• ベストアンサー

水着を売っている所を教えて下さい。

 タイトル通りなのですが、サーフスーツのような形の水着(男児1歳2ヶ月)を探しています。 今着ているのは、パンツ形なのでこれから寒くなるので上も着せたいのですが 通販に問い合わせたところ「季節用品なので、今扱っていない」と断られました。  ご存知の方、情報お待ちしています。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7118
noname#7118
回答No.1

こんにちは。 その「サーフスーツのような形の水着」とは、 ラッシュガードのことでしょうか? うちの子も持ってますが、もしそれでしたら、 サーフィン関係のものを扱っているお店なら、子ども用ももしかしたら置いてあるかもしれません。 例えばこんなお店ですね^^ ↓ http://www.rakuten.co.jp/mangrover/471075/471573/ 少しでも参考になりましたら幸いです。

その他の回答 (3)

  • Hauyne
  • ベストアンサー率30% (44/143)
回答No.4

う~ん、夏なら赤ちゃん本舗でなんちゃってサーフスーツ(水着素材)、売ってたんですが・・・。 お腹周りの冷えを気にしているのでしたら、まだ1才なのでグレコ型はどうでしょう?時期的に安い物は無いですが、ブランド物なら結構あります。 http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi?key=%BF%E5%C3%E5+%A5%B0%A5%EC%A5%B3&min=&max=&cat=&so=8&img=1&num=15&tmp=&nky=&nsc=&nct=&x=0&y=0 肩が冷えるとか、水から上がったときの寒さを気にしているのであれば、いっそちゃんとしたウェットスーツはどうでしょう?一体型はもちろん、上着だけのものもあるようなので検討されては? http://www.mic21.com/cgi-bin/item/category.cgi?group1=002&group2=027&s=0&srt=&srt_mode=&MAX=10 ところでこれから寒くなるって、いったい何処で泳いでいるのですか?室内プールであればそれなりの室温&気温が保たれていますし、外であれば、とても上までの水着云々で何とかなるような物でもないし・・・。ま、気持ちの問題だと思いますが・・・。

  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.3

お住まいの場所がわかりませんが、東京中野の「ヤマムロ」というお店は、ベビー水着がかなり充実しています。以前に電話で問い合わせたときは、ワンピースであればサーフスーツのような素材のものがあるというお話でした。 あとは、東京青山の「こどもの城」1F売店でも、ワンピース型の厚手水着(確か80・90cm)を扱っています。着ている子を見かけましたがあたたかそうでした。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/yellow/yamamurosp/sunplaza.html
回答No.2

何でも売っているのがオークションです。

参考URL:
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084006431-category-leaf.html?f=&alocale=0jp&mode=1

関連するQ&A

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • 水着について(女性用)

    水着の上に履く短パンみたいのでは長さが短くおちつかないのでサーフパンツのような丈の長い(ひざが隠れるくらい)のものを着用したいのですが、大きいサイズのパンツが売ってる店、ブランドを教えてください。

  • 冬の水着

    プールでの寒さ対策で質問です。 ウォームスーツはクラブで作ってもらった物があるのですが、体型も変わってしまってぴったりでは無くなってしまったこと、着ていると浮いてしまって泳ぎづらく感じることなどから、今は着ていません。 水着の下に長いパンツは用品店で購入して使っています。 いよいよ寒くなり、肩周りが冷えを感じるので上にも何か着たいと思います。 半袖のラッシュガードがフィットネス水着の上だけか? どちらの方が泳ぎやすいでしょうか? 4時間くらいは水に入っていますし、ジャグジーに入るとその後水に入るのが辛いので、ジャグジーは足だけにしているため冷えます。 他に何か寒さ対策ってありますか?

