• 締切済み

近接排気騒音について

H9年式のE-GC8という型式の車に乗っています。 現状でマフラー音量が丁度100デシベル位なのですが、、車検通りますか?? 確か基準値は103デシベルだと聞いたのですが、本当でしょうか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.3

H9ですからH11の規制は関係有りませんが はかり方はご存じでしょうか? 正規のはかり方をご存じで測定無さって入れば 大丈夫でしょう。 ただ、断られる指定工場は多いはずです。

• XB9R
回答No.2

凄く怪しい数値ですね 基準は103ですが 検査場で103を 超えることもあります 一度超えると 測りなおしはしませんので 注意してください   http://www.qualification-it.com/silencer/muffler-qa/limit.html

• santana-3
回答No.1

車検では平成11年までは103デシベルでしたが、平成11年以降の規制では96dB(軽は97dB)が規制上限値となっています。 ですから100デシベルでは車検は通りません。ボルトで固定したインナーサイレンサーを使用してください。