• ベストアンサー

ひまわりの詩のような曲を探しています!

kentakenteの回答

回答No.3

こんにちは! ひまわりの詩、聴きたいと思い調べたのですが、「ふるさとひまわりの詩」というのが検索されたけど、これのことですか?良い曲ですね。 他にも ・ひだまりの詩(Le Couple) ・いのちのうた(茉奈佳奈) ・TOMORROW(岡本真夜) なんかも良いと思います。

chinakitty
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • NTV系ドラマ「ひまわりの詩」の内容は?

     昭和50年頃に放映されていたドラマ「ひまわりの詩」の内容について教えて頂けないでしょうか?ネットで検索しても三浦友和主演だとか、さだまさしの「無縁坂」が主題歌としか検索できません。よろしくお願いします。

  • 詩作り、曲作り。どっちが先?

    タイトルの通りです。世に出ている歌というのは曲に詩を入れるのか、詩に曲を入れるのか疑問を感じました。どうなんでしょう?

  • ひまわり娘の曲が聞きたいのですが…

    題名そのままなんですが、 ひまわり娘(伊藤咲子さんが歌っていた曲?)の 曲を聞けるページを探しています。 できれば声入りがいいんですけど、 無理ですよね。 ちょっと4人で歌うことになったんですが、 音源がないので練習が出来ません。 できればこの曲をハモることまで 考えてるんですが…… 知ってる方教えてください!

  • 歌謡曲の作詞(寂しい向日葵)

    作詞(歌謡曲)が趣味の者です。声援をいただけると嬉しいです。 昨今は浅い曲ばかりの日本の歌謡界ですが、私は70年代の、物語性やメロディー性がある曲に惹かれます。何卒宜しくお願い申し上げます。 題目:寂しい向日葵 ≪1≫ 幸せに見える人たちも 心の中の真実は 弱さや欺瞞に満ちていて いつ風船がはち切れるのか 都会の砂漠では 儚い夢が破れても 醜い戦さに勝ったとしても それでも本当の幸せは訪れず 人は人を憎みあい 人は人を愛しあい そんな勝負をまた繰り返し、倒れていくのです あれから月日は流れて 故郷に戻って 暮らしていてね あんな時代を振り返り 未だに涙を流しているの 何もない向日葵畑に 太陽を待つ涙の大地 今日も寂しい向日葵畑 飛行機雲をたどりながら 時間は悠々と流れて行くの 太陽を待つ涙の大地 今日も寂しい向日葵畑 ≪2≫ 挫折ばかりで辛いときも 表の自分を鎧で固め 戦いに破れた喪失感で いつ風船がはち切れるのか 都会の海では 希望を失っても 何もかもを失ったとしても どこにも慰めは訪れず 自分は自分を傷つけて 自分は自分を許し合い そんな弱さをまた繰り返し、倒れていくのです あれから月日は流れて 故郷に戻って 暮らしていてね あんな時代を振り返り 未だに涙を流しているの 何もない向日葵畑に 太陽を待つ涙の大地 今日も寂しい向日葵畑 飛行機雲を辿りながら 時間は悠々と流れて行くの 太陽を待つ涙の大地 今日も寂しい向日葵畑 ≪エンディング≫ 何もない向日葵畑に 太陽を待つ涙の大地 今日も寂しい向日葵畑 飛行機雲を辿りながら 時間は悠々と流れて行くの 太陽を待つ涙の大地 今日も寂しい向日葵畑

  • おもしろ内容の曲を教えてください(詩重視)

    こんばんは<(_ _*)> 邦楽でおもしろい内容の詩の曲でおすすめが あれば教えてください<(_ _)> 例えば、最近出た「トンガリキッズのB-DASH」 みたいなおもしろい詩がいいです。 よろしくお願いします☆

  • aiko 「ひまわりになったら」

    aikoの「ひまわりになったら」という曲が入ったCDを探しているのですが、 この曲は何というタイトルのCDに入っているのでしょうか? この曲を探そうとWikipediaで見ても見つからず、amazoneやyahooオークションでも見当たりません。 (そのときは「aiko ひまわりになったら」で検索をかけました。) この曲はライブで聞いて好きになりぜひiPodに入れて持ち歩きたいと思っているのですが、 まだCD化されていないんでしょうか? それとも検索の仕方がまずかったのでしょうか? CDショップの店員さんに聞いて探してもらっても見つかりませんでした。 どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

  • 「命」に関する詩の曲

    いつもお世話になっております。 「命」に関する と言い方はおかしいですが そういう具合の詩の曲を教えてください! 全く興味がなかった部類ですので無知です。 ちなみに、森山直太朗さんの「生きる事が~」という曲以外で お願い致します。

  • aikoの「ひまわりになったら」?

    aikoの曲に、「ひまわりになったら」っていう曲があると思うんですが。。 ♪あなたとあたしはラブなフレンド~ みたいな歌詞です。 その曲って、なにかのカップリングかアルバム曲でしょうか?

  • ある愛の詩の曲

    昔の映画なんですけど「ある愛の詩」の中で流れているタイトル曲を携帯の着メロにしょうと思っても出てきません。 曲の題名が違うのか元から入ってないのか解からず困っています。 音符を入力する事も出来ないのでどなたか助けてください。

  • ヒマワリについて

     ヒマワリは漢字で向日葵です。太陽に向かって咲く花。たくさんのヒマワリが同じ方を向いて咲いている光景が思い浮かびます。でも太陽は移動します。ヒマワリが向く方向の法則を教えてください。  ちなみに私が近所のヒマワリを観察したところ小さい花のヒマワリは好き勝手な方向を向いていて、大きな花をつけるヒマワリは東、あるいは西を向いているのが多かったような気がします。