  • 水着の事で・・・

    こんにちは! 9月にハワイ旅行に行きます。 そこで、せっかくのハワイだし、 泳ぎたいと思うのですが、 ここ2年ほどで急激に太ったので 今持ってる水着がキツイです・・・。 タンキニで上はどうにか着れるのですが、 下のパンツが入りません。 (デニムのホットパンツのような感じです) そこで、ハワイ用に新しく水着を買おうと思い、 デパートで大きいサイズの水着を見てきたのですが なかなか納得いく物がありませんでした。 それに高いんです。 ハワイでしか着ることがないので本当に安くあったらと思います。 なので、大きいサイズの水着を安く、 上下バラバラ売りで売っているお店 を教えて下さい。大阪です。ネットでも通販でもOKです。 (過去の質問も見ましたが、URLがなくなっているのが多かったです) ハワイで買ったらサイズもあるだろうけど、 そんなに安くない、むしろ高い位だと聞いたので・・・ それにハワイ到着1日目に時差ボケ覚ましの為に 軽く泳ごうかと考えてますので、できれば持って行きたいです。 もし、ハワイで大きいサイズの水着を安く、 宿泊ホテルのシャラトンワイキキから近いところで 知ってると言う方がいれば教えて下さい・・・。 それと、今持っているのが上は着れるので 下だけ古いジーパンを切って、ショートパンツにして 水着にしようかと検討中です。 普通のジーパンを水着にするのはどうでしょう? また、ハワイのホテルのプールはTシャツ着たまま泳げますか?日本のプールはTシャツは絶対ダメですよね・・・ ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • スキューバでの水着について(♂です)

    Cカードの講習の予約を申し込みました。 その時に聞けばよかったのですが、 帰宅後に気づいてしまったので、ここで質問させてください。 スキューバダイビングをするとき、ウェットスーツの下に水着を着ますよね、どんな水着がよいのでしょうか? 自分の持っているのは、サーファー用の様な、カーゴパンツのような、やつです。(ひざの少し上の長さです) スウェットスーツは、ちょっとピチピチ感があるのかなと思うので、もしかして競泳用!!の方がよいのでしょうか・・・ 経験者のかた、アドバイスお願いします≦(._.)≧

  • ベビー用の水着

    現在7ヶ月の女の子です。 ベビースイミングを始めようと思っています。 ベビー用の水着を探していますがなかなか見つかりません。 去年の夏、娘が産まれた頃にNikeのショップで見たのですが、 季節モノ商品なだけに現在は置いていませんでした。 スポーツクラブにある水着は価格とデザインがあまりにも見合わないかなぁ・・・というカンジで 未だ購入出来ずにいます。 通販でもショップの情報でも結構です。 ご存じの方教えていただけませんか?

  • 福岡市内、または近郊でベビー水着を売っている所

    福岡市内、または粕屋郡、大野城、春日、太宰府あたりでベビー水着を売っている所を探しています。 6ヶ月の男児です。(サイズは70くらい) あかちゃん本舗に行ったのですが、季節的に品数が少なく、サイズがありませんでした。 明日買いに行きたいので、急なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、すみませんがよろしくおねがいします。

  • 男性用水着はどうして上半身裸なんでしょうか?

