• 締切済み

彼氏のことが好きじゃない

tonyemlyの回答

  • tonyemly
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

うちなら別れます。 好きじゃないのに、付き合ってる相手に失礼だと思うからです。 それに、出会いというものは学校だけではなく、どこにでもあると思うので、自分の生活範囲を広げてみてはどうでしょうか。 まだ高校生ですし、学校の勉強に必死になったり、部活に専念してみるのもありだと思います。 ちなみに、高校の友達は一生ものです(・ω・) 自分磨きはいない方が、彼氏を作ろうと逆に必死になれるかもしれませんよ。 失礼しました。

mielchocolat
質問者

お礼

失礼ですよね・・ 分かっているならなおさらですよね; 塾もいけずバイトも禁止なので難しいと思っていましたががんばってみようかな・・? 勉強も今がんばっておいた方が絶対いいですよね(*´д`*) たしかにいない方が焦ってもっとがんばれるかもしれません! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しいんです。

    皆さんは高校時代に彼女or彼氏はいましたか^^? 私は、今高校1年生なのですが、 付き合ったことがないです(^^;) 中学時代は、結構真面目な学校に通ってたので そんな感じなことはなかったのですが   高校行ったら、彼氏が出来る!!!!!!!!   なんて、勝手に思ってました(笑) けど、全然です。 私は、男子とは上手く話せません(>_<) やっぱり、そういう、恋愛対象としてみてしまうんです。 街歩いてても、知らない人男性でも、 うつむいて、歩いてしまいます。 女子とは、結構騒いで話すんで、 暗いイメージとかないと思うんですが。。。   やっぱり、私も高校生活楽しみたいんです(><) どうしたら彼氏ができますか? よろしくお願いします^^;!!!!

  • 彼氏についてです。

    中2です。 わたしにはつきあって間もない彼氏がいます。 その彼氏にこくったのは私なのですが、なんか言葉が軽い気がするんです。 私のことどう思ってる?? って告る時にいいました。それで、彼氏は すきだよ♪ 的な感じで送ってきました。 本当に好きなのか、からかっているのか分かりません。 他の女子ともとっても仲がいいし… もしかしたら舞いあがっているのは私一人だけなのかも…とか思ってしまいます。 皆さんならどのように恋を確かめますか?? それと、メールで話していて現実世界では喧嘩したままになっています。 3か月前に(友達だった時)喧嘩してしまい、直接面と向かって話していません。 それなのに告って付き合っています。 学校でとても、気まずいです。 どうしたら、意識せずに話せますか?? ↑の質問の回答をお願いします。 本気で並んでいるので、回答お願いします。

  • 彼氏ありなのに好きな人ができてしましました。

    わたしは高校1年生の女子です。 わたしには付き合って4カ月になる2歳年上の彼氏がいます。 その人はけっこう自己中心的でそのことが原因で 今までも何度か喧嘩したり別れようと思ったことがあります。 ですが、別れる決意も出来ないままぐだぐだしてきました。 ですが、最近になってその彼氏よりも気になる人ができてしまいました。 その人とは生徒会役員で一緒になってだんだんお話するようになってきて もっと仲良くなりたい、もっと知りたいと思うようになってきました。 万が一今の彼氏と別れても その気になる人とうまくいく可能性があるわけではないのですが それでも、今の彼氏とぐだぐだ付き合っていくのは いけないことのような気がしています。 別れようとは思うのですが、 どういう風に言って別れを切り出せばいいのかわかりません。 どなたか良いアドバイスがあったら教えてください。 長文失礼しました。

