• ベストアンサー

神経痛?関節痛?

肘にアイスピックや針でさされたような痛みや、針でも埋めこめられてる感覚がするのって筋肉痛じゃないですよね?痺れの痛みでもないですよね?医者に上手く痛みが表現出来ません。

noname#5658
noname#5658
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117404
noname#117404
回答No.2

いや~な痛みですよね~。もう病院へは行かれましたか? >医者に上手く痛みが表現出来ません 医師への説明方法のご質問という解釈でいいでしょうか? >肘にアイスピックや針でさされたような痛みや、針でも埋めこめられてる感覚 この説明で十分理解、推察出来得る内容と思います。 関節痛だとか神経痛だとか自己申告する必要はありません。 痛むのはここだとか、じっとしてても痛むとか、一番痛む体勢はこうだとか、 冷やすと楽だとか、暖めると楽だとか等々… なるべく多くの情報を提供すればいいだけです。では、お大事に…。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「肘の痛み」 ◎http://www.kansetsu.com/hennkeiseikannsetusyou.html (変形性関節症) ご参考まで。

参考URL:
http://www.topics.or.jp/rensai/kenkou/2002/0210soudan.html