• ベストアンサー

作曲家の浜渦正志さんについて

菅原紗由理さんの「君がいるから」という曲に胸を打たれました。アレンジが絶妙だというのもあると思いますが、とにかくメロディ展開が素晴らしいと思います。作曲者を見ると浜渦 正志さんという方で、主にゲーム音楽を手掛けていらっしゃるようです。ゲームは全然やらないので疎いのですが、浜渦さんの書いた曲(できれば歌入り)が沢山聴けるアルバムで、おすすめのものがありましたら、教えていただけないでしょうか?

• yaimaa
  • お礼率81% (204/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

スクウェア・エニックスでゲームのBGMの作曲をしている人で 「サガ・フロンティア2」「アンリミテッド サガ」 「ファイナルファンタジーXIII」などの曲を書いています。 「君がいるから」も「ファイナルファンタジーXIII」の中で使われている曲です。 各ゲームのオリジナルサウンドトラックの他にはピアノアレンジのアルバムが出ていますが これらのゲームについてはうヴォーカルアレンジのアルバムはないようです。 エンディング曲以外で歌付きの曲があるのは「ファイナルファンタジーXIII」のみですが ほとんどはBGMとして使われる曲なので歌詞は短めです。 (サウンドトラックは2~4枚組なので曲数はどれも多めです) http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10197 リンク先は数年前に発売されたアレンジアルバムですが ページの下にある関連商品のCDも浜渦正志さんが作曲したゲームのサウンドトラックです。

yaimaa
質問者

お礼

さっそく情報をありがとうございました。浜渦さん作曲のヴォーカル曲はとても少ないようですね。アルバムよりはゲーム主題歌のシングルを探したほうが良いかもしれませんね。