• ベストアンサー

海外旅行保険つきのカードについて

海外旅行保険つきのカードを作りたいのですが、条件の良いカード会社はどんなところでしょうか。

noname#145919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらのページに比較表があります http://www.ccnavi.net/travel_free.asp 注意すべきポイントは、「自動付帯」か「利用付帯」かの差です。 「利用付帯」の場合、旅行代金をカード払いしなければ保険が利きませんから、 カード払いできない旅行会社では意味がありません。 下記カードのようにリボ払い限定カードのばあい、使い方によっては 利息を一杯払うことになりますので、毎月の返済額を大きな金額に 設定しておくことをオススメします。 (そうすれば、一括払いと同じことになります) JCB EIT(エイト)カード 死亡時の保険金は、複数のカードを持っている場合、一番高いものの金額に なるのですが、現地で入院したりする場合の治療費は、各カードの補償額の 合計になりますので、たくさん持っているほうが安心です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 表がわかりやすいですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

年会費無料なら ジャックスが出している 横浜インビテーションカード http://www.jaccs.co.jp/card_lineup/jaccscard/yokohama/index.html わりと、いい条件の海外旅行保険が自動適用 多少、会費払ってもいいなら セゾンのセゾン・ブルー・アメリカン・エキスプレス・カード http://www.saisoncard.co.jp/amextop/blue/index.html アメックスに直接申し込むと年会費一万以上のカードと同等のサービスが 年3150円で得られる\(^^;)...

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社のつながりが複雑で、相当勉強しないと賢く利用できませんね。