• ベストアンサー

中1女です。朝から蚊に刺されたようなものが、、、

朝起きたら、二の腕のあたりに蚊に刺されたようなものがたくさん出ています。 少しかゆいです。 時間がたつと赤くなってきました。 そして夕方は右脇腹のあたりに二の腕にできたものと同じようなものが出ているのに気が付きました。 部屋にあんまり蚊がいなかったのでダニに刺されたかなと思いましたが、 どうなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

虫害の可能性もありますが、湿疹の可能性もあるね。 ここではわからない(…し、断定してもいけないんだ)から、皮膚科に行ってね。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

そうです。

関連するQ&A

  • ダニか蚊か分からない

    初めまして(*^_^*) ここ最近太もも、ふくらはぎ、二の腕等に虫に噛まれました。蚊は飛んでないしダニかと思います(涙)一日おきに掃除機をかけ 布団も天気の良い日は干してます。エアコンは節約の為付けてません(むしろ自分の部屋にエアコン無し)画像を貼り付けましたが この噛まれ方はダニでしょうか?掻けば余計に痒いです。我慢出来ない程ではありません。必ず噛まれる時は近くに噛まれます。回答の方よろしくお願いします(*^o^*)

  • この刺さ痕…ダニ?蚊?

    この刺されあとはダニでしょうか?蚊でしょうか? 部屋の中に蚊が飛んでいるのは確認出来たのですが、 調べているとダニのような気がして。 半日に1回くらいの割合で噛まれています。 寝ているときは短パンをはいていて足はむき出しです。 上半身はTシャツですが、太ももより上は今のところ噛まれていません。

  • 蚊。

    今日は自分の部屋は夕方から締め切ってるのに蚊をもう5匹潰しました。エアコンの通気口くらいしか入口はないのですがどこから入ってくるんです蚊?それとも隠れているんです蚊??

  • 刺されてもかゆくない蚊?

    高校生の息子が蚊にさされてかくと腫れて1週間ぐらい跡が残ります。 かかなければ跡は残りません。 小1の時に小学校の授業で川に行ったときに二の腕(夏なので半袖でした)が赤くなりぼこっと腫れて帰ってきたことがあります。そのような症状になったことがなかったので驚いて皮膚科に行くと蚊(普通のそこらへんにいる蚊らしく危なくないとのこと)にさされたとのこと。処方された薬を塗ったら1週間程でよくなりました。 そして2日前高校から帰ってきたら「朝起きたら赤くなってた」と言われ見せられた左腕のひじの2センチ程下らへんがダイヤの形に赤く腫れていました。 寝ている間にかまれたのかなぁ?と本人は平気そう。 かゆくないとは言っていますが、いつかまれたのか分からないし、朝の時点でかゆくないのなら寝ている時にかまれたのか?と思います。 知り合いにこの話をすると『刺されてもかゆくない蚊』が存在すると教えられました。その知り合いいわく普通の蚊より大きいらしいです。 そんなの存在するのか調べてもよく分かりませんでした。 お聞きしたことは。。。 ・さされてもかゆくない蚊は存在するのか?名前は? ・存在するとして安全性はどうでしょうか? ・蚊にさされて跡が残りやすい人はひたすらかかないようにするしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 蚊の見つけ方

    寝てるときに耳元に蚊が来たので、電気を付けてみるとそこにはもう姿はなく、探しても見つけられませんでした。 (ちなみに部屋は小さいです) 諦めて寝るとまた耳元に… 蚊はどの辺りに隠れているのか検討がつきません!何か対策や対処方法などありますでしょうか?

  • 蚊に刺された痒みは、何時まで続くのか?

