• 締切済み

北大 入試の際の服装について

閲覧ありがとうございます。 北大文学部を目指しています。 気にする事でもないのかもしれませんが、北大の一般入試の前期試験は服装は制服の方が多いのでしょうか? 今年オープンキャンパスに行ったところ、真面目そうな方が多そうだと感じたので・・・ 私は寒いとお腹が痛くなってしまうので、出来れば私服がいいなと思っているのですが・・・"冬の札幌"はまだ未体験なので少し不安です。どちらが良いと思いますか?良ければ回答お願いします。

みんなの回答

• zaykax
回答No.2

服装は全く気にしなくていいですよ。 出身校の制服を着て受験に臨む浪人生はいません。 むしろ、足元から冷えるとしんどいので、制服がミニスカートだと 避けた方がいいような。 また、寒いのは屋外だけで、室内はどこもめちゃ暖かいです。 あまり着込んでしまうと暑くて仕方がなくなるので、調節が できるような服装がいいです。コート以外で、肌寒ければ 1枚羽織る、暑ければ1枚脱ぐ、という感じ。 ホテルは北大の徒歩圏内にたくさんあるので心配いりません。 札幌駅周辺であれば大丈夫ですし、地下鉄は幸の影響を受けないので さっぽろ駅や北12条駅まで地下鉄で移動してもいいです。

lily041605
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。安心しました、有難うございました!

noname#160321
noname#160321
回答No.1

特に寒い日は誰も制服では来ません。 お腹を冷やしやすい人(私も)は使い捨てカイロを各種たくさん持って行くと良いでしょう。 まあ、札幌駅南の地下街に大きなどラックストアがありますから、幾らでも買えますけどね。^^ できるだけ高級ホテルに泊まった方が良いです。タクシーがいつもドア前に客待ちしていますから。 ビジネスホテルだとそうはいかない。 大雪だったりすると致命的。

lily041605
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。 安心しました、有難うございました!