• 締切済み

今年の12月に…

ある用で鹿児島から 北海道に旅行に行きます。 ですが自分は旅行をしたことがなく…したと言えば 学生の頃の修学旅行と 小さい頃に親と福岡に 行った事ぐらいで九州から 出た事がないです。 鹿児島から北海道に 行く為にはどうやって いけばいいのでしょうか? またどのくらいのお金が かかるのでしょうか? なんにもわからない自分に 詳しく教えてくれると 嬉しいです!! よろしいお願いします。

みんなの回答

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

旅行の日程や宿泊手段によります。2泊から4泊くらいならツアーに申し込んだほうが安くなる と思います。鹿児島(地元)の旅行会社にいけば北海道ツアーのパンフレットが 置いてあるとおもいますので、それで費用は確認できます。 もっと長い期間や、ツアーに良い条件のがなければご自身で鉄道なり飛行機を予約することに なりますが、12月10日からなら「青春18きっぷ」という超安上がりなきっぷが使えますが 旅慣れていないとおもわれる質問者様にはオススメできないので、ごく普通に飛行機での行程に なると思います。 鹿児島からはどこかで乗り換えて北海道に行くことになりますが、費用的に安いのは スカイマークエアラインで神戸で乗り継ぐパターンだと思います。 鹿児島 8:00 -  神戸 9:05 神戸 13:35 - 新千歳15:25 神戸で搭乗手続き時間を除いて3時間ほど空き時間がありますのでプチ観光ができます。 費用は最安なら鹿児島-神戸間が「web割21」で5,800円で、その次の「前割3」は 8,800円です 「神戸-新千歳」は最安が「webバーゲン」の5,800円で次が「web割21」の 8,800円となり、片道運賃は11,600円~17,600円の範囲くらいとなります。 発売開始日は出発日の2カ月前の同日なので、日程を早く確定させて、できるだけ早く 購入してください。上記の割引運賃は先着順ですので早く購入しないと無くなってしまい、 もっと高い運賃のチケットを買うことになります。(ですので遅いと上記の金額より高くなります) スカイマークエアラインHP http://www.skymark.jp/ja/ 予約・購入はこの公式HPでできます。 あとは福岡まで新幹線で、福岡から飛行機を使うのが一般的ですかね。JALやANAを使うなら この行程だと思います。 マニアックなところでは、東京まで新幹線を乗り継いで北斗星で北海道入りとか、大阪から トワイライトエクスプレスで北海道に行くのも個人的には好きですけどW

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

交通手段と宿泊を別々に予約するよりも、セットになったツアーが最も安いです。 北海道といっても、具体的に用事があるのは、どこでしょうか。 たとえば、旭川に用事があるのに、札幌に到着すると、費用や所要時間がまるで違います。 また、日数によって、費用はかなり違います。 一人でしょうか。 おすすめなのは、オリオンツアー。 北海道に関しては、かなりリーゾナブルです。 福岡出発であれば、福岡までバスでも電車でもいけますね? http://www.orion-tour.co.jp/hokkaido/ 日数や行き先を入力してみてください。

  • 1048tw
  • ベストアンサー率46% (127/275)
回答No.1

一番簡単なのは、旅行代理店に相談する事。 これで全て解決しますよ!

関連するQ&A

  • 9月23日から

    9月23日から 九州縦断?旅行なのですが、 オススメプラン教えて下さい! 下記の 福岡→熊本→鹿児島、が 1日しかないので ここをどうするか困ってます。 日程は 08:15 福岡空港着 ※レンタカー手配 福岡→熊本→鹿児島 ホテル:霧島ホテル 翌日より屋久島です。 男3人です。

  • 3月中旬の九州旅行の計画

    3月中旬に、北海道より九州への3泊4日の旅行を計画しております。 70歳の母と18歳、20歳の息子や娘も行くので、それぞれが楽しめる旅行をと、アドバイスをいただきたく質問させていただきます。 鹿児島空港に14時頃に到着。桜島等を観光し鹿児島市内に宿泊。 (宿泊は、駅周辺か天文館周辺ならどちらがいいでしょうか?) 2日目のお昼頃、新幹線にて熊本へ。 熊本観光(熊本城の他、おすすめの場所はありますか?) (宿泊は、駅周辺かお城周辺のどちらがいいでしょうか?) 3日目もお昼頃に新幹線にて福岡へ移動。 福岡観光(キャナルシティに宿泊しようと考えております) 4日目の14時頃の飛行機で帰ります。 おすすめの観光スポットや、おいしい食べ物、移動手段など教えて下さい。 ガイドブックで研究はしていますが、よく分からないのでよろしくお願いいたします。

