• 締切済み

今年の12月に…

ある用で鹿児島から 北海道に旅行に行きます。 ですが自分は旅行をしたことがなく…したと言えば 学生の頃の修学旅行と 小さい頃に親と福岡に 行った事ぐらいで九州から 出た事がないです。 鹿児島から北海道に 行く為にはどうやって いけばいいのでしょうか? またどのくらいのお金が かかるのでしょうか? なんにもわからない自分に 詳しく教えてくれると 嬉しいです!! よろしいお願いします。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.3

旅行の日程や宿泊手段によります。2泊から4泊くらいならツアーに申し込んだほうが安くなる と思います。鹿児島(地元)の旅行会社にいけば北海道ツアーのパンフレットが 置いてあるとおもいますので、それで費用は確認できます。 もっと長い期間や、ツアーに良い条件のがなければご自身で鉄道なり飛行機を予約することに なりますが、12月10日からなら「青春18きっぷ」という超安上がりなきっぷが使えますが 旅慣れていないとおもわれる質問者様にはオススメできないので、ごく普通に飛行機での行程に なると思います。 鹿児島からはどこかで乗り換えて北海道に行くことになりますが、費用的に安いのは スカイマークエアラインで神戸で乗り継ぐパターンだと思います。 鹿児島 8:00 -  神戸 9:05 神戸 13:35 - 新千歳15:25 神戸で搭乗手続き時間を除いて3時間ほど空き時間がありますのでプチ観光ができます。 費用は最安なら鹿児島-神戸間が「web割21」で5,800円で、その次の「前割3」は 8,800円です 「神戸-新千歳」は最安が「webバーゲン」の5,800円で次が「web割21」の 8,800円となり、片道運賃は11,600円~17,600円の範囲くらいとなります。 発売開始日は出発日の2カ月前の同日なので、日程を早く確定させて、できるだけ早く 購入してください。上記の割引運賃は先着順ですので早く購入しないと無くなってしまい、 もっと高い運賃のチケットを買うことになります。(ですので遅いと上記の金額より高くなります) スカイマークエアラインHP http://www.skymark.jp/ja/ 予約・購入はこの公式HPでできます。 あとは福岡まで新幹線で、福岡から飛行機を使うのが一般的ですかね。JALやANAを使うなら この行程だと思います。 マニアックなところでは、東京まで新幹線を乗り継いで北斗星で北海道入りとか、大阪から トワイライトエクスプレスで北海道に行くのも個人的には好きですけどW

• morino-kon
回答No.2

交通手段と宿泊を別々に予約するよりも、セットになったツアーが最も安いです。 北海道といっても、具体的に用事があるのは、どこでしょうか。 たとえば、旭川に用事があるのに、札幌に到着すると、費用や所要時間がまるで違います。 また、日数によって、費用はかなり違います。 一人でしょうか。 おすすめなのは、オリオンツアー。 北海道に関しては、かなりリーゾナブルです。 福岡出発であれば、福岡までバスでも電車でもいけますね? http://www.orion-tour.co.jp/hokkaido/ 日数や行き先を入力してみてください。

• 1048tw
回答No.1

一番簡単なのは、旅行代理店に相談する事。 これで全て解決しますよ!