• ベストアンサー

もしも地球に危機が襲ったら

もし「あと10分で、地下の異常な変動が起きて、地球は壊滅します。」と言われたら、最後に何をして死にたいですか? ご回答お待ちしています。

noname#146551
noname#146551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.14

ギリギリまで家族だけでも生き延びる方法を考え、努力します。 多分、そのときが私の人生最初で最後、最大の『一生懸命』になるでしょう。 諦めが悪い、潔くないと言われても家族のために精一杯の悪足掻きするのが家長としての私の義務だと思うので。

noname#146551
質問者

お礼

何かカッコイイーッすね!!(#^.^#) まさに正論ですねっ!!(^^)! ご回答ありがとうございましたo(^-^)o

その他の回答 (13)

回答No.13

特になにも。

noname#146551
質問者

お礼

なるほど~。何事にも動じないって感じですねp(^^)q ご回答ありがとうございましたo(^-^)o

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (711/1994)
回答No.12

>何をして死にたいですか? こわい目に合うのはいやなので、 気を失うことに全力を尽くします。

noname#146551
質問者

お礼

あ~、一種の楽に死ぬため麻酔みたいな感じですねo(^-^)oでも、時間までに気絶出来なかったら、なんか恐ろしいですが、10分もあれば、たぶん気絶することは可能でしょうね。 ご回答ありがとうございまし(^O^)/た

noname#156725
noname#156725
回答No.11

寝るか…以前の震災の時も、二度寝したし…うちは、半壊した…

noname#146551
質問者

お礼

あ~、そうだったんですか。って、逃げないと怖くないですか? 震災は本当に恐ろしいですよねf^_^; ご回答ありがとうございました(^O^)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.10

こんにちは。 >「あと10分で、地下の異常な変動が起きて、地球は壊滅します。」 と言った相手に対し、 分かった。と言い。 おもむろに、キッチンに行って、包丁を取り出し、 まず、お前を殺し、そして、俺は10分後に死ね。 と伝えます。

noname#146551
質問者

お礼

相手も巻き添えですかf^_^;ユニークな発想ですねo(^-^)oぼくは、この地球破滅しそうになったら、恐らく自殺しようと考えるので、ある意味利害の一致ですね(o^-')b ご回答ありがとうございましたo(^-^)o

noname#143419
noname#143419
回答No.9

仏壇の前に座り、 痛いのは嫌です。と言いつつ‥覚悟を決める。取り乱さず最期を迎えられるか‥些か不安だが、念仏称えて沈黙を貫きます‥。

noname#146551
質問者

お礼

なるほど~。 最後は仏頼みですねo(^-^)o 仏様もそんな、心の芯が強い貴方様のことをちゃんと救ってくれるでしょうねp(^^)q ご回答ありがとうございました(^O^)

noname#159516
noname#159516
回答No.8

この10分でカスタードを作って缶詰の桃を乗せて、アイスも乗せて食する。 コーヒーも作るが、あ、時間がない。 トイレは…時間切れ。

noname#146551
質問者

お礼

最後にデザートを食べるんですね~。確かに、優雅な感じがします。最後にトイレに行けないってのは辛いですねf^_^; ご回答ありがとうございましたo(^-^)o

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.7

んー とりあえず ここに回答を書くのをやめて 旦那様のそばにいくわね

noname#146551
質問者

お礼

本当に旦那様の事を愛していらっしゃるというのが、ストレートに伝わって来ました。微笑ましいです。今後ともいっしょに仲良く暮らしてくださいね(o^-')b ご回答ありがとうございました(^O^)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.6

