• ベストアンサー

オススメの炊飯器

最近の炊飯器は超音波やスチームやおこげなど様々な機能がついてきますが、正直あまり料理をせずにご飯をたくことがメインの人には必要ない気もしますが、使ってみたい気もします。これがオススメの機能!なんて炊飯器を推薦してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

こんにちは。 我が家はサンヨーの「おどり炊き」機能がついた炊飯器を買いましたよ。 ご飯が美味しくなってびっくりしました。 でも、それを質問者さんが買っても美味しいかはわかりません。 各社こだわりがあるそうなので。 私はアメトーークなどで家電芸人さんたちが話しているのを参考に電気屋さんで買いました。 「え~っとですね」って言うときに、声が裏返る店員さんだったので、詳しかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

一番ご飯がおいしく炊けるのはガス併用電気炊飯器です。 日本の食文化であるガスの炎が炊きあがりまでをしっかりサポート、火を通すことによりお米がたっているご飯にありつける優れ物、お求めは契約中のガス会社へどうぞ。 プロパンタイプと都市ガスタイプを取りそろえおいしいご飯が皆様をお待ちしています。

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 うちの場合はパナソニックのものを使用していますが、通常、30分程度必要な浸水作業(米を水に浸して吸わせる作業)が炊飯工程内に「酸素活性浸水」という項目で組まれていますので、つけ込みなしですぐに炊飯ボタンが押せるので楽ですし、確実においしく炊きあげます。 家には熱伝導性の高い銅釜を使った機種がありますが、現在は断熱性の高い中空セラミックスコーティングを施した「大火力竈(かまど)釜」を採用した機種もあります。 SR-HAC10(大火力銅釜+4段全面IH、銀シャリ・香りごはんコース搭載) http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-HAC10 SR-HB101(大火力竈釜+4段全面IH、銀シャリ(ふつう・やわらか)・かまどおこげ・スープごはんコース搭載) http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-HB101 ※本機種のみ、「NIGHT COLOR」シリーズの1機種としてブラックボディのカラーもあります。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-HB101-CK SR-HX101(大火力竈釜+5段全面IH+遠赤ダイヤモンドふた加熱版、銀シャリ(ふつう・やわらか)・かまどおこげコース搭載) http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-HX101