妊娠希望中の熱

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望中の熱について相談です
  • 妊娠希望中で熱が出てしまった場合の対応について教えてください
  • 内科受診か産婦人科受診か迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠希望中の熱

文章纏まっていなかったらごめんなさい(>_<) 現在妊娠希望中で、ルナルナにより今月の15日が排卵日だったため、14日~16日まで仲良ししました。 そこまではいいのですが、どうも風邪をひいてしまったみたいなんです。 昨日の夜から喉に違和感があり、今日の午前中ぐらいから寒気・頭痛・節々の痛みとともに熱が出始め、今計ったところ39度3分まで上がっております。 仕事帰りに薬局へ寄り、薬剤師さんにお話したところ、やはり今の状況で市販の薬は漢方薬でも辞めたほうがいいとのことでした。 そこで明日熱がまだ下がっておらずキツイようなら、仕事があるので病院へ行ってみようかと思うのですが、普通の内科で妊娠の可能性があると伝えて受診すればいいのでしょうか? それとも産婦人科へ行ったほうがいいのでしょうか? すみません、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misaakooo
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

今の段階では妊娠しているのかどうかもわかりませんし、普通に内科で妊娠の可能性を伝え受診すれば良いと思います。 早く良くなりますように…。お大事に

bandycoo
質問者

お礼

ですよね‥ そんな気がしてたのですが、薬飲めない辛さで悶々としちゃったようでf^_^; 遅くにありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 妊娠希望!

    今8才5才の女の子がいます。そろそろ3人目をと考えています。 今日仲良しをした場合の妊娠できる確率を知りたいです。 生理周期が29日で最終生理が4月5日でした。今日たまたま仲良しできるチャンスがありそうなんですが少し早すぎるでしょうか? 主人の仕事上今日か運良ければ明日ぐらいしかチャンスがありません。 ルナルナを見ると19日20日あたりがいいのはわかっていますが今日でも十分妊娠できるならがんばりたいです。どなたか宜しくお願い致します。

  • 妊娠中の風邪

    私は今、妊娠8週目の妊婦です。 今朝から、寒気がして熱っぽく喉も痛くて、なんだか風邪っぽいのですが、すぐに産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? 妊娠初期の風邪って、流産になりやすいですか?不安でたまりません。

  • 熱が上がったり下がったり!?

    昨夜寝る前に寒気(ゾクゾク感)がしてそのまま就寝しました。 寝ている間も体が火照って?いて暑くてなんだか寒くて・・・ 典型的な風邪の症状だと思っています。 翌朝、体温計で熱を測ったら38.5℃ありました。 しかも喉が痛く、頭痛が酷くガンガンと鼓動を打ったように・・・ 朝から行き着けの消化器科病院へ行き、風邪と言われ薬を処方されました。(葛根湯、ピーエイ錠、カロナール200) 薬を飲んで、午後1時頃に再度熱を測ったら36.4℃に下がっていました。 気分もだんだんと良くなり寒気、頭痛が軽くなってきました。喉は痛いですが・・・ で、また今になって寒気がしてきたので熱を測ったら37.5℃に上がっていました。 これはただの風邪なのでしょうか? 今後も熱が上昇するのかどうかも・・・・ 宜しくお願いします。

  • 妊娠希望です

    8月31日に妊娠検査薬を使って陽性がでました。 今日使ったら陰性でした。 生理予定日は9月3日です。 仲良ししたのは8月16日、17日、18日です。 排卵日は8月20日です。 生理痛と同じ痛みが8月26日ご ろから続いており体調が悪くて今日は仕事休みました。 妊娠の可能性ありますかね? 妊娠希望です! 補足: ルナルナでみて排卵日となっていたので確実というわけではないです…

  • 熱が出た時にどのくらいの熱までだったら出勤しますか?

