• ベストアンサー

固定HOPガスガンとガスブロの違い

東京マルイの 固定ガスガンHOPつきと、ガスブローバックでは 威力と集弾性、飛距離 それぞれどっちがよいですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145805
noname#145805
回答No.2

東京マルイの固定ガスガンHOPと言えばソーコムあたりを指すのでしょうかね。 初速は0.2g弾で65~68m/sくらい。 ブローバックガスガンの1割減といった感じ。 固定ホップだから弾を選ばないとダメ。0.23gあたりが丁度良い。 トリガープルは軽いけどストロークが長い。(ダブルアクション時) 性能は、比較するブローバックGUNにもよりますが、10年くらい前のモデルである固定HOPガンと新発売されているブローバックガンと比べるのは酷でしょう。遠距離ではホップ調整が可能なブローバックGUNに勝るものはない。 サバゲでは、静音性からスナイパーのセカンドガンとして重宝されていますけどね。

CSOlove
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• poyo3
回答No.1

一般的に固定スライドは発射のみにガスが使用されるので燃費は良いです。 またスライドの振動も少ないので狙うにはよいかと思います。 威力は多少まちまちだと思いますがガスの無駄がない分効率よく発射されるので威力としては若干強い場合が多い気はします。(メーカーなどにもよりますが) ブローバックの魅力は実銃同様のアクションが楽しめるというところにあると思いますので的撃ちの性能重視であれば固定ガスガンの方が良いのではないかと思いますが。 最近は色々データを比較したカタログが書店に出ていますので参照されるとよいと思います。

CSOlove
質問者

お礼

ベストアンサーをどちらの方にするか迷いました とてもわかりやすいし ありがとうございます