• ベストアンサー

YAHOOのIDを変更したい

先日、YAHOOBBに加入して、IDやメルアドが作られました(いわば、勝手に)。その指定されたメルアドは特に変えなくてもいいのですが、迷惑メールが増えるなど悪用される可能性を考えて、@より前の部分(○○○○○123)は変更したほうがいいですか?いっそのこと、メルアドのほうも変えたほうがいいですか?そもそも変えることはできますでしょうか?ご指導、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2 です。 》ニックネームとメルアドが変えられる(同一のもの) ・同一でなくても出来る筈です。だって ・同一だったらニックネームからメールアドレスがばれてしまいますから。

Hiroonchan
質問者

お礼

何度も恐れ入ります。あー、それもそうですね(^_^;) サイトを読んだ文面から、そのように勘違いしました。ありがとうございます。もう一度よーく読んでみます(*^_^*)

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.4

ニックネームで使い分ける方法もありますが、YAHOO!BBの場合、別IDで、@ybb.ne.jpのプロバイダメールアドレスが10個まで、無料で使えますので、新たにIDを取得して、使った方が分かりやすいです。 http://addmail.mail.yahoo.co.jp/

Hiroonchan
質問者

お礼

ありございます!へー、10個まで無料で!!?知りませんでした。貴重な意見、助かりました(^_^.)

• violet430
回答No.2

迷惑メールを避けたいならメールアドレスを変える事で対処した方が良いです。 Yahooメールの場合は、大きなニックネームへアドレスを変更できます。 尚、IDは変更できません。IDを変えたい場合は一度解約して再入会となります。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々とお答えありがとうございます。IDは固定で、ニックネームとメルアドが変えられる(同一のもの)とうことですよね(^_^.)

回答No.1

・IDは勝手に変更出来ませんが日常は(投稿等する場合)IDの代わりにニックネームを使うようにしたらよろしいです。 ・またアドレス(@の左側)はご自分でお気に入りのものに変更した方がよいと思います。 ・上の2つともホームページの次の所に解説があります。 =>http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/

Hiroonchan
質問者

お礼

早々とご丁寧な回答ありがとうございます。変える場合でもニックネームとアドレスの前半は同一である(にしないといけない)ということですね?