• 締切済み

エレキギターのピックアップ

先ほどカテゴリーを間違えてましたので改めまして再度、質問です。 ギターのピックアップって半田コテの熱で壊れてしまいますか? 不注意で数秒間ピックアップの金属部分に触れてしまいました。音はでるので大丈夫だとは思いますが

みんなの回答

回答No.2

金属部分は単に磁界を作る道具なので、熱をあてた程度では壊れません。 コイル(エナメル線がぐるぐる巻かれている部分)が断線しなければ大丈夫です。

• hunaskin
回答No.1

断線しなければたいていは大丈夫。 ただし、加熱の時間によってはハウリング防止用のパラフィンが溶けたりするでしょう。 まあそのパラフィンもすべてのピックアップに処置されているものではありませんが。