• 締切済み

下っ腹がでています・・・。

私は14歳女子ですが、かなり下っ腹がでています。 恥ずかしいですが、ヘソ周りを測ってみると80センチもありました。 部活は運動部で毎日のように筋トレをしていたのですが・・・。 ついでに太ももまで太いので、おしゃれをしたくてもなかなかサイズがありません。 かなり昔ですが、テレビで「下っ腹がでているのは、脂肪がついているのではなく 盲腸がたれてる(!?)」・・・ようなのを見た事があります。 小さい頃だったので記憶が曖昧ですが・・・。 下っ腹を引っ込める方法知ってる人がいれば、教えてください!! あと、私が昔テレビで見た情報について何か知ってる人も、是非教えてください!! おねがいします。

noname#60929

みんなの回答

• s-macwin
回答No.3

まず、油、脂肪の多い食事とおやつを止めましょう。 肉は赤身やレバー、魚は青魚やちりめん、イカ、タコ、貝類も良いです。 野菜は重量比で肉と同じくらい、デザートは果物を食べましょう。 アレルギーがなければ、牛乳を毎日1本(低脂肪乳)飲みましょう。 低脂肪食事以外のダイエットはしないこと。間食もしないこと。 今は成長期なので身長が伸びる食事をすれば、お腹も小さくなります。 そして運動もしましょう。 運動は有酸素運動がよいです。 筋トレでは脂肪の消費量が少ないため痩せるのが遅いです。 できれば毎日1時間のジョギングが良いです。 最初はゆっくりでもいいです。苦しければ歩いてもかまいません。 とにかく1時間足を動かしましょう。 腕も振れば、わき腹や背中の肉も少なくなります。 今の昼は暑いので早朝や夕方に走りましょう。 雨の日は休みましょう。風邪をひきますからね。 ただし、膝が痛い時は走らないように。 水分補給も忘れずに。ドロドロ血や熱中症になりますからね。 走ると足が太くなる?   そんなことはありません。 マラソンランナーを見てください。 脚の太い人なんていないでしょう。 しかも、どちらかというと痩せていますよね。 >テレビで「下っ腹がでているのは、脂肪がついているのではなく、盲腸がたれてる(!?)」 これはまったくの間違いです。 盲腸はあなたの人差し指くらいの太さです。 これが風船のように膨らむことは絶対にありません。 下っ腹がでているのは、皮下脂肪と内臓脂肪がついているのです。

質問者

お礼

かなり詳しく説明していただき、ありがとうございます!! 1時間足を動かすことは辛そうだけど、がんばって続けてみようと思います!!

• isoworld
回答No.2

下腹が出ている原因として考えられるのに、インナーマッスル(胴体内の筋肉)が弱って内臓が下に垂れ下がり気味になっているか、内臓脂肪と皮下脂肪で膨らんでいるか、です。前者は痩せ気味の人に目立ちやすく、ふつうの筋トレではインナーマッスルの強化に結びつきません。常によい姿勢を保つことも必要です。後者は肥満気味の人です。原因が何かによって、打つ手が変わります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は姿勢が悪いので、がんばってよい姿勢を保つように心がけたいと思います!

• yu_0v0_ki
回答No.1

高一女子です☆ 私も下っ腹がでていて悩んでました(;_;) 他の部分は普通なのに下っ腹だけ異様に出ているんですよね。 原因は [便秘] [猫背] でした。(私の場合) かなりの猫背だったので、意識して姿勢を良くしていたら だんだんと下っ腹がひっこんできましたよ(^-^)/ それと間食は控えて下さい。間食を控えるだけでも だいぶ痩せるしお腹もひっこみます★ 今ヨガをしているんですけどこれもまた効きますよ~。 お互いがんばりましょうね^^参考になれば嬉しいです♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 私も便秘気味で猫背です・・・。原因が同じかもしれませんね! 参考になりました。ありがとうございます。