• 締切済み

曇り止め

お風呂の鏡の曇り止めの良い方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Syo-ya
回答No.3

私もあれが嫌いで、いろいろ試しました。   私が試した範疇ですと、車用の撥水剤は逆効果で、逆に脂?っぽくなったように、汚くなってしまいました。 基本的に湯気を処理する能力は無いと思います。 TOTOのフィルムも試しましたが、寿命が短かったです。 製品としては良かったですが、やはり温かい湯気の篭る風呂場には寿命が短いようでした。 結局、一番いいのは、鏡面を磨いて、 付着している水垢や、石鹸等の汚れを落としてしまい、 ツルピカだった新品時のような鏡面に仕上げてしまうことです。 最近、売っている「削れるスポンジ??」や、 2000番くらいの耐水サンドペーパーで研磨してもいいです。 これをすると曇りません。 ただし基本的に汚れが付着しやすいので、 こまめにやらないと、また曇ります。

kusayakyuu
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

回答No.2

歯磨き粉ですと、きれいになりますが? あとは、車のレインxとか、ガラコ? あたりを使うというのは?

kusayakyuu
質問者

お礼

有難うございます。

• nd7
回答No.1

一時的な方法ですがセッケン(ボディソープなど)を水で薄め(手に取って)ひと吹きすると曇りません。また暖めると曇りません。(非実用的ですが)また、曇り止めシールなんかもあります。(見える範囲が狭くなりますが)

kusayakyuu
質問者

お礼

どうも、有難うございました。長期的に持続する方法はご存知ないでしょうか?少々お金のかかる方法でも結構です。