• ベストアンサー

新宿でオーケストラのスコアを買いたい

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、新宿でオーケストラのスコアを買える場所を教えてください! 数年前に駅前のタワレコに少し置いてあるのを見かけたような気がするのですが、今でもありますでしょうか? わりと色々な作曲家のスコアが置いてあるところをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.2

>駅前のタワレコに少し置いてあるのを見かけたような気 今でもあります。しかし渋谷のタワレコに比べると寂しいもんです。 紀伊国屋は品揃えがそれなりにあっていいです。これは本当。しかし若干ピアノ用の楽譜に押され気味ではありますね。とは言えタワレコの数倍はあります。

hanahanko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 タワレコにもまだあるんですねー。 でもやっぱり紀伊国屋なのですね! 行って見ます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

紀伊国屋くらいしか思いつきません。

hanahanko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! そっか、本屋さんにもあるんですね。 楽器屋さんかCDショップしか頭にありませんでした・・・。 行ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • E.T.のテーマソングのスコア

    ジョン・ウィリアムズ作曲の、「E.T.-フライングテーマ」の、スコアが欲しいのですが、入手について、どなたかご存知ではありませんか? オーケストラのスコアが希望です。 なるべくなるべく急ぎで、すみません。 教えてください。

  • グロフェ「ミシシッピ組曲」のスコアについて

    グロフェ作曲,ミシシッピ組曲のオーケストラスコアを探しています。 国内外で検索したのですが,見つかりません。 出版社だけでもいいので,ご存知の方がおられたら,教えてください。 もし,「ここで買える」という情報もあれば,うれしいです。 よろしくお願いします。

  • バンドスコアが耳コピの理由

    タイトルの通りですが、なぜ販売されているスコアが耳コピで作られたものなのでしょうか? 著作権やお金の関係? なんでもよいのですが、ニュアンスが違う箇所があるたびに何故作曲者が作らないのか疑問に感じてしまいます。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • クラシック(オーケストラ)のパートごとの音源

    こんにちは。 タイトルの通り、オーケストラで演奏されるクラシック曲の、パートごとの音源CDのようなものがないか探しています。 例えば、バイオリンパート、ヴィオラパート、打楽器パート、といった具合に ある曲をパートごとに演奏されている音源があれば、と思っています。 どなたかご存知の方、教えてください。 ちなみに、作曲家や作品に特にこだわりはありません。 よろしくお願いいたします。

  • オーケストラの勉強がしたいです。

    私は今年から某大学のオーケストラ部に所属している一年生です。 私がオケに入ったのは、中学のときに挫折した吹奏楽がいつも心の片隅に劣等感としてあったからです。高校の時は、オケは定員いっぱいだったので入れず