家族に電話をしようとするだろうね。 通じないだろうけど。 家族のところへ戻ろうとするだろうね。 戻れないだろうけど。

noname#146551
質問者

お礼

最後は一番大切な家族の元へ・・・。なんか、貴方様の親孝行さがジワジワ伝わってきます。 ご回答ありがとうございました(:_;)←感動

回答No.5

特別なことをしようと思い、特に何もできず10分経過。 もしくはNo4の方のおっしゃるとおり普段通り(日常) どちらかですね。

noname#146551
質問者

お礼

あ~、いざとなると何をしたら良いか分からなくなるパターンも有りますよねp(^^)q「あれっ、俺、結局何が一番したかったんだ!?」ってな感じでしょうか? ご回答ありがとうございました(^O^)/

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.4

おはようございます 10分ですか なんとなく、火の始末・戸締りなんかしてしまいそうですね。 洗濯物も取り込むかも・・・人間、想定外の事態になっても、行動は日常と変わらなかったりするように思うのですが。 失礼しました

noname#146551
質問者

お礼

なるほど~。 確かに、中には、何が有っても日常生活を続ける方もいるかもしれませんね(^O^) ご回答ありがとうございましたo(^-^)o

関連するQ&A

  • 地殻変動・地震等で地球が破壊することはないのでしょうか

    地殻変動・地震等で地球が壊滅的に破壊することはないのでしょうか?

  • 気候変動と異常気象と地球温暖化

    気候変動と異常気象と地球温暖化の違いを教えてください。

  • 地球壊滅××分前!!

    ウルトラマンレオの38.39話みたいに 地球が壊滅寸前に追い込まれる作品を教えて下さい。 対象は日本の特撮またはアニメで。 tv、映画、OVA等から答えていただいて良いですが、その世界観を元にした小説や漫画版は除外。 答え方は作品名、話数(サブタイトルでも可)、どのような経緯で壊滅を回避したか。 特に何分前に回避できたとか判ってる場合はそれをお書き下さい (判らなければ判らないでいいです/一番ギリギリだったのをBAにするわけではないので) 壊滅の定義ですが「地球そのものが消滅」「生物が住めなくなる」「人類絶滅」のいずれかとします。 ただし 地球以外の場所に地球人が住んでるような作品で地球が消滅寸前というのは対象になりますが 地球以外の場所に地球人が住んでるような作品で地球上の人類だけが滅亡寸前とかは対象外。 なので宇宙戦艦ヤマトだと「III」はokと思いますが、パート1は地球以外にも人がいて「地球に生物が住めなくなる」パターンで対象外かなと思います(太陽系に基地が残ってる?か、残ってないとしても少なくともヤマト乗組員が生きてる限りは絶滅とは言えないので) イデオンみたいに本当に壊滅しちゃうのはダメですが、タイムマシンで歴史を変えて回避したというオチがあるならok はっきり期日が判っていてもあまりに遠い未来のことは不可(ウルトラマンの怪彗星ツイフォンのラストみたいな)。 目安として、壊滅まで1年以内のものとします。 期日が明言されてなくても壊滅まで明らかに1年以内と判るような内容ならok よろしくお願いします

  • 地球温暖化などの気候変動で、地球の赤道は移動するも

    地球温暖化などの気候変動で、地球の赤道は移動するものなのでしょうか?ずっと固定ですか? 赤道直下の国って気候変動で地球温暖化になってもずっと赤道直下の国ですか? 赤道は移動するのかしないのか教えてください。

  • 地球は、異常な状態を保ちながら、地球上の生命を守っている?

    「地球は、異常な状態を保ちながら、地球上の生命を守っている」という内容の話を、記事か何かで見たような気がします。これは本当ですか?本当であれば、すばらしい事だと私は思います。また異常な状態という言葉は不適切かもしれませんが、例えば地球の温度などが、科学的に予想される温度とは異なった、生命を守るために必要な温度に保たれている、といったような内容だったと思います。これについて詳しく知りたいので、回答をおねがいします。

  • もし、隕石が地球めがけてきたら?

