• 締切済み

男性用と女性用の短パン

スポーツ用品店で販売されているランニングウエアの短パン、男性用と女性用同じに見えるんですが、売り場を別にするほど違いはあるんですか?

noname#141376
noname#141376

みんなの回答

回答No.2

男性用と女性用では 同じMサイズであってもウエストやヒップなど サイズに違いがでてきてしまいます。 以前に量販店で働いていたのですが、 男性用と女性用を間違えて買われたお客様など多数いたので 売り場は別にしてあった方がお客様の為の配慮ではないかと思います!

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

体形やサイズ表記ラインが男女で違うので、別置き場のほうが便利です。 ウェストと骨盤廻りとの差が、女性のほうが大きいはず。 それに上半身は明らかに、肩が広いかバストか、の違いが有り、 そのトップのハンガーが混ざってる売り場の方が面倒に思います。

関連するQ&A

  • 男性の短パン(女性のショートパンツ並みの短さ)

    男です。 30歳を過ぎています。 よく短パンを穿いて過ごしています。 中学の体育で穿いてたような紺色のもので、丈の長さは女性のホットパンツのような短さです。 下に白のブリーフを穿いているのでしゃがんだりするとパンツが見えてしまいます。 また、寒い時季はハイソックスを合わせるのですが、JKが履いてるような紺色ハイソックスです。 女性の皆さん、このような男性のファッションについてどう思いますか? 自分の中では脚を出すととても開放的な気分になれて、 さらに紺色の短パンだとなんだか清楚な気分になれます。 気持ちも引き締まるので、このようなスタイルは大好きです。 少年時代はいつもこんな格好していましたね。 時代の流れなのか、大人でこうやって脚を出せるのは女性だけになってしまいましたが、 男性が脚を出すのはどんなものでしょうかね??

  • 成人男性の短パンについて

    特に、女性の方にお聞きしたいです。 私は、20代前半の女なのですが、昔から成人男性の方の短パンスタイルが嫌いです。 嫌いになる理由は無いのですが、生理的に無理なんです。 特に膝上の丈までしかないのは……。 確かに、夏になると男性も暑いのだろうと理解しています。 私の好みが極端なのでしょうか? 女性男性、賛否両論のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋で女性のスポーツウェアの大きいサイズを探しています

    名古屋で 女性のスポーツウェアで 大きいサイズL3~L4がある店を探しています 以前、港区の広~い大き~いスポーツ用品店まで行ったのに 女性のスポーツウェアの種類はたっくさん!!あるけど サイズがS~LLしかなかった・゜・(PД`q。)・゜・ 男性もののスポーツウェアでは 胸や首周りや肩幅がどうしても合いません 名古屋で女性のスポーツウェアの大きいサイズがある店を ご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください!! よろしくお願いいたします!!

  • なぜランニングタイツの上にさらに短パンを履くの?

    ジョギング初心者です。 今は手持ちのジャージ+トップスで走っていますが ジャージの裾がぱたぱたして気持ち悪いので スパッツやタイツの購入を考えています。 メーカーの写真や海外のランナーを見ていると 男性も女性もタイツ+トップスという着方が多いように思いますが 日本では男性も女性も、特に女性は タイツの上にスカートや短パンを履いている人がほとんどのように思います。 初心者の私から見るとものすごく奇妙な着こなしに感じます。 理由としては ・お尻や腿、下着のラインを隠したい ・女性の場合、スカートのほうがかわいい ・男性の場合、もっこりが気になる ・短パンかスカートにポケットがついていたりして便利 こういったところでしょうか? 太っている人はともかく、痩せている人でも そういう着方をしてるのですごく謎です。 そこで質問です。 女性のランナーでタイツ+トップス(お尻が半分隠れるくらいの)だと おかしいですか? また、タイツはそもそも短パンやランニングスカートの下に履くものではないですよね? タイツ単独で履くものですよね?

  • 女性用のカルバンクライン(CK)のショーツ

    今さらながらカルバンクラインの女性用ショーツ探してます。 どこに売っているかご存知の方いらっしゃいますか? 女性の下着売り場でなく、スポーツ用品売り場のようなところに売っているのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。夏に短パン(ショートパンツ)を履く男性ってどう思い

    女性の方に質問です。夏に短パン(ショートパンツ)を履く男性ってどう思いますか? 実際のところどうおもわれてるのかなぁと思い質問しました。 自分は大学生ですが、大学でもけっこう短パンの人はいるものの、やはり長ズボンの人のほうが多いです。 女性の方はどう思ってるのでしょうか? 足の毛のことなどもあるかもしれませんが、短パンについての意見をお願いします。 似合ってたら気にしませんか?

  • みっともないですか?

    私は毎日3kmランニングしています。 女性なので朝や日が出てるうちに走っています。 服装はしまむらで買ったTシャツや短パンです。 ランニングウェアではないです。 それについて彼氏から文句を言われます。 そんな格好で外を出歩くなんてみっともないと。 俺がランニングウェア買ってあげるからそれを着て。 と言われるのですが 私的にTシャツと短パンが楽だし 地元をちょっと走るくらいで短距離だし 知り合いに合わないし気にならないのですが そんなにみっともないですか? 彼氏は形から入るタイプなのでしょうか?

  • 男性でも女性でも…

    気になる男性がいます。その彼に手を握られたこともありますが、 それから進展はありません。 スポーツをしているのですが、最近その彼が、私のお気に入りの ブランドのウェアをよく着るようになりました。 ありふれたブランドではないので、街中で何気なく買うことはできず、 ネットでしか購入することはできません。 どう考えても故意に着ているとしか思えません。 ちなみにそこのスポーツジムでは他にそのブランドのウェアを着ている 人はいません。 以前は普通のスポーツブランドのウェアを着ていたのに、あきらかに ウェアの趣味が変わっています。 この行動は私に好意がある…意識している…と考えてもいいですか? ちなみに以前飲みに行った時もどこのブランドの時計をしているのか? と聞かれ、時計を見せました。

  • 大学に短パンでいく人っていますか?

    もちろん今の時期はいないとは思いますが、夏とかだとどうなんでしょうか? 短パンといっても、ジーパンの短いバージョン(うまく説明できませんが、みなさんも街中で見たことあると思います)ですが・・・ 女性ならありえると思いますが、男性ってほとんどみかけない気もしますが・・・

  • 女性ファンと男性ファンの違い

    僕は30代の男です。 スポーツや音楽が好きで、よくスポーツ観戦やコンサートなどに行きます。僕はそんなにスポーツ選手やミュージシャンに近づいてサインをもらおうとか、そこまではあまり思わないのですが、特に女性のファンには熱狂的な人たちが多いような気がします。 熱狂的というか、回りが見えないというか。 自分だけサインをもらおうとか、写真をとってもらおうとか、メルアドを聞こうとか。簡単に言うとずうずうしいんです。 たまに男性にも似たような人はいるかと思いますが、比率でいえば女性の方がそういう人が多いような印象をうけます。 これはなぜなのでしょうか? 女性の方が独占欲が強いのでしょうか? 僕もそうですが、ふつうはスポーツや音楽が好きだから観戦に行きます。ファンの対象は男性女性は関係ないです。 でも女性は、男性のスポーツ選手、ミュージシャンを追いかけますよね。これは「スポーツや音楽が好きだから」という理由だけではないと思います。その人に対する愛情やあこがれが別にあるのでしょうか? 簡潔に言って、女性ファンと男性ファンの違いはなんでしょうか?