• 締切済み

映画「オーシャンズ」を見られた方に質問です。

先日、「オーシャンズ」を見ましたが、船上で漁師が捕獲したサメの各ヒレを生きたままの状態で切り取り、何のためらいも無く、各ヒレを切り取られもがき苦しんでいるサメを海中に投げ捨てるシーンがありました。そのサメはヒレが無いので泳げずに海中に沈んでいくその姿はとても哀れで見ていて涙がでてきました。 その、残酷な行為を行っていたのは明らかに日本人でした。 私は、あの残酷極まりない行為に対して、とても憤りを感じています。 そこで、質問ですが、あの猟はどこの地方で行われたものでしょうか?ご存知の方は教えて頂ければと思います。 また、上記の残酷な行為についてのみなさんの率直な感想をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sutorama
回答No.1

うーん あなたのように「みたまま」で、見事に洗脳されてしまうのは、本当に怖いことだと思いました http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201001150291.html ↑あのシーンはサメのロボットです でも、アジアの食文化を否定している意図で作られているのですから、純粋なあなたには責任はありません しかしながら、私が映画を見た限りでは、日本人には見えませんでした でも、日本人に見えるような作為はあるのですね、洗脳映画ですから・・・・

sengokubsyo1937
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 まさか、サメがロボットとは思いもしませんでした。 「純粋なあなたに責任はありません。」一体どういう意味ですか! 何処に何の責任があるのですか!                                        上記の、書き込みには不快感を感じております!