    基本的に男性用水着って上半身が裸ですよね。 またついでにいうと、サーフパンツって下長過ぎますよね。 競泳パンツも最近ちょっと長くなりましたよね。 なんで上は短く下は長くかな?と思いました。 特に上半身が裸なのはなぜ?とよく思います。 最近ラッシュガードというのは売っていて、あれを水着の上から着れば上半身を隠すことはできますけど、なぜああいう形の方法しかないのかな?と思っています。 早い話が女性用水着みたいな、ワンピース型になった水着って男性用の場合一部のやたら高い競泳用などを除いてはありませんね。 あればいいのにと強く思っています。 水中ウォーキングの時とかは上半身が無いとちょっと寒いように思います。 ラッシュガードを着ればその時はいいのですが、それの後スイムをやろうと思うと、今度はラッシュガードがちょっと邪魔かなと思います。 なんかTシャツを着て泳いでいるみたいですし、一番気になるのがウエストの部分でラッシュガードと海パンが徐々に上下でばらけてくるので、あれがあまりいい感じがしません。 くっついている方が安定感があると思います。 あと同じ男性用と言っても「男児用」にはグレコ型水着というのがありますよね。 あれはなぜあるのでしょうか? ぶっちゃけた話、ああいう形の水着を子供だけじゃなくて大人用も作っていいかな?と思っています。 実はあれが一番欲しいかな、理想的かなと思う形です。 実際に家でニット向けのミシン(ロックミシン+カバーステッチ機能つき)があるので、実際に材料を集めて来て、そういう形の水着を試作して実際に自分で着て試してみたら着やすくて使い勝手もとても良かったと感じました。 ラッシュガードと違ってズレたりしないから泳ぎやすかったですし、水から出ている所も寒くなかったし、いい物ができたぞと思いました。 とはいえ、こちらも素人ですしあくまでニット向けのミシンとは言えど、工業用ミシンじゃなくて家庭用ミシンの延長みたいな物なので、あんまり綺麗に仕上がる訳でもなく(というかむしろ割と汚い)売り物レベルにはならないなって思いました。 個人で作るから材料の原価もかなり掛かっちゃいますし、時間も掛かってしまいます。 水着用の布地って個人で買うと1mあたり2000円以上もかかるし、ウーリー糸というのがニットの縫い合わせに必要なので、これを買って来るとこれがまた1ロール300円以上しますし(しかも最低2ロール一緒にないとロックミシンの構造上ダメ)、と色々材料を考えていると4000円ぐらいは飛んで行きます。 どっかちゃんとしたとこが売れば多分自分が作ったものより良い物が安くて皆が納得出来る価格でできるでしょうし、あくまで憶測ですけどそれなりに売れはすると思います。 自分が作ったのをヤフオクとかで出したら「出来が汚い」「(原価が掛かり過ぎてるので)値段が高すぎ」の2つの理由で多分売れない気がします。 興味があってウォッチリストに入れる人は数名程は多分いると思いますけどね。 なのにどうして男性用水着は上半身が裸の物ばかりなんでしょうか? またもう一つの疑問として、どうして同じ男性用でも男児用に関してだけは、グレコ水着というのがあるのでしょうか? 男性にもワンピース型水着が欲しいところです。

  • 学校の水着は嫌なのに海で水着は平気?

    学校の水着がイヤで水泳の授業は嫌いなのに海で水着は平気な人いますか? 男子の場合ですが、学校ではブーメランパンツでした。、サポーターも履けず(履いたらサポーターがはみ出す)、形が露わになってました、しかも色が赤だったので、色まで分かるくらいの透け感でした。それでも文句も言わず、男子は全員授業に参加していました。まあ、先生が怖かったのもありますが。 それに対して、女子の場合は、普通の水着で特に恥ずかしくないし、色も黒で体を覆う面積も多かったのに、水着が恥ずかしいからか(公式な理由はさておいて)見学が半分以上で、多い時には2割位しかプールに入っていなくて、先生も黙認。 そして、修学旅行でシュノーケリングとか海水浴とかのマリンスポーツがあったのですが、男子はサーフパンツとか準備するのが面倒だったり、体鍛えてないからとか見学だけという人もいました。 ところが、女子は全員というくらい参加して、しかも水着はビキニで、三角みたいな露出の多いのを着ていました(見学者はいない)。水着が恥ずかしかったのハズでは? ということは、 ◆男子は、授業では露出の多い小さなブーメランパンツでも仕方ないと思い、自由な水着なら恥ずかしいと感じるのでしょうか? ◆女子は、授業では露出の少ない水着は嫌で授業を休み、自由な水着なら露出の多い小さな水着を選ぶのでしょうか?

  • 半袖のウェットスーツ地水着

    タイトルのとおりなんですが、半袖のワンピース水着でウェットスーツ素材の物ってなんという名前かご存知の方教えてください。もっと分かり易く言うと(?)、半袖のレオタードでジッパー(ふつうは前?)がついているウェットスーツの素材のものです。

専門家に質問してみよう