• ベストアンサー

下腹が出ている

中学1年生、女子です わたしは下腹がでています ヘソのすぐ下ぐらいが、すごく出ています わたしは、これがとっても嫌です どうしたらいいですか? 効く、ストレッチなどあったら教えてください おねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141012
noname#141012
回答No.2

椅子に浅く腰をかけます そして足を浮かせて 足をピンと伸ばして バランスをとるために椅子の横のヘリをつかみます そして足を伸ばした状態から体操座りのようになるように膝を胸に近づけます そのどうさをゆっくり5秒ほど時間をかけます。 そしてその状態を3秒キープして そうしたら今度はゆっくり足を伸ばしますそれも5秒ほど時間をかけてゆっくりもどします そしてその状態を3秒キープする これを10回3セットぐらいやれば大丈夫ですよ。 ポイントは動作をゆっくりです。 その方がずっと下腹に力をいれていることになりますので効果があります。 よくありがちのわるい例は スピードを意識して回数をこなすだけです。 これだと力をいれては抜くだけで効果がないので ゆっくりを意識してください。 1ヶ月もすれば下腹の悩みは なくなってますよ♪

knn1009
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます(*^U^*) がんばりますねっ!!

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

その年代でしたら、ストレッチ、ヨガ、ジョギング、スイミング等ですぐにでも引き締まったバディが手に入る筈ですよ! がんばって!

knn1009
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります(`・ω・´)