  • すごく悩んでいます。彼氏の気持ちがわからないです。

    こんにちは。高校生です。 高校は別々なんですが私には1年5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 昨日の夜中学で私と彼氏がめっちゃ仲良かった男友達とグループ通話していました。 その友達は私達の関係に一番深く関わっていて繋げてくれた恩人なんです笑 それで彼氏は家が厳しいのでスマホを時間になったら親に預けないといけなくて途中で通話から抜けました。 そして私とその男友達になり男友達が私に『なんか喧嘩したエピソードとかないの?』と聞かれいくつかあったのでそれを話しました。するとその内容に対して男友達が怒ってしまいました。 その内容がいくつかあって、ざっくり言うと1つはお祭りに行く約束をしていたのに友達に誘われたからって私といって途中で向こうの友達の方に行って私を来てくれた私の友達に預けたっていう話と 2つ目が彼氏が友達とお泊まり会に行くんだけどそこに女子がいるかもしれないんだけどいい?と聞かれ、普通に常識としてそれはおかしくないかと私が彼に怒った話と 3つ目がカラオケ行くんだけどそこに女子くるけどいい?と聞いてきて私はこれ彼氏がこれが普通だって言うふうに説得してきたので普通なんだなってずっと思っていました。だからその時は嫌だったけどいってらって言いました。 そして、その2週間後にまた連日で申し訳ないんだけどボーリング行くことになってそこに女子がくるかもと言ってきて、さすがに連日だし私も困ってしまったという話でした。 あと、四つめが1ヶ月前くらいにそーいえばなんで最近遊びに誘ってくれないの?私がずっと誘ってる気がすると彼氏に言いました。 すると、今まで彼女を優先しすぎて自分の友達とのバランスがおかしいと思った。といわれました。だから誘うのを減らしたと言われました。 それを男友達に話したら男友達は、1つ2つ目は完全におかしいけど3つ目もそれもおかしくないかと普通彼女がいたら女子がいるところに行かないしむしろ断るよと。 その彼氏の友達も彼氏に私がいること知っているのに女子を誘うのもどーかと思う。 あいつ(彼氏)常識っていうのを分かってないよ。お前もなんであいつを止めなかったんだ。と男友達に言われました。 4つ目はそれはお前はあいつの友達と同じレベルにされてるってことになる。とバランスがおかしいってお前と友達を同じレベルにしようとしてるじゃんと。それは普通ありえなくないかと言われました。 それで私はこのことは普通じゃなかったんだと思いました。 そして、男友達と話していたのが1年前の彼氏と性格が違うっていうことで、1年前の彼氏は絶対こんなこと言わなかったです。高校に入って変わってしまいました。 男友達は、お前よくこんなことされて今まで耐えてきたな。と言われ私は実はその中で辛くて泣いた時もあってそれを話したら、彼女泣かせるのは許せない。と言っていました。 それで男友達は、お前一人じゃ多分あいつ(彼氏)は分かってくれないよと言われてだからそれは俺があいつに話して分かってもらうしかないと言ってくれました。 もう俺だったら別れちゃうなともまで言われました。でも私はそれでも彼は優しいところあるし面白いし楽しいので嫌いになんてなれなくて…別れたいまでは思わなかったんです…。 とりあえず次女子がいるよっていう遊びの内容でLINEしてきたら男友達に連絡する約束をし、その時は彼氏に話してくれると言ってくれました。 でも男友達は明日でも話した方がいい。と言われ、これじゃ何回もあいつ繰り返すよ?と言われました…。 私は迷いました。今言って貰うべきなのかと。でももうすぐクリスマスでそこは彼氏とデートする約束をしていました。なので雰囲気を壊したくなくて、私は男友達にクリスマス終わってからの方がいいかもと伝えました。 それで質問なんですが、今日考えててやっぱりクリスマス前に言ってもらった方がいいと思いますか?このまま辛いだけだなと思いました。 そして、この喧嘩した内容で男友達が言ってるように彼氏おかしいと思いますか? 彼の気持ちがわからないです…。 回答待ってます!長文失礼しました…。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 平たく言えば彼氏ほしい(笑)

    女子高生です。回答おねがいします。 こんにちは。いきなりですが、私は *友達関係は浅く広いほうだ *ばーちゃんになっても付き合うんだろうなっていう親友もいる *顔は、客観的にみて中の中or上 *人生で告られたのは、高1のときにひとり *告ったのも、高1のときにひとり。ただし、同じ人に何回もゆってます。(そして全敗しています笑) というのも、初めて、一生一緒にいたいって、本気で好きになった人だったからです。 その人は部活の先輩だった人で、今は、大学のために、けっこう遠くに行ってしまいました。 私は、恋愛的には振られっぱなしだったけど(笑)、先輩と普通に仲はよかったので、今は無理だけど、大学生になったら、先輩のとこへ遊びに行くつもりです^^ そのために、大学生までには、先輩にプロポーズされるような(笑)いい女になりたいって思ってます♪ もちろん、将来の進路についてもちゃんと考えてます。 そんなこんなで、大学生からのざっくり人生計画は問題ないっていうかんじです。 さて、自己紹介が長くなってしまいましたが、ここからが質問です。 先輩が一番大事ってことには変わりないです。 が、どうしても、彼氏がほしくて切なくなるときだってあります! やっぱり高校生だし。 正直、今彼氏ほしいです(笑) 私の高校生活、男子女子関係なく、毎日いっぱいしゃべって、笑って、遊んだりしていて基本楽しいです。あっというまに1日が終わるけど、それなりに充実はしています。 また、先輩がいなくなった4月からの半年ちょっと、ときめいた事も、なきにしもあらず、です。 2、3人の男友達にちょいちょいときめいたり。 気になる人ができたり。 で、毎日話して、一緒に花火大会行ったり遊んだりしてきました。が。 あ、やっぱり、この人、友達だ。終了 この繰り返し。 また、私は、どうも人間モテはしても男子モテはしないみたいです。 なので、告られるあてもなく笑、 付き合うとしたら必然私からになるわけで。 そうなると、やっぱり、好きな人とじゃなきゃ、って。 そして実は私、お約束の、彼氏いない暦=年齢人間です。涙 このままだと私は、男子からも、ただの面白い友達扱いで、高校生活終わってしまいそうです。 こんな私でも、普通に好きな人ができて、 彼氏ができるにはどうしたらいいでしょうか? また、本音を言えば、多少は男子にモテてみたいです←恥。 それについても、アドバイスお願いします。 いろんな人の意見がききたいので、よろしくお願いします♪

