• 締切済み

映画 オーシャンズの水族館

映画 オーシャンズに水族館と魚類の剥製が展示されている博物館が紹介されていました。どなたか、この水族館、博物館の場所と名前をご存知の方がおられたら教えてもらえますか?是非、行ってみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.1

最後の方に出てくる水族館はともかく、あの博物館はちょっと現実離れしてるなぁ・・・と思っていたら、やっぱりあれは「架空の博物館」なんだそうです。 劇場パンフレットには、「かつて大西洋横断航路の客船の駅だった建物を利用して、剥製を集めた・・・」というようなことが書かれてありました。 詳細はパンフをご覧ください。

narukota
質問者

お礼

henryxさん、ありがとうございます。実は、映画が終わってからパンフレットを買おうと思ったら、もう売店が閉店してました…。そうか、あの博物館は存在しないのですね。じゃあ、あの水槽も怪しいですよね。中の魚類がとても濃かったですものね。

関連するQ&A

  • オーシャンズ

    オーシャンズ11とオーシャンズ12は見たのですが、オーシャンズ1~10を見たことがありません。 どんな映画なのですか?詳しい方教えてください

  • 「オサガメ」の剥製のある水族館

    日本国内の水族館で、「オサガメ」の剥製が常時展示してあるところをお教えください。よろしくお願いします。

  • オーシャンズ12

    こんにちは 「オーシャンズ12」を観ました。 正直、話が理解できませんでした。 解説が掲載されているサイトをご存知の方 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 博物館の鳥のはく製

    上野の科学博物館をはじめ、各地の博物館では、鳥のはく製が展示してありますが、あれは、死んだ鳥をはく製にしたものか、あるいは、生きている鳥を薬殺してはく製にするのか、どちらでしょうか?

  • 今日5歳の娘と映画を見に行こうと思うのですが、「オーシャンズ」と「かい

    今日5歳の娘と映画を見に行こうと思うのですが、「オーシャンズ」と「かいじゅうたちのいるところ」にするか迷っています。娘にはどちらのほうがお勧めですか?観たことのある方教えてください。

  • オーシャンズ12について。

    オーシャンズ12の映画内で、ブラッドピットとキャサリンゼダジョーンズが飛行機に乗ってキャサリンゼダジョーンズの父親に会いに行くシーンでブラッドピットが水か何かを飲むのですが、その時のグラスがとても素敵で購入したいのですが、どこのブランドだか知っている方いらっしゃいますか??

  • 水族館ってかなり

    水族館ってかなりデートな場所ですよね? 例えば映画や食事は男友達と行くにしても、水族館や動物園はそれなりの相手としか行きませんよね?

  • オーシャンズ コブダイ

    昨日のテレビで、オーシャンズと言う番組を見ました。 コブダイが、沢山のクラゲの中をゆっくりと泳ぐシーンを もう一度見たいのです。オーシャンズのビデオで検索しましたら 幾つか出て来ましたが、クラゲの中を泳ぐシーンが入った ビデオはどれか解りません。 ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。 出来ましたら、ブルーレイで見たいのですが。

  • オーシャンズ8

    昨日、オーシャンズ8を観て来たのですが 最終回(終了23時)でしたのでエンド ロールが流れる中、会場を出てしまった のですが、映画では、たまに、エンド ロール後に、次回予告やひっくり返しが あったりするので、気になっています。 ご覧になった方がいましたら、エンド ロールで終わったのか、否か、だけでも 教えて下さい!m(_ _)m

  • オーシャンズ13(ネタバレ有)

    今回オーシャンズ13の舞台となってるあの細長いホテルの名前がわかりません。 知ってる方教えてもらえないでしょうか?