• ベストアンサー

韓国に旅行しにいくのですが、現地の人と連絡を取るの

韓国に旅行しにいくのですが、現地の人と連絡を取るのに、kakaotalkやskypeを現地で無料で使用できますでしょうか? ちなみに海外パケットにはいるつもりはなく、wifiの環境の中だけで、メールやインターネットを無料でしたいと考えているのですが。 ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.3

どこでもとは言いませんが、日本より無料のWIFIは多いです。 無料だけに安定しないこともありますが、SKYPEも音声だけくらいならもんだいないと思います。 KTXの中は有料ですがWIFIが利用できます。

breakdance
質問者

お礼

無料のwifiをみつけなければいけないのですね。ありがとうございます。 ちなみに釜山のヘウンデ近くのホテルに泊まるのですがその近くで無料のwifiが使えるところをしっていたらおねがいいたします。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• oct1290
回答No.2

ご自分のPCにインストールされたSkype等のビデオ通話はホテルのネット使用料金以外は当然課金されません。 お気を付けて楽しいご旅行を。。

breakdance
質問者

お礼

荷物を最小限にするためPCはもっていかず、iphoneでの使用を考えておりました。言葉たらずで申し訳ありません。 ご意見ありがとうございます!!!

• oct1290
回答No.1

無料となると無いですと答えたくなります 宿泊先ホテルのはネットの環境は無いのですか? カフェ等で飲食代は有料ですがネットは使えるお店はたくさんあります、 例えばスタバとかは結構多いですね。

breakdance
質問者

お礼

ホテルでのネット環境は問題ないと思います。 現地の韓国でwifiの環境のなかでskypeを使うことは課金はされないのですね? 安心しました、ありがとございます!!