• ベストアンサー

有料コンテンツをスマホで登録するには?

今現在は、携帯電話を使っているのですがスマートフォンでは月額有料コンテンツは見られないという話を聞きます。 ドコモでは11月?12月?ころからドコモが提供するiモードサイトがスマートフォンからでも登録して見られるようになるとのことらしいのですがドコモ以外が提供しているコンテンツを登録して見られるようにする裏技なんかはあるのでしょうか? ガラパゴスブラウザでは可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

noname#149709
noname#149709
  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

iモードなどの公式コンテンツには、iモードからしかアクセス出来ないように制限がかかっています。 また、公式コンテンツにしか使えない、契約者識別のIDがあったりしますので 勝手コンテンツなら、そのようなブラウザーでUserAgentを偽装して、iモードIDなどを偽装して通知すると、登録が出来るかもしれません。 勝手コンテンツでも、iモード以外からはアクセス出来ないようにしている場合もありますので 基本的には、スマートフォンでの対応を待つしかないって感じですね・・・

noname#149709
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番確実なのは、そのサイトがスマートフォン対応になるのを待つしかないようですね。 助かりました。

関連するQ&A

  • 見覚えのない有料コンテンツ登録について

    親のことなのですが、質問させてください。 また、携帯のことなのでこちらに質問しましたが、別のカテゴリーがいいなどのアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。 請求書に毎月「有料コンテンツ代行請求」という項目があるそうですが、占いをたまにやるのでその分かな、と思って特に気にしていなかったようです。 今月特に請求が多かったため、友人に聞いて有料コンテンツを確認してみたところ、絶対に登録していないはずのサイトを含め、38個もありました。 中には、利用していたものもあります。 とりあえず解約しようとしたのですが、サイトの中には、クリックしたら 「利用するには会員登録が必要です」という文しか表示されず、そこからどこにも画面が動かず、そのくせに有料コンテンツの画面には「2002年4月より利用」というような記載があるものもあります。 登録していないはずなのに請求は開始されており、解約画面も出てきません。 また、別のサイトでは、名前が明らかに当て字で登録されており、誰かが適当に登録したのでは?と思わせるような感じです。 携帯会社に電話をしましたが、有料サイトの申し込みは、本人の携帯と暗証番号がなければできない「はず」であり、苦情を言われても、上司に伝えることしかできない。特にそういう内容の連絡を受ける番号もない、と言われました。 質問です。 (1)たとえば1つのサイトで1つの有料コンテンツの申し込みをしたような場合、3つの有料コンテンツの利用申し込みがあったというような不正な処理をすることは可能なのでしょうか?(サイト運営会社が悪質であったりして) それとも、ひとつひとつについてやはり暗証番号の入力がなければ、携帯会社に代行請求を不正に水増しすることはできないのでしょうか。 (2)こういう状況になった場合、過去の請求分を返せとは言いませんが、苦情を言う先はどこになるのでしょうか。 携帯会社には非はないのでしょうか。 (3)被害を立証することがとても難しいのですが、こういうことは横行しているのでしょうか?発覚していないだけでしょうか?とても不透明な気がします。 よろしくお願いします。

  • 携帯で登録した有料サイトの確認をするには

    携帯で登録した有料サイトが何かを忘れてしまいました。 いつも定額でiモード情報料を請求されてしまいます。 登録したものを確認するにはどうしたらいいのでしょうか? 携帯はDoCoMoです。

  • 有料コンテンツの解約

    2月の初めに、都内の携帯ショップでスマートフォンの乗り換え(au→docomo)を行いました。 各キャリアを扱っている町の携帯ショップなので店の規模は小さいですが、かなりの系列店をもっており、この業界では有名な方だと思います。 複数台MNPで一括0円でCBつきという良い条件だったのでこの店を選びましたが、十数個の有料コンテンツ(ドコモ+外部)の契約が条件でした。これを短期間で解約しても問題にならないかという質問です。コンテンツの無料期間によって、以下のように解約しようかと思っています。 ・無料期間なし: 今月末  ← 一か月分は課金発生 ・無料期間7日: 6日目 ・無料期間31日: 今月末 基本となるファミ割、SPモード、パケット定額は解約しません。 契約時には各コンテンツとも3カ月は継続が必要と言われましたが、契約書類には何もその記述はありません。 ○ ドコモの所定の契約申込書はそんな抱き合わせを前提にしていないので、そもそも最低契約期間を書く欄はありません(サービスの番号だけです)。 ○ ショップと取り交わした書面は、重要事項説明書とCBを受ける際の手続きの書類で、両方に署名しましたが、どちらにも有料コンテンツの最低契約期間等は何も記載されていません。 コンテンツを3カ月以前に解約するとCBが受けられなくjなるというような話が出ましたが、この辺はうろ覚えなので正確なところがわかりません。 こちらとしてはCBはそんなに大きな額ではないので捨ててしまってもかまいません(有料コンテンツの3カ月の支払の方が大きい)が、それ以外のペナルティが発生しないか気になっています。

  • 携帯代の明細に…

    今年の1月にdocomoのスマートフォンに買い換えました。iモードからspモードに変わり、有料サイトは現在月額315円と月額294円の2つ、登録しています。(dメニューのマイメニューで確認しました。)ですが、明細にiモード情報料(有料サイト月額利用ご請求分、4番組)が1,029円と書かれています。スマートフォンに買い換えた際に有料サイトを全て解約し、現在の2番組を登録したのになぜでしょうか。分かる方が居ましたら回答お願いします!

