• 締切済み

あの事件は・・・

秋葉原で事件を起こしたあの男は、一体何処のサイトにハマって狂ったのですか?

みんなの回答

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

携帯サイトでパソコンでは表示出来ない「究極交流掲示板(改)」だとか。 数10人の書き込みしかない小さなサイトで加藤容疑者には居心地よかったらしい。スレたて自由。ただ参加者が幼稚すぎて殺人予告(犯罪の可能性)してもだれも止めず(たしなめず)、逆にあおった。 読売オンラインに「復元記事」あったが、この人が書いたらしいというだけで真偽は不明です。そもそもこのサイトの残骸が改ざんの可能性ある(でっち上げかも知れない) 読売記事の信憑性含めて (裁判で本人が言ったことも検察や弁護士に示唆されてそれに応じている(ほめられ高揚感?)可能性ある)はじめに動機とネット上で言われていたことが裁判では本人が発言して「違う」ということになっているレベルで情報錯そう。 見た人複数が運営側に連絡したが休日で管理者見ていないという報道もあって、被害出さずに済んだ可能性あって残念。 警察もマスコミも予告は知っていて(冗談と思いながら)待ち受けていた。警察は目立つようミニパト配置でなく防刃防護服用意(^^) 引用者のコメントは「計画的犯行」(準備していた)ほのめかすが、(冗談で)言い出して止めてほしいいなとしつこく書いたがだれも止めなかったから引けなくなって決行という解釈も可能でしょう。 http://www.sv15.com/diary/akiba.htm

noname#140697
質問者

お礼

ありがとう!お気持ちに感謝します!

noname#140697
質問者

補足

ありがとう!凄く詳しくて感激!感謝、サイトの中にしか何故、自分の居場所が無かったのか、孤立して孤独感に苛まれていたのか、此れはあの男だけの問題じゃない様な気もするし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋葉原通り魔事件はどう思いましたか?

    秋葉原通り魔事件はどう思いましたか? 不条理な社会に不満を持った男が起こした事件だから 不条理な社会を見直そうと思いましたか?

  • 秋葉原通り魔事件について

    秋葉原通り魔事件についてです 秋葉原通り魔事件以来、インターネットホームページなどで事件・自殺予告で通報されるそうですが、大阪・毎日放送とロート製薬に自殺志願者・自殺願望・リストカットしている・リストカットします・シンナー吸っていますと書き込みしたら通報されるのでしょうか??

  • 秋葉原通り魔事件

    秋葉原通り魔殺人事件の犯人を可哀想だと思う部分はありますか?

  • 秋葉原の事件について

    秋葉原殺人事件を引き起こした加藤被告に共感できる或いは気持ちがわからないでもないとか一部分を通じてでも気持ちがわかりそうだという人がいればコメントをよろしくお願いします。

  • 秋葉原無差別殺人事件の刑は執行されたのか?

    今朝の新聞で3人の死刑が執行された記事を読みました。3人のうちの1人は下関通り魔殺人事件の被告でした。下関通り魔殺人事件は秋葉原無差別殺人事件を模倣した事件でしたが、秋葉原無差別殺人事件は死刑執行されたのでしょうか?

  • 秋葉原事件を起こした人って本当に不細工だと思い

    秋葉原事件を起こした人って本当に不細工だと思いますか? 教えてくださいね。

  • 刑事事件が起きて犯人が逮捕されて初公判までの時間ってどのくらい?

    闇サイト事件の初公判が今日ニュースでやってました。そういえばこんな事件あった!ってのが今頃公判です。犯人が逮捕されてから裁判所で初公判までの時間ってどのくらいかかるんですか? 今年起きた凶悪な事件で荒川沖、八王子、秋葉原、石川県の通り魔事件の初公判はだいたいどのくらいになりますか?

  • 無差別殺傷事件にて

    秋葉原通り魔殺傷事件やのように7人もの犠牲者を出した事件もあれば、一方で名駅近くで起きたレンタカーによる暴走事件のように、怪我人は出たものの1人も犠牲者を出さずに殺人未遂で済んだ事件もあります。 両者とも、警察の調べで人を殺すつもりで起こした等と話してますが、違いは何ですか? 多くの犠牲者を出すような事件を起こすような犯人は世の中に対する憎悪心がそれだけ強いのですか?

  • これ馬鹿ですよね?秋葉原殺人事件を冤罪事件とか言っ

    これ馬鹿ですよね?秋葉原殺人事件を冤罪事件とか言ってます笑 http://sekainoura.net/秋葉原.html http://s.webry.info/sp/19730619.at.webry.info/201604/article_6.html 確かYouTubeで動画でも馬鹿な事言ってたよな、、ホントにネットの中だけで生きてるからそんな馬鹿な事言えるんだ、、殺されずに生き残った人やその時見てたヤツに聞けばそれで終わりだろ?ネットに残った画像証拠だけで素人が検証するから馬鹿な事言えるんだ。 引きこもりのネットやってる馬鹿なんとかしないとダメですね?

  • 秋葉原・大学生暴行事件の場所ですが・・・

    秋葉原に詳しい方、お願いします。 先日、秋葉原の近くで大学生が6人に暴行を受けた事件がありましたが、あの辺りってそんなに人通りが少ないのでしょうか?また治安は悪いのでしょうか? Google Mapで見たところ秋葉原駅、警察署も近く、何より都会のど真ん中って感じがします。こんな所でこんな犯罪が起こるのでしょうか?私の住んでいる田舎ならいざ知らず、こんな都会のど真ん中なら23:40なんて女性が普通に独り歩きしているイメージがあります。 この事件が起こった辺りってどんな感じなのでしょうか?