    過去に地球は幾度となく隕石が衝突したそうですが 映画の題材にも隕石衝突ネタは多いですね。 そこで疑問に思いましたが もし、今現在、隕石が地球めがけてやってきたら・・ 今の各国の技術で隕石を逸らす事は可能でしょうか? 地球に衝突する前に衛星やミサイルなどで 破壊する事は可能ですか? 隕石の大きさは、そこそこ大きいと過程して下さい。 (衝突しても地球がとんでもなく壊滅しない程度の大きさです)

  • もし木星が地球に衝突するとしたら・・?

    こんばんは。  これはあくまでもしもの話です。 もし木星が地球に衝突したら、どうなるんでしょう? 木星は全てガスでできていますよね?でも、衝突すると木星のガスが地球の大気圏に入ってしまうと思うんですが・・。どうなってしまうんでしょうか?ガス爆発があるように、爆発してしまうんでしょうか。そうなると、地球は壊滅ですよね・・。あと、木星の周りのわっかはどうなると思いますか? あくまで予想でいいので、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 地球温暖化について

    既に似たような質問が有ったかもしれませんが。。 温暖化について調べていると、気温変動のグラフが出てきます。 それらを見ると、西暦1000年あたりからのデータが有るものもあります、その当時どのようにして地球の平均気温を測っていたのでしょうか? 今なら、おそらく人工衛生や気球等に高度な観測機器を搭載してはかれると思いますが、地球は巨大で大気は流動していると思うのですが。。信頼出来るのはせいぜい60年かそこらではないのでしょうか?

  • 地球温暖化と異常気象について

    地球温暖化で北極の氷がとけ、それが寒流の温度を下げるので大雪などの異常気象に至っていると聞いたことがあります。でも大雪が降ったり、「最低気温記録更新」というのは地球の温度が下がってきているというようにも取れるような気もするのですが。地球の温度が下がってきているのだったら温暖化ではないような。又、温度の上がった分と下がった分と折半になるのでは。なんても考えたりしてしまっています。 断片的な知識なので、変なことを言っていると思われるかも知れませんが、ご教授いただけたら嬉しいです。

  • 地球はなぜあるのでしょうか

     地球があるのは当たり前というのが通説でしたが、系外惑星の観測が始まってからは、地球のような惑星が地球のような軌道を公転している惑星系が1つも見つからないというジレンマが起こっていますよね。  惑星系が恒星に近過ぎるのが問題になっているようですが、木星や土星のような惑星がほぼ同じぐらいの軌道を公転している例があるのに、地球型惑星は恒星に異常に近過ぎて、熱で溶けている惑星がほとんどのようです。  地球軌道には木星しか出来ないというのが通説になりつつあるようですが、なぜ地球があるのでしょうか。ガスや氷が異常に少なかったからだと説明されていますが、原始太陽が変光星でない限りは、そんな現象は起こらないはずですし、太陽が変光星だったら、大昔に変光が続いていた証拠が隕石などに見つかっているはずですが、何も発見されていませんよね。  現在までに500に達する個数の系外惑星が見つかっていますが、地球そっくりの惑星は1つも見つかっていないようです。太陽のような恒星、木星や土星のような惑星は珍しいものではないのに、地球のような惑星となると極端に発見が難しくなるのは、なぜなのでしょうか。  もちろん、観測限界に近い大きさだという問題があるのはわかりますが、地球よりも少し大きい惑星だったら数多く見つかっていますから、地球軌道ぐらいの位置に地球よりも少し大きいぐらいの惑星があっても良いはずですが、1つも見つからないのは何か原因があるのでしょうか。  太陽のような恒星の場合、すぐ近くに木星ぐらいの大きさの巨大惑星があるはずなのが、それが存在しないのは太陽が中性子星でないと説明出来ないとも言いますし、太陽のような恒星ならば、惑星の順番が逆でないと説明出来ないとも聞きます。  地球が出来る為に太陽系はずいぶん異常現象が多く起こっているように見えますが、地球があるのは、そんなに珍しい現象なのでしょうか。