• ベストアンサー

皆さんは、「AKT64」を知っていますか?

知っている? 知らない? AKT64を好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.11

知ってます!(^^)v カラシニコフ突撃隊銃1964年モデル(Avtomat Kalashnikova Team 64)の略ですね。 今でも世界一の突撃銃と評価が高く、世界中の紛争地域で現役で使用されています。 なによりM-16シリーズのような精密構造でないため、泥水に落としてもそのまま使えるし単純な構造ゆえに整備に熟練の技が必要ないといった大きなメリットがあります。 いやぁ~イイ銃ですよねAKT64!! 前田さんも「どこが?」ではなく、もうちょっと愛敬を感じさせるコメントできたらよかった気がします。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうきましたか! ちょっと調べたらレーニン賞を受賞した由緒正しい銃なんですね。 確かにちょっとやそっとじゃへこたれない耐久性抜群のボディ・・・まるでAKT64みたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#144696
noname#144696
回答No.12

知っています^^ 「愛してる彼氏太刀打ちムヨー」の略です♪ 前田敦子さんにしたら迷惑だったのですかね?? イケパラ大好きですよ!!!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう略でしたか! イケパラには、かのAKTさんは絶対に結びつかないでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.10

「AKT」なら、秋田県地区エリアの民放テレビ局「秋田テレビ」の略称として、知っています。 全国各地で、2番手民放テレビ局の開局ラッシュだった、1969年の10月1日開局。  フジテレビ系列ですが、秋田地区エリアには、TBS系列が未開局にため「情熱大陸」などのTBS系列の番組も、一部放送されています。  次の「64」は、何の番号?、日本のテレビ放送は、アナログ、デジタルとも64チャンネルなど存在しません。  もし、このテレビ局の略称が「AKT」でなく「AKB」で、(TはTelevision、BはBroadcastingの頭文字で、民間放送局の略称にはよく使われる文字)、チャンネル番号が「48」だったら、新聞や番組情報誌に「AKB 48」と表記されるのかな、と思ったりしました。

参考URL:
http://www.akt.co.jp/pc/Corporate/index.html
localtombi
質問者

お礼

なるほど、昔BCLをやっていたのでラジオ局の略称は知っていますが、テレビ局とは知りませんでした。 山形ではなく秋田でしたか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

何それ?食べもの?

localtombi
質問者

お礼

食べ物? んー、煮ても焼いても食えないかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.8

AKB関連の番組は見ないので全然知りませんでした。 AKB派生ネタもここまで来ましたかー。 もう何でもありですね。 樹木希林さんだとKKK68ですか。ちょっと怖いですね(笑)。

localtombi
質問者

お礼

>AKB派生ネタ 確かにこういう名前が増えましたね! 何の略かを想像する楽しみは増えましたが・・・ これも数字が全てを物語っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

知らなかったのでググりましたお(^    ω    ^) 「あき竹城64(歳)」でAKT64ですおね(!    ω    !) ん~ノーコメントですお(T    ω    T) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

え?ノーコメントですおか? 私はいい人だと思いますお・・・ アンパンも彼女も、中味で勝負ですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^!^)

• -oHo-
回答No.6

知らない。 HKB48なら知っているが・・・

localtombi
質問者

お礼

>HKB48 これは逆に私は知りません。 ちょっと調べたら・・・すごい由来の名前ですね。 美保純、懐かしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tebiri
回答No.5

こんにちは。  うぷぷ、 ^w^ 笑っちゃいけませんね。  実は、知りませんでした。  検索して今知りました。  好感は持てるかも。  朝の番組で知りましたが、  「AK98」(エンゼル・キッス98)と言うのもあるそうです。  こちらはあのガンダムモドキの国のアイドルだとか。  将来的には98人にするんだそうです。  今はまだ98人いないんですって。  どこまでマネルのかな~。  AKB48は商標登録とか、国際特許とかしてあるのかな、  出来るのかどうか知らないんですけれど、  もし出来るとしたら、どうなっちゃうんでしょう。  質問から外れた回答をお許しください。

localtombi
質問者

お礼

AKB48が出てから、雨後の筍のように似た名前がどんどん出てきて、これも正体を知るまではワクワクしていました。 で、知ってしまったら、“なるほどなぁー”という感じでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#140742
noname#140742
回答No.4

知っています。 三浦友和さんとドラマの弁護士事務所の事務で競演している方です。 キャラ敵には憎めないです。 だけど好きという感情は、今のところありません。

localtombi
質問者

お礼

そのドラマは見たことがないので分かりませんが、多分合っていると思います。 確かに憎めない存在ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ho_orz
回答No.3

え?何?もしかしてまたおニャンコ式グループが増えたんか?

localtombi
質問者

お礼

大体そう思いますよね! でも、聞いてびっくり、見てびっくり・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#141538
noname#141538
回答No.2

あきたけじょうさんですよね。

localtombi
質問者

お礼

さすが、分かっていらっしゃる・・・ 数字が物語っていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。