  • 6月の北海道旅行

    6月に北海道に新婚旅行に行く予定です(*^^*) 現在、鹿児島寄りの熊本に住んでるため出発地は鹿児島か福岡で悩んでいます。 私も彼も北海道に行ったことがなく海鮮が美味しい!ということしか知りません^_^;そこで北海道に住んでいる方、新婚旅行に行った方、また北海道に詳しい方がいらっしゃいましたらオススメのコースを教えて頂きたいです!!期間は3泊4日でレンタカーを借りる予定です。 要望としましては北海道らしい場所、景色がキレイな場所、美味しいラーメンが食べたいです!北海道は想像してるより広くたくさんの場所に行くことが出来ないと聞くのでなるべく無理せず行ける場所がいいです☆長くなりましたが回答をよろしくお願いします(^-^)

  • 関東のラーメンって

    何で油ばかりスープの上に浮いているの、 私は、北海道函館市の出身ですが、仕事上北海道は根室から、九州の鹿児島県迄のラーメンを、食べましたが、関東のラーメンだけは、好きになれません、 私は、あの九州の福岡のあるラーメン屋さんには、負けたと思う位美味しいかった事を、覚えいます、北海道は麺が、美味しいけど、九州のそうめんのようなラーメンでしたが、麺が、スープに絡み美味しいかったイメージが高いです、東京の福岡ラーメン(豚骨)は、何か定員が、味音痴なのかわからないけど、よくお金取れるな と思う位です、自宅が、市川ですが、美味しいラーメン屋さんが、ありましたら、教えて下さい、好みは、油浮いていない、スープが、美味しいラーメン屋さんです、宜しくお願いいたします。

  • 今年の5月にレンタカーで九州を旅行します。

    今年の5月にレンタカーで九州を旅行します。 有田陶器市で買い物三昧のあと佐世保を5月4日に出発、再び5月7日に佐世保に戻ってきます。移動はレンタカー。50代女性3人組。関東からでかけます。 毎年陶器市に出かけるようになって早4年。ようやく陶器以外に目を向ける余裕がでてきました。 去年は福岡を拠点に大宰府と柳川に行きました。 今年は陶器市のあと、すこし旅行をしようと話が盛り上がっています。 3人とも昔昔、修学旅行や個人旅行で九州を旅行しましたが、それも10年以上前。 久しぶりの九州旅行でアタマの中はあれもこれも!夢と希望が交錯して煮詰まっている状態です。 私が幹事なので、他の二人に3~4案提示したいと思ってます。 皆さんのお知恵を拝借したいです。 希望:観光を少し、温泉宿に泊まりたい。宿泊費は1泊2食1万円以下を希望。 みなさんでしたら、どのような計画を立てますか? よろしくお願いします。 追加情報が必要ならそのつど追加します。

  • 3月の北海道。

    3月の25~28まで北海道に工場見学旅行の行くのですが、 その頃の北海道の気温って一体どのくらいなのでしょうか。 九州人の私にとっては見当もつきません。 しかも、工場見学なので、 スーツを着てパンプスをはかなくてはいけません。 そんなときのアドバイスなどがあれば教えていただけたらとてもありがたいです。

  • 青春18きっぷで8月に福岡と徳島往復できるの?

    初めまして。サッカー観戦の為に8月26に福岡から四国の徳島へ、27日に徳島から福岡へ往復するために人生で初めて18きっぷを利用しようと思うのですが、超初心者なので、接続や乗換えなど全くわからないのでアドバイスお願いいたします。岡山から四国へは電車でいけるのですよね?瀬戸大橋経由で。自分で調べることもできない私ですが、どうかお助けを。この18きっぷは途中下車できるのですよね?広島駅でちょっと下車して、ぶらり散歩っていうのも可能ですよね?まあ、福岡(千早駅)から徳島までの所要時間もわからないのですが、1日かければたどり着きますよね?快速や普通はのれるけど、特急は別料金らしいので、できるだけ使いたくないのです。鈍行や快速でも徳島までたどり着けますよね?どなたか教えてください。あと、これはついででいいのですが、福岡から鹿児島まで18きっぷで行くことは可能ですか?なんか、途中で、おれんじ鉄道という路線になってるようで、そこは実費で通わないといけないのでしょうか?九州新幹線の事も全く無知ですいません。普通にJRの路線で乗りつないでいけば、福岡から新鹿児島駅までたどりつくのでしょうか?

