Windows2008環境でのDATE /tコマンドの出力フォーマットはどのようになりますか?

このQ&Aのポイント
  • Windows2008環境でのDATE /tコマンドの出力フォーマットを教えてください。
  • Windows2008環境でのDATE /tコマンドの出力フォーマットが気になります。
  • Windows2008環境でのDATE /tコマンドの出力フォーマットについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows2008環境 'DATE /t'

いつも大変御世話になっております。 Windows2008環境で以下構文が入ったバッチを稼動予定です。 FOR /F "tokens=1 delims= " %%i in ('DATE /t') do SET TEST=%%i Echo %TEST% 上記場合、Windows2000・2003では "YYYY/MM/DD"が表示されます。 ※YYYY:当年 MM:当月 DD:当日 Windows2008でも表示可能でしょうか? Windows2008がないので、どうしても検証ができません。 もしご存知の方がいらっしゃるようでしたら、お手数ですが 実現可能かどうかをご回答願いますでしょうか? 以上、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows Server 2008 R2で確認しましたが、日本語版の初期状態であれば同じ表示になりました。 ただし、コントロールパネルで表示形式は変更できます。 また、単に日付を取得したいだけなら、環境変数DATEを参照するだけで済みます。