• ベストアンサー

マウントアダプターについて。

jhmiの回答

• jhmi
回答No.5

>このようなアダプターをつけた場合、AF(オートフォーカス)、ごみ取り機能、手ぶれ補正機能は使えるのでしょうか? マウントアダプターを使用した場合はこの手の機能は使えませんが、ボディ側で手振れ補正が利くようなデジイチなら手振れ補正は使えます。 >上手くアダプターがカメラ・レンズに付かなかったり、アダプタをつけた場合カメラ・レンズが壊れることはないのでしょうか? 場合によっては壊れます。使用はあくまでも自己責任で。 >また、接着は簡単ですか? そもそも、接着なんてことはしませんよ。

nyanks
質問者

お礼

やる時は自己責任でやることにします。 (少し危険かもしれませんが・・・) ご回答ありがとうございました。