• ベストアンサー

海外旅行保険つきのカードについて

海外旅行保険つきのカードを作りたいのですが、条件の良いカード会社はどんなところでしょうか。

noname#145919
noname#145919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こちらのページに比較表があります http://www.ccnavi.net/travel_free.asp 注意すべきポイントは、「自動付帯」か「利用付帯」かの差です。 「利用付帯」の場合、旅行代金をカード払いしなければ保険が利きませんから、 カード払いできない旅行会社では意味がありません。 下記カードのようにリボ払い限定カードのばあい、使い方によっては 利息を一杯払うことになりますので、毎月の返済額を大きな金額に 設定しておくことをオススメします。 (そうすれば、一括払いと同じことになります) JCB EIT(エイト)カード 死亡時の保険金は、複数のカードを持っている場合、一番高いものの金額に なるのですが、現地で入院したりする場合の治療費は、各カードの補償額の 合計になりますので、たくさん持っているほうが安心です。

noname#145919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 表がわかりやすいですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

年会費無料なら ジャックスが出している 横浜インビテーションカード http://www.jaccs.co.jp/card_lineup/jaccscard/yokohama/index.html わりと、いい条件の海外旅行保険が自動適用 多少、会費払ってもいいなら セゾンのセゾン・ブルー・アメリカン・エキスプレス・カード http://www.saisoncard.co.jp/amextop/blue/index.html アメックスに直接申し込むと年会費一万以上のカードと同等のサービスが 年3150円で得られる\(^^;)...

noname#145919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社のつながりが複雑で、相当勉強しないと賢く利用できませんね。

関連するQ&A

  • マツキヨカードの海外旅行保険について

    先日マツモトキヨシの年会費無料のクレジットカードを作りました。 海外旅行で何かあったとき、マツキヨカードを持っていれば保険が使えるということで入会したのですが、先日被保険者証を送っていただいたところ、海外旅行保険が使える条件として「定額の年会費を支払っていること」と書いてありました。 カードが送られてきた時に入っていた紙を見ると「海外旅行の保険は○月○日より適用です」って書いてあったので、自分の中では使えるものだとばかり思っていました。 まだマツモトキヨシに確認を取っていないのですが、こちらのサイトを見かけたので、もしマツキヨカードで海外旅行の保険を使われたことがある方がいらっしゃいましたら、お話を聞ければと思ってカキコしました。 条件では、国内旅行の場合は、マツキヨカードで支払いがないと適用にならないらしいんですね。でも海外旅行時の規約には、そのようなことは書いていなかったし、被保険者証をお願いして送付してもらうまでは、年会費を払わなければ適用にならない、ということは分からないようになっていました(結構関連書類は読みました)。 分かる方がいらっしゃいましたら、どうかお話を聞かせてください。

  • 海外旅行傷害保険を付いているデビットカードはない?

    海外旅行傷害保険を条件付きで付いているクレジットカードはありますが、海外旅行傷害保険を付いているデビットカードはないですね。

  • 海外旅行保険をクレジットカードの

    海外旅行保険について教えて下さい。 持っているクレジットカードに、付帯している海外旅行保険があるのですが、それだけでは不十分ですか? 旅行を申し込みに行くと旅行会社から新たに勧められますが。 友人はカード付帯のものがあるので更には加入しないと言っており、旅行会社に聞くと、カード付帯のものは一度自分で全額立て替えなければならないのがデメリットです、などと言われました。

  • クレジットカードの海外旅行保険について

    現在大学4年生で、4月から社会人になる者です。 クレジットカードは一切持っておらず、知識もないため、質問させてください(><) 今度初めての海外旅行に行く事になりました。 保険のことなのですが、色々調べたらクレジットを持っていないと申し込みできないものが多数のようで・・・。 そこで、海外旅行保険付きのクレジットカードを作ろうかと思っています。 比較サイトなどで調べた結果、保険が自動付帯で年間費も無料のNICOSのVIASOカードが良さそうなので、それにしようかと思っています。 ここで質問なのですが、 (1)年会費無料なのに、なぜ保険がきくのか? 利用付帯でしたら納得がいきますが、持っているだけで万が一何かあったときに保険がおりるのでしょうか? 普通に考えたら、こちらは1円も払っていないのにカード会社は損ですよね?(無知ですみません・・・) (2)VIASOカードの他にオススメがありましたら教えてください。 条件としては、海外旅行保険が自動付帯であり、年間費は無料。 海外旅行の保険のために作るようなものなので、特にその他の機能は必要ないと思っていますが、「これは良いよ!」というものがありましたら、この機会に検討したいと思います。 よろしくお願いします!!