  • 有料サイトの登録解除方法

    チャンネル解除の方法を教えてください とても困っています。 今月初めから、新しい携帯を使っています。 スマートフォン(REGZA PHONE)です。 買ったときに、 「有料サイトを12個登録すれば、新機種の頭金はいらないから、安くなる 一ヶ月分だけで、あとは解除すればいい。」 と言われ、登録したのですが、 今月中に解除しようとしてもなかなか忙しくてできず、 今日、初めて解除しようとしたのですが、 初めにもらった書類にも、 登録されたチャンネルの記載はなく、 一体何を登録したのか、 どこから解除に入ればいいのか、 まったくわかりません。 昼間、カスタマーセンターに電話したところ、 「電話では解除できないので、自分で登録したチャンネルに入り、解除してください」 といわれ、先ほど、さぁやろうと思って携帯を握っても まったくわかりませんでした。 本来の携帯なら、 iモードから入ればなんとかいけると思うのですが、 スマホは確かiモードじゃないとかでわかりません。 ドコモマーケットから入る?? と思って探しても入れません。 あと1時間ほどしかなくて困っています。 回答お願いします。

  • PCと携帯で有料コンテンツを作る方法を教えてください

    PCや携帯の占いなどで有料コンテンツがありますが、 個人でそのようなものを作りたいと思っています。 (そのサイトで占いをしたり、記事を読むには課金が必要なシステムなど) 有料メルマガ、ダウンロード書籍、アフィリにある情報商材ではなく、 iモードコンテンツなどのように 公式サイトのようにやりたいと思っています。 個人事業なのですが、 どこへ聞けば作れるのか教えていただけると助かります。

  • auかんたん決済の有料コンテンツ解約できません

    先ほど、auかんたん決済の有料コンテンツをみたら、4つの有料サイトを登録していたようで、解約しようと各サイトに飛んで解約手続きをしようと試みたのですが、どのサイトも「登録されていない」「解約できませんでした」などとエラーが出てしまい、解約ができません。 12月分もしっかりと4サイトから月額料を取られているので、登録されていないということはないと思うのですが・・・ なぜ解約ができないのか分からなく、どうすればいいか悩んでいます。 直接、サイトの問い合わせで解約するしか手はないでしょうか?

  • 携帯の有料コンテンツ

    事情があり、4ヶ月分の未納携帯料金(au)を分割払いすることになりました。 その際、有料コンテンツや月額課金制サイトの料金は分割料金内に含まれておらず、個人で支払うように言われたのですが、 4ヶ月前に使った有料コンテンツは調べても出てきませんし、全く覚えていません。 この場合、会社側から請求が来るまで、ほおっておいても大丈夫なのでしょうか? 請求額が増えたり、裁判にでもなったら…などと心配です。

    • ベストアンサー
    • au
  • モバゲーの有料コンテンツ未納で利用停止について

    16時頃にモバゲーのサイト登録をしてモバコインをもらいました。 サイトは2つがお試し無料登録で24時間以内に退会すればお金はかからないもの(通常2100円かかります)と10円のキセカエとイオンカスタマー(無料)を登録しました。 その後18時頃にモバゲーサポートと言う所からメールがきて 『有料コンテンツの未納により利用停止とさせていただきます。』 と書いてありました モバゲーにアクセスしたら有料コンテンツを払ったらご利用再開できますと書いてありました。 今まで無料登録をして退会してもこのような事がなかったのになぜいまなんでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えてください モバゲーにアクセスできなくて大変困っております ちなみに携帯はDOCOMOです 携帯料金はちゃんと払っております よろしくお願い致します

  • auから請求される有料コンテンツ料について

    どなたか是非教えてください。 私はauの携帯を契約しています。 先ほど、PCでAUカスタマーサービスの料金照会をして驚きました。 有料コンテンツ料ですが、月額で利用しているサイトは一つだけですので毎月105円が請求されてきますが、5月の料金照会をすると5日までの利用で有料コンテンツ利用料が924円の請求となっています。 ezwebの有料情報照会でも確認しましたら月額利用サイトは自分も認識している一つだけですし、まとめてau支払いもありません。 従量課金サービスしか他にないと思いますが、何もダウンロードしたものはありません。 5月1日からezwebで使用したサイトは「乗り換え案内」と 「シネマナビ」のフリー情報だけです。有料サービスをOKにした記憶は全くありません。 自分が認識せずに何か課金される可能性はその他にあるでしょうか? また、どのように確認したらよいでしょうか?