗顔フォーム、化粧水はちふれがいいかもしれません。 私も愛用ですvv これでもかっ(?)てくらい低刺激vv アイプチ~vv愛用者ですvv 最初はすんごい下手だったし、似合わない!と思ってたんですけど、休みの日や平日の夜に練習してそのまま寝たりしてたらコツをつかめましたよvv しかも二重の線ぽいのができやすくなって、長年やってるせいか、時々普通に二重になったりします。 おしゃれについてはあまりアドバイスできませんが、雑誌を見たりして、あぁ、こんな重ね方でもかわいいんだーvvとか、カワイイ服見つけて、、、でも高い!!ってのは安いとこで似た服探したりして着てみるといいですよvv 私もただいま頑張ってますvv ダイエット苦しんでます。(爆) がんばりましょー!!!!!!

回答No.2

高校生のころは、外見が一番に思えると思いますが、だんだん、年齢をかさねると、女の人の価値も、なにか、得意な分野がひとつでもある、ということが自信となり、年齢とともに顔にあらわれてきます。本当ですよ。実際、ルックスのいい人が幸せになれて、充実した日々をおくっているかというと、そうでは、ありません、美しい人は、美しい人なりに、運動したり、食べ物を我慢したりしています、努力をしていますよ。Kanataさんもなにか、ひとつでいいから、習い事なり、好きなものをちょっとでも前進させるなり、細くながくつづけて、ここは、他人よりは、できるというものをさがしてください、がんばってくださいね。そうすると、自然に顔にも現れてくると思いますよ。

回答No.1

こんばんわ。 いいじゃないですか。 ただ、自分がどうなりたいのか、「目標」を持ってください。 そして、いつまでにどうするのか決めてください。 次には、自分との勝負を始めてください。 それだけであなたは見違えるように変わると思いますよ。 目標は、どんな風に見られたいか。     何かスポーツでも趣味でもいいです、真剣に打    ち込めるものを始めましょう。