• ベストアンサー
  • 困ってます

専門学校の資料やパンフレット

専門学校の資料やパンフレットってどこで手に入りますか?ハローワークに行っても、専門学校の情報がなく、書店にもあまり売ってなかったと思います。よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数183
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ 専門学校のホームページに資料請求のボタンがあるので、そこから請求できます。 どこの学校か分かりませんが、リクルート進学ネットのサイトを載せておきますね。 http://shingakunet.com/net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。リクルートと意見が多いので、見てみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)

次から専門学校の紹介サイトも辿れますので調べて下さい。 http://okwave.jp/qa/q6706002.html 大学学部一覧 もっと詳細には各校のホームページから調べたり、資料を取り寄せる必要があると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ネットなどから取り寄せしなければならないのですね。参考になります。

  • 回答No.3

質問者様の年齢?学年がわからないので適切な回答でないかもしれませんが・・・。 高校生でしたら進路指導部というところがあります。そこの係の先生(若しくは担任の先生)に専門学校の紹介の本をくださいと言えばもらうことは可能だと思います。 あと、ネットであれば「さんぽう」「栄美通信」「ライセンスアカデミー」とかで検索をかければ専門学校の紹介は出てくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • 回答No.2
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 今ならネットで申し込みじゃないかな?  昔は説明会とかがあり、そこから情報誌をもらって葉書を送りましたが。  リクルートが一番情報持っていたと思いますが。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。リクルートですね。見てみます。