• ベストアンサー

Excel VBAで可視セルをコピーしようとすると結合されたセルを変更

Excel VBAで可視セルをコピーしようとすると結合されたセルを変更する事が出来ないとメッセージが出て進めないのは、何故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

コピーしようする範囲内に結合セルがある場合には、コピー先のおいて、結合セルと相対的に同じところが結合していないと貼り付けできません つまり、結合セルを結合していない複数のセルに貼り付けることができないのです