  • 修学旅行に行きたくない

    閲覧ありがとうございます。長文になりますが宜しければご意見をお聞かせください。 私は親といつも修学旅行の事で揉めています。 私は専門学校の修学旅行および海外修学旅行に行きたくない人間なのですが、親は行けと言い、お互い衝突します。 私が修学旅行に行きたくない理由は ・たった何日かのために何十万もかけたくない ・旅行に行くなら1人の方が自由に学べるし、効率が良いから ・テーマパークや水族館など明らかに勉強と関係ない所に行くのが無駄に感じる ・すでに行った事のある町や施設に行くのが無駄に感じる ・修学旅行に行かなくても単位の埋め合わせができるし、学校に残って勉強した方が自分の為になると思うから ・中学時代修学旅行に行っても、ただ観光するだけで何の勉強にもならかったから です。なので私は修学旅行に行きたくありません。 一方親の修学旅行に行けという理由は ・行くだけで良い経験になるから ・皆と旅行に行く事で人間関係が学べる ・学校側で主催しているなら拒否すべきではない ・必要だから修学旅行がある と言うものです。親曰く、修学旅行に行かないなんて、お前は協調性が無いし、仕事が出来ないし、就職が思いやられる…だそうです。 私は親の意見が納得できません。人間関係は修学旅行以外でも学べますし、修学旅行をしていない専門学校もたくさんあるので、修学旅行が絶対に必要な訳ではないと思います。 それに、専門学校側で修学旅行に行かない人は連絡をくださいとパンフレットに書いていたり、強制ではないと言っていますので、必要だからとか学校で主催されてるんだから行け!という意見にも納得できません。 ちなみに私は中学時代の修学旅行が今の所何の役にも立っていません。もし役に立っていたとしても費用が高い割りに学べる事が少ないと思います。 それに私は七人家族で親は今度高校生になる妹に金がかかるからと10キロ近くの道を自転車で通えと言います。JR代がもったいないからだそうです。 それなのに私を修学旅行に行かせようとします。理解できません。お金が無いのなら、私が修学旅行に行かない事をむしろ喜ぶと思うのですが。 家族にとっても私にとっても修学旅行を行かない事は悪い事ではないと思います。私がここに書いた意見は全て親に言いましたが、行け!の一点張りです…。 なぜ、私の親は修学旅行を行けというのでしょうか? 長文を見てくださりありがとうございました。

  • 九州新幹線の切符について

    10月の3日から修学旅行で九州にいくのですが,熊本県のホテルに泊まります。 友人と話した結果福岡県に行きたいという結果になり, 熊本‐博多間の九州新幹線の切符で安いものを探しています。 ネットまたは電話で予約できる切符でないと買えないので,困っています。 あと学生なのでクレジットカードも持っていません。 この条件にあうものあれば サイトのURLを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡・長崎のお勧め泊数と観光ポイント

    10月の中旬頃に1週間お休みが取れます。 そこで高校が同じだった旦那と高校時代に修学旅行で行った 西九州に行ってみようということになりました。 さて、計画を立てようとしたときに、 ガイドブックを見てもいったいどの都市に何泊するのが 理想的なのか分からなくなってしまいました。 長崎、福岡、修学旅行はここに阿蘇山が加わっての4泊 だったような記憶です。今回は熊本は外して、往路が 羽田から長崎へ、電車で福岡に渡って福岡から羽田に 戻るルートを考えています。 1週間の休みが取れたら、それぞれ何泊ずつするのが お勧めでしょうか? 長崎3泊、福岡2泊という案と、長崎2泊、福岡1泊という案と 長崎3泊、福岡1泊という案で悩んでいます。 また、是非ここだけは行ってみてという場所があったら 教えてください。 私は柳川下りを楽しみにしています。 すいません、自分たちがどうしたいのかでしょう? というところの質問になってしまって。