• ベストアンサー

皆さんは、「AKT64」を知っていますか?

知っている? 知らない? AKT64を好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

知ってます!(^^)v カラシニコフ突撃隊銃1964年モデル(Avtomat Kalashnikova Team 64)の略ですね。 今でも世界一の突撃銃と評価が高く、世界中の紛争地域で現役で使用されています。 なによりM-16シリーズのような精密構造でないため、泥水に落としてもそのまま使えるし単純な構造ゆえに整備に熟練の技が必要ないといった大きなメリットがあります。 いやぁ~イイ銃ですよねAKT64!! 前田さんも「どこが?」ではなく、もうちょっと愛敬を感じさせるコメントできたらよかった気がします。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうきましたか! ちょっと調べたらレーニン賞を受賞した由緒正しい銃なんですね。 確かにちょっとやそっとじゃへこたれない耐久性抜群のボディ・・・まるでAKT64みたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#144696
noname#144696
回答No.12

知っています^^ 「愛してる彼氏太刀打ちムヨー」の略です♪ 前田敦子さんにしたら迷惑だったのですかね?? イケパラ大好きですよ!!!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう略でしたか! イケパラには、かのAKTさんは絶対に結びつかないでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.10

 「AKT」なら、秋田県地区エリアの民放テレビ局「秋田テレビ」の略称として、知っています。 全国各地で、2番手民放テレビ局の開局ラッシュだった、1969年の10月1日開局。  フジテレビ系列ですが、秋田地区エリアには、TBS系列が未開局にため「情熱大陸」などのTBS系列の番組も、一部放送されています。  次の「64」は、何の番号?、日本のテレビ放送は、アナログ、デジタルとも64チャンネルなど存在しません。  もし、このテレビ局の略称が「AKT」でなく「AKB」で、(TはTelevision、BはBroadcastingの頭文字で、民間放送局の略称にはよく使われる文字)、チャンネル番号が「48」だったら、新聞や番組情報誌に「AKB 48」と表記されるのかな、と思ったりしました。

参考URL:
http://www.akt.co.jp/pc/Corporate/index.html
localtombi
質問者

お礼

なるほど、昔BCLをやっていたのでラジオ局の略称は知っていますが、テレビ局とは知りませんでした。 山形ではなく秋田でしたか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

何それ?食べもの?

localtombi
質問者

お礼

食べ物? んー、煮ても焼いても食えないかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

AKB関連の番組は見ないので全然知りませんでした。 AKB派生ネタもここまで来ましたかー。 もう何でもありですね。 樹木希林さんだとKKK68ですか。ちょっと怖いですね(笑)。

localtombi
質問者

お礼

>AKB派生ネタ 確かにこういう名前が増えましたね! 何の略かを想像する楽しみは増えましたが・・・ これも数字が全てを物語っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

知らなかったのでググりましたお(^    ω    ^) 「あき竹城64(歳)」でAKT64ですおね(!    ω    !) ん~ノーコメントですお(T    ω    T) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

え?ノーコメントですおか? 私はいい人だと思いますお・・・ アンパンも彼女も、中味で勝負ですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^!^)

  • -oHo-
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

知らない。 HKB48なら知っているが・・・

localtombi
質問者

お礼

>HKB48 これは逆に私は知りません。 ちょっと調べたら・・・すごい由来の名前ですね。 美保純、懐かしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.5

 こんにちは。  うぷぷ、 ^w^ 笑っちゃいけませんね。  実は、知りませんでした。  検索して今知りました。  好感は持てるかも。  朝の番組で知りましたが、  「AK98」(エンゼル・キッス98)と言うのもあるそうです。  こちらはあのガンダムモドキの国のアイドルだとか。  将来的には98人にするんだそうです。  今はまだ98人いないんですって。  どこまでマネルのかな~。  AKB48は商標登録とか、国際特許とかしてあるのかな、  出来るのかどうか知らないんですけれど、  もし出来るとしたら、どうなっちゃうんでしょう。  質問から外れた回答をお許しください。

localtombi
質問者

お礼

AKB48が出てから、雨後の筍のように似た名前がどんどん出てきて、これも正体を知るまではワクワクしていました。 で、知ってしまったら、“なるほどなぁー”という感じでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#140742
noname#140742
回答No.4

知っています。 三浦友和さんとドラマの弁護士事務所の事務で競演している方です。 キャラ敵には憎めないです。 だけど好きという感情は、今のところありません。

localtombi
質問者

お礼

そのドラマは見たことがないので分かりませんが、多分合っていると思います。 確かに憎めない存在ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

え?何?もしかしてまたおニャンコ式グループが増えたんか?

localtombi
質問者

お礼

大体そう思いますよね! でも、聞いてびっくり、見てびっくり・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#141538
noname#141538
回答No.2

あきたけじょうさんですよね。

localtombi
質問者

お礼

さすが、分かっていらっしゃる・・・ 数字が物語っていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • bgm on tutu

     プリンセス・チュチュのBGMについて質問です.  11.AKT「ラ・シルフィード」の冒頭で,ふぁきあがバレエを踊っているときに流れていた音楽のタイトルを教えてください.