    夏になると、よく蚊に刺されます。以前からよく刺されるほうでして、それが社会人になり、酒を飲むようになってから、倍加した気もしますが、この辺りは微妙かも知れません。ここ何年かは酒も止め、一滴も飲んでいませんが、蚊だけは相変わらずで、よく刺されます。最近小さい蚊が増えたのか、知らないうちに刺されている事が多いのですが、蚊に刺された痒みというのは、一体どの程度の時間、持続するものでしょうか?知らないうちに刺され、痒くなり、『このまま一生痒いのか!』と思うと、知らないうちに気がつけば、痒みは収まっています。考えてみれば一時間も痒くない気がします。

  • 子供が蚊に沢山刺されて帰ってきます

    保育園に通っている子供がいます。春から新しい保育園に通っているのですが、今度の園は外遊びが多いためか、ここ数日物凄い数、虫刺されの痕を作ってきています。 最初はダニかと思ったのですが、私は全く刺されてないし、腫れ方が蚊に刺された時のようになっていること、朝はなかったのに帰宅後刺されてる箇所を発見することなどから、園の外遊びの時に刺されてるのだと思います。 本当に外遊びが多く、午前中も1時間くらい、午後は午睡の後~帰りの会まで、その後お迎えまでずっと遊んでるようです。(それ自体は凄く嬉しいことなのですが) 保育園は日中は体操服、お迎え前は制服で遊んでるので、服装でカバーすることも不可能です。虫刺されスプレーはあるのですが、朝出かけるときにしかつけられないので、一番蚊が多くなる夕方には効果はなくなってますよね? 園でスプレーしてくれればいいのですが、最近は色々とうるさいので、そういった類のことはできないそうです。唯一虫除けシートを子供に持たせておいて、遊ぶ前に自分で拭きなさいというくらいですが、恐らく遊ぶほうに熱中するため、やらないことのほうが多いかと思います。 ハンディタイプの虫除けもありますが、結構大きいので遊ぶのに邪魔だと思います。(5cm×5×3くらいです) 仕事の都合上あまり早い時間には迎えにいけません。またさすがに「蚊に刺されるから外遊びさせないでください」と言うわけにもいかないですし…。これからの季節、どんどん蚊も増えてくると思います。今でさえ手足・顔までさされてかゆみ止めパッチを沢山貼っていて、見てるだけでかわいそうなくらいです。 今まで結構田舎に住んでましたが、外遊びが少ない園だったので、そんなに刺されませんでした。 何か子供が持つのに最適かつ長時間効き目が長持ちするような虫除けがあったら教えてください。

  • 犬が蚊に刺されたようなのですが。。。。

    犬が蚊に刺されたようなのですが。。。。 ミニチュアダックスフンドなのですが、胴体に近いところで3箇所腫れているんです。 ダニが犬に居座った経験がないので断言は出来ませんが、人が蚊に刺されたのと似ています。 蚊にやられたとして話を進めますが、犬がそこを大分気にしているのでなんとかしてあげたいです。 なにかいい方法ご存知のかたいらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
  • ガーデニング中の蚊よけどうしていますか

    最近すっかり暑くなったので、ガーデニングなどをやるのは夕方にしています。 涼しくていいんですが、特にその時間になると蚊がすごいですよね? みなさんは蚊よけにどんな対策をしていますか。 ※蚊よけスプレーを毎回、まんべんなくかけるのもめんどうだし ※蚊とり線香は植物に悪そうだし ※携帯の蚊よけ(ファンでまわるモノとか)は体の周り全体に効果がないような気がするし ということで何かいい方法は無いかなと思っています。 「これは効く」など教えていただけたらうれしいです♪

  • ダニでしょうか?でも全くかみあとがありません。

    ダニでしょうか?でも全くかみあとがありません。 最近きづいたらいつのまにか赤い湿疹ができており、かゆみがあります。 そんなに強烈にかゆい、というわけではないですが、腫れと痒みが引いても赤みが何日も残っています。 ダニを疑いましたが噛まれた痕がないのです。通常2箇所かみくちができると聞いていたのですが・・・。 夫と住んでいますが夫は全くかまれていないようです。 私は元々蚊に刺されやすいのですが蚊と思ったのですが蚊にしては真っ赤に腫れるのと、二の腕や腿などやわらかいところを狙われているのが気になります。 かみくちができない種類のダニなのでしょうか??