• 締切済み

映画「オーシャンズ」を見られた方に質問です。

先日、「オーシャンズ」を見ましたが、船上で漁師が捕獲したサメの各ヒレを生きたままの状態で切り取り、何のためらいも無く、各ヒレを切り取られもがき苦しんでいるサメを海中に投げ捨てるシーンがありました。そのサメはヒレが無いので泳げずに海中に沈んでいくその姿はとても哀れで見ていて涙がでてきました。 その、残酷な行為を行っていたのは明らかに日本人でした。 私は、あの残酷極まりない行為に対して、とても憤りを感じています。 そこで、質問ですが、あの猟はどこの地方で行われたものでしょうか?ご存知の方は教えて頂ければと思います。 また、上記の残酷な行為についてのみなさんの率直な感想をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

うーん あなたのように「みたまま」で、見事に洗脳されてしまうのは、本当に怖いことだと思いました http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201001150291.html ↑あのシーンはサメのロボットです でも、アジアの食文化を否定している意図で作られているのですから、純粋なあなたには責任はありません しかしながら、私が映画を見た限りでは、日本人には見えませんでした でも、日本人に見えるような作為はあるのですね、洗脳映画ですから・・・・

sengokubsyo1937
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 まさか、サメがロボットとは思いもしませんでした。 「純粋なあなたに責任はありません。」一体どういう意味ですか! 何処に何の責任があるのですか!                                        上記の、書き込みには不快感を感じております!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーシャンズ11とオーシャンズ12

    2本の映画を借りてきました。 これは関連があるのでしょうか? 見る順番はあるでしょうか? 内容を知らずに、(聞かずに)見るほうがたのしいでしょうか?

  • 映画 オーシャンズの水族館

    映画 オーシャンズに水族館と魚類の剥製が展示されている博物館が紹介されていました。どなたか、この水族館、博物館の場所と名前をご存知の方がおられたら教えてもらえますか?是非、行ってみたいと思います。よろしくお願いします。

  • オーシャンズ

    今日 初めてオーシャンズ11を見ました。 次作は『12』ということですが、 『11』や『12』の前に、『8』とか『9』とかあるのでしょうか? オーシャンズが全部で何作出ているのかも 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーシャンズ12を見ようと思っています

    オーシャンズ12を見たいと思っているのですが、オーシャンズ11を見ていなくても楽しめる映画でしょうか? よろしくお願いします。

  • オーシャンズ12

    こんにちは 「オーシャンズ12」を観ました。 正直、話が理解できませんでした。 解説が掲載されているサイトをご存知の方 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • オーシャンズ13の13人目は?

    この映画、今年の秋ぐらいから撮影開始ですね。 今回、オーシャンズ13に出るのは誰ですか? 日本人なんですかね? オーディションとかあったのかこれからあるのか教えてください。

  • DVDのオーシャンズ12を買った方・・・

    中身はディスク2枚と他に何か入っていましたか?例えば、チャプター一覧表みたいなやつとか・・・

  • オーシャンズ11

    おもしろいですか?

  • オーシャンズ11の…

    テーマ曲(?)はなんというグループのなんという曲なんでしょうか?

  • オーシャンズ8

    昨日、オーシャンズ8を観て来たのですが 最終回(終了23時)でしたのでエンド ロールが流れる中、会場を出てしまった のですが、映画では、たまに、エンド ロール後に、次回予告やひっくり返しが あったりするので、気になっています。 ご覧になった方がいましたら、エンド ロールで終わったのか、否か、だけでも 教えて下さい!m(_ _)m