  • アキタミシンについて(ミシンの針)

    友人から AKITA SPECIAL  AKT-7 というミシンを頂いたのですが・・ これは 家庭用ではなく、 工業用? 職業用みたいな 専門のミシンなのですが・・ ミシンの針を どれを買えばいいのかわかりません。 通常の 布を縫うとき また ジーンズを縫うときなど 工業?職業?用の 何番の針を買えばよいのでしょうか?

  • パソコンのHDDをHDDAnalyzerで調べたら

    自作パソコンのHDD(HITACHI VFD400R40AKT1C)の調子が悪いのでHDDAnalyzerで調べました 左の緑マークが3カ所で黄色マークになっていました  生の値 1)代替処理済の不良セクタ数・・・2 2)セクタ代替処理発生回数・・・2 3)代替処理待ちセクタ数・・・25  最近まで全て「ゼロ」でした。  もう破棄するしかないのでしょうか??  もったいないので何とかしたいのですが・・・・・

  • Xilisoft for Macでダウンロード…。

    MacでYoutubeのある画像をダウンロードをしたくて「Xilisoft YouTube ダウンロード for Mac」というソフトを使ってみました。 よく使い方がわからないままでしたが、ボタン1つでダウンロードはできました。しかしながらダウンロードしたデータはQuickTimeで見ることができないと表示され、再生できません。画像がダメなら音だけでも欲しいのですが、どうやったらいいのかわかりません。変換とかをするのでしょうか??? またサファリでのダウンロードも試みましたが、どれが画像のファイルかわからなくできませんでした。 ちなみにダウンロードしたいのは、、、 http://www.youtube.com/watch?v=pjB_X4aKT_U&feature=player_embedded です。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • みんなちがって、みんないい

    「みんなちがって、みんないい」 これが、ある著名な詩人の作品の一節であることは周知のことではありますが、いまの日本社会にとって、この言葉の「意味」とは、どのようなものでしょうか? マイノリティ集団にたいする「不寛容」が社会問題となりつつある、いまの日本社会。このような「不寛容」が横行することは、誰にとっても、許しがたいものです。さまざまな「事情」があって、不寛容の社会となった、いまの日本社会。これからの日本社会のための「ヒント」が、彼女の言葉のひとつひとつから浮かび上がってくることは、とても興味深いことです。

  • 皆・・・・・・みんな?

    よく、「皆」そう言っている、とか、「皆」そうしている、とか聞きます。 この場合の「皆」って、どのくらいの範囲なのですか。 皆そう言っている、皆そうしている・・・・・簡単に、「皆」って使ってほしくないって思うことが多いですが。

  • 皆さんお願いします(__)皆に好かれるには?

    回りのみんな全員とはいいませんが、みんなに好かれるような人間になりたいです(T_T) 具体的にどーすればいーですか? あと半年で大学なんですが、みんなに好かれる人間で大学ではいたいです(TT) 今は正直全然かけ離れてます・・・。

  • 皆が皆ではないのですが

    自転車のマナーが悪うということで、問題が山済みですね。 そこで、自転車にたいしてどう分類されていますか? 自転車は、すべて同じでしょうか? 例えば、スポーツ車とママチャリなどです。 もっと細かく分類もありですね。 そして、どの分類の自転車のマナーがどう悪いと思うか教えてください。 他のカテゴリーにも同じ質問をしていますが意見の相違があると思うので了承願います。

  • みんながみんな

    みんながみんな、ちゃんと自分の子どもを愛せるわけじゃないんです。 「みんながみんな」というように、同じ名詞の間に「が」を入れて言うのはどういう用法ですか。意味がわかりません。ほかに似たような用例があったら例をあげて教えていただけませんか。お願いします。

  • 「みんな」と「みな」

    いつもお世話になっております。 「みんな」の書き言葉は「みな」ですか。書く時に両方「皆」と書きますか。 よろしくお願い致します。