初音ミクで作ったデータをDAWソフト上で閲覧する方法

このQ&Aのポイント
  • 初音ミクで作成したメロディの伴奏をDAWソフトで閲覧する方法を教えてください。
  • 初音ミクのメロディMidiデータをDAWソフトのピアノロールビューまたは楽譜ビューで閲覧できるようにしたいです。
  • Rolandによれば、初音ミクのデータをStandard Midiファイルで出力すれば閲覧可能かもしれません。Vocaloid Midiからの変換方法も教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初音ミクで作ったデータをDAWソフト上で閲覧したい

お世話になります。 初音ミクとDAWソフト(SONAR X1)について教えていただきたいことがございます。 初音ミクで作成したメロディの伴奏を作成するために 作成したメロディのMidiデータをDAWソフトのピアノロールビューまたは楽譜ビューで 閲覧できるようにしたいと考えております 伴奏を作ることが目的なので各音符の音程、配置箇所、音符の長さの情報のみを 閲覧できるようになるだけで構いません (歌詞、ベロシティ、ビブラートなどの情報は一切必要ありません) どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいますようお願いします cf DAWソフトのメーカーRolandによると初音ミクで作ったデータをStandard Midiファイルで出力できれば 可能かもしれないとのことです。従って、Vocaloid Midiからの変換方法を教えてくださるだけでもかまいません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.1

こちらのQ&Aを参考に、Vocaloid EditorからSMF/MIDIを出力するのがいいと思います。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa5159820.html

2011tkxp
質問者

お礼

URLをご紹介いただきありがとうございます おかげさまで無事解決いたしました