  • クレジットカードの海外旅行保険

    クレジットカードには海外旅行保険がついているカードがあって、海外旅行保険がついているカードを複数手に入れると補償額が厚くなると聞いたのですが。 海外旅行保険がついているクレジットカードをたくさん持ってさえいれば、海外旅行に行くときに保険をかける必要はないと解釈してもいいのでしょうか?

  • 海外旅行の保険について

    今月海外旅行に行くのですが、保険に加入するか迷っております。 アメックスのクレジットカードを持っていると、海外旅行の保険に入らなくても大丈夫と聞きましたが、 本当に大丈夫なのでしょうか?? ちなみに、旅行は普通のツアーで現金で払っています。 条件等分かる方、普通の保険との違い等ありましたら教えて下さい。

  • カード付帯の海外旅行保険について。

    カード付帯の海外旅行保険について。 現在、約1年の予定の長期旅行中で、タイ→アフリカへ向かっている途中です。 海外旅行保険はカード付帯の物のみです。 それは出国してから3ヶ月有効のものなので、今月で有効期限が切れます。 なので旅先から新たに海外保険付帯のカードを申し込めば、3ヶ月の保険が利用できると考えたのですが、(実家に届いたカードを両親に旅先まで送付してもらおうと考えていました) カード会社に伺った話では、保険が有効になるのは出国前に国内で申し込んだ場合に限るということでした。 (その場合ですと、タクシーなどの支払いで使用した日から3ヶ月間有効になるそうです) 海外旅行先からカードを申し込んだ場合でも、保険が有効になるカードはないのでしょうか。

  • カードの海外旅行保険について

    こんにちは!海外旅行保険についてお教え下さい。 年末にバリに行こうかと思っており、保険のことを考えていたらそういえば自分の持ってる カードに海外旅行保険が付いてることに気が付きました。 なので今回はその保険を頼りに行こうかと思ってるんですが・・・。 1.そのカードは旅行に行く時携帯していなければなりませんか?? 2.もしものことがあった時、現地で連絡して手続きになるのでしょうか?   それとも帰国してからの手続きになるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 海外旅行保険付きのクレジットカードで、本人が行かなくても家族が補償されるカード

    2ヶ月間ホームステイに行くため、海外旅行保険に入ろうと思ったのですが、意外と保険料が高いしクレジットカードに付いている補償内容で十分なので、私の父のクレジットカードの保険で行こうかと思いました。 でも、そのカードはオリコだったのでカードの持ち主である父本人が行かないと私は使えないということがわかりました。 ちなみに、私はまだ16歳なので私自身がカードを作るということはできません。 なので、もうひとつカードを作ろうと思っているのですが、次のような条件のカードはないでしょうか? それとも私は普通の海外旅行保険に入るしかないのでしょうか? 条件です↓ 1.本人が行かなくてもその家族に海外旅行保険が使えるカード 2.できれば、年会費・入会費無料 条件2は「できれば」なので必ずではないです。 安ければなお良いです。 たくさんの回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行傷害保険が付帯されているカードを教えてください?

    5月にヨーロッパに旅行に行くのですが、わざわざ海外旅行傷害保険に入るのももったいないのでカードに付帯されているものを利用したいと思っています。しかし、条件を見てみると旅行代金をカードで支払ったものに限るとしたものが多いのですが、旅行代金は知人が一括して立替払いするのでカードで支払うことができません。 そこで、旅行代金をカードで支払わなくても海外旅行傷害保険が付帯されている良いカードがあれば教えてください。 海外旅行は年間1~2回です。年会費は2000円ぐらいまでなら大丈夫です。 よろしくお願いします。