    私は今現在熱が37度7分あります。頭痛 鼻水 喉の痛み 寒気の症状があります(>_<)ですが 仕事は休めません。 症状によっても違うと思いますが 皆様は熱が何度になれば 出勤を断念しますか? しんどいなぁ~と思いつつ 皆様はどうなんだろうかと思い質問させて頂きました。 ちなみに私は37度前半でノックダウンです(;^_^A 今日は祭日なので休めません(T_T)

  • 38度の熱が下がった後、猛烈な吐き気

    昨日夕方から節々が痛く、寒気がしていました。頭痛と吐き気もあり、風邪かな?と思いました。薬局で薬@総合感冒薬を買い、ユンケルものみました。その後18時に38.6に熱が上がり、風邪薬をまだ飲んでいなかったので、自宅に余っていたポンタールを飲みました。そのおかげで22時頃には、熱が37度まで下がったんですが、猛烈な吐き気があり、全然眠れませんでした。今も、頭痛とすごい吐き気があります。朝風邪薬を飲み、まだ吐き気が止まりません。一人なので、外にでる気力もありません。家族もいません・・・。この猛烈な吐き気をどうにかしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?吐き気で救急車も大げさですし、かといって本当にひどい吐き気なので眠れず、何をしていても辛くて辛くてどうしようもないです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 教えてください。妊娠希望です。

    妊娠してる可能性は低いでしょうか? それ以前になにか病気かと心配になってます 2月1日から1週間生理がきて2月13日に旦那と仲良ししました。ルナルナでは排卵日は2月15日でした。 それから3月3日に生理予定日でした。 ですが、生理がこなくて、検査薬を3月8日にしましたが陰性でした。 今まで生理が遅れてても必ずきていましたが、来る気配がなく、足の付け根も痛く、胸は張ってるといえば少し張ってる気もします。 仕事が忙しくなかなか病院に行けない状態です。仲良しから3週間生理がこなくて、陰性だったら可能性がないといろんなところにかいてあり、不安です。 朝は苦手で基礎体温はつけれていません。 すみませんが、お教えくださいませ。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 1年ちょっと前に、流産を経験しており、その時から妊娠しにくくなったのか、出来ない日々が続いています。 今回、生理予定日の3日前、2日前、1日前と、連続で彼と仲良ししました。 3日とも、避妊なしで中に出しています。 排卵日の予定が4月2日だったのですが、その日や1週間は仲良ししていません。 生理予定日は4月の16日だったのですが、いまだに生理が来ていません。 早すぎると思うのですが、17日に検査薬をしてみましたが、案の定陰性…(笑) そして、17日にも中で出しました。 生理予定日頃から腰が痛かったり、乳首が痛かったり、かゆかったり、頻尿になったりしていたので、どうなのかなぁと思っていたのですが… 今日起きてから、いつもと違う腰が重たく痛いのと、身体がダルく頭痛がするのと、トイレに行くと少しおりものが多く出ている感じです。 生理予定日前は妊娠しにくい、と言いますが、どうなのでしょうか? ちなみに基礎体温を付けていません。 予定日などは、ルナルナなどに付けています。

  • 妊娠希望です。

    こんにちは 二人目妊娠希望です。 前回の生理が2月28日から3月5日ぐらいまで、 生理周期は29日~31日ぐらいです。 今月3月4日、3月16日、3月20日と仲良しをしました。 今回の生理予定がルナルナで3月30日、別のアプリでは3月28日が予定日でした。 今現在3月31日生理が来ていません。 3月29日、30日とフライングで検査薬を試したのですが陰性でした。 30日で陰性なら、3月4日の仲良しでは 妊娠していないんでしょうか? また、3月16日、20日はまだ期待出来るのでしょうか? 基礎体温計が壊れてて、ちゃんと測り切れていません。

  • 23歳妊娠希望です....

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます! 23歳既婚の妊娠希望なんですが 最終月経が8/27~8/31仲良しが9/7.9/8いつも遅れは1日~2日今回はぴったり予定日にきました。 この9/8の仲良し直後にいつもの排卵痛のようなチクチクした痛みがありました。(ルナルナ予想では排卵痛は9/11)それから昨日、今日と 生理痛並の腰痛、そしてなぜか関節痛まで.... まだ検査薬をするには早すぎるし かといって一人でモヤモヤするのも嫌なので少しでも希望を...とここに書かせて頂きました。 妊娠の可能性について皆様が思う意見を下されば幸いです。

専門家に質問してみよう