  • 彼氏が出来ません…

    私は21年間彼氏がいたことがない大学4年の女子です。告白されたことも無いです。好きな人も高校の時1人だけ出来ましたが、これ以来、本気で好きになった人はいません。とにかく恋愛経験がゼロに等しいです。 高校までは女子校でしたが大学は男子校の様で、最近始めたバイト先にも男の子が沢山います。授業や飲み会で女子が自分だけ、なんてこともここ最近はよくあります。よく自分の置かれている環境を人に話すと「出会いありまくるでしょ」「何人に告られた?」とかからかわれますが、実際は全くモテません。みんなにモテたい!とか思ってるわけでもないのですが、こんなに男に囲まれてるのに全く誰からも恋愛対象にされないということは、自分に何か重大な欠陥があって、これから一生同じ状態が続くんじゃないかと焦りを感じてきました。私自身受け身な方な上に、人とは普通に接しているつもりですが好きな人もできないので積極的になれません。どうすればこんな私に彼氏ができるんでしょうか?><

  • 彼氏のいる人を好きになってしまった・・・

    高校1年生です。 入学して3ヶ月、学校祭準備でクラスの女子とも仲良く作業することが多くなりました。 それで、ひとりの女の子とすごく仲良くなって、イチャイチャするようになりましたが、その娘には、彼氏がいます。 僕と同じ血液型でただ単に合うだけかも知れませんが、僕は好きになりました。 相手は、ちょっと天然なので、僕のことを好きとかは、思っていないと思います。 どうすればいいでしょうか? あと、メールアドレスなんですが、彼氏がいる人に教えてもらうのは、やめたほうがいいのでしょうか? もし聞くとしたらどうやって聞けばいいですか? 教えてくださいお願いします。 ※なにか補足してもらいたいがあったら何でも言ってください。  こちらからは、「お礼欄」に書き込みます。

  • 彼氏にあきられた??

    16歳 高校1年 女子 です。   私には、付き合って5ヶ月の彼氏がいます 最近、なんか彼氏が冷たい気がします。 倦怠期は一回だけ1ヶ月間くらいありました 私的には、倦怠期はもう過ぎてると思います。 でも、 明日いっしょに帰れる?  電話してもいい? など誘ったりすると ほぼ、必ずと言っていいほど そのあとメールが返ってこなくなります。 遊んだときも、 私のことを好きか嫌いか 聞いても わからないと言われます。 でも、帰り際に、好きだよって言ってくれます。 わからないって言ったときの顔が あまりに真剣すぎて 好きって言ってくれたのに信じられません。 好きかわからないのに付き合う意味は あるのでしょうか? わたしは、彼氏のことは大好きですし できれば別れたくないです…。 長文、駄文失礼しました

  • 初めての彼女(彼氏)は?

    僕は、高校2年生で、ごく普通の男子生徒で、好きな人ができても、告白はしないタイプでした。 ただ、この頃、僕を「好きだ」という女子の方が、現われました。 けど、そのかたは、あまりタイプではありませんでした。 それに、僕は気になる女子が2人いました。 だけど、自分はけっこう何事にも気にするタイプな成果、その女子を気にしてしまいました。けれど、これが、「好き」なのか、ただ「気にしているのか」が分かりません。それに、もし「気にしている」だけなら、付き合ったら、相手の女子にすごく悪いと思います。 それに、自分は今まで付き合った事がないので、全てが初めてなので困っています。 そこで、質問です。 1:「好き」と「気にしている」の見分け方を教えてください。 2:初めて付き合う彼女(彼氏)とかは、一生覚えている物ですか? 3:特に男性の方に 初めて付き合った相手が、今までに何回か付き合ったことのある人だった場合、見下されたりとかされませんでしたか? それに、何か「初めて」の事ばかり(初キッスなど・・)で、すごい自分が情けなくなりませんでしたか?(失礼な事を聞いてるのは承知ですが、どうかよろしくお願いします。) 4:初めての彼女(彼氏)は、上であげた、気になる2人の内、1人は彼氏がもしかしたらいるかもしれないのですが、もしその方が好きだった時は「当たって砕ける」精神で告白するべきなのでしょうか??なにぶん、こういう事は臆病ですし、あまり傷つきたくないという心があってなにぶん進めないので。。 5:特に、昔は恋愛に臆病だった人に 上の4でイッたのですが、自分は臆病なのですが、克服したいと思っているのですが、どうやって克服しましたか?? 長くなりましたし、途中では失礼な事を聞いていましたが、すごく悩んでいます。 どうか、ご迷惑でしょうがお答えをおねがいします。

  • 彼氏に避けられる

    中学三年です。 私には付き合って十ヶ月の彼氏がいます。クラスは隣なのですが、ほとんど喋りません。 いつも廊下を歩いていると避けられます。後ろで女子と話していると走って逃げるのです。 これって嫌われているのでしょうか? 先日「高校どこ行くの?」と聞いた時、「決まってない」と回答されたのでつい、「え、決まってないの?」と言ってしまいました(;_;) やはり謝ったほうがいいでしょうか…?