• ベストアンサー

Excel のメッセージを抑制できますか?

Excel 2010 VBA 実行中にどうしても出るメッセージを抑制できないでしょうか? 例えば、VBAでシートの削除や、データーの存在するセル同士を結合するときなどのメッセージを出さないのが目的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

一例です。 Application.DisplayAlerts = False  ~処理コード~ Application.DisplayAlerts = True

Agusuke
質問者

お礼

mu2011 さん、回答有難うございます。 ご教示いただいた内容は未確認ですが、多分これで目的を達成できるのだと思います。 実は20年前にプログラム作りから足を洗い、久しぶりに悪戦苦闘しています。 教えていただいた内容には覚えがあります。 大至急確認しますが、取りあえずクローズさせていただきます。 大感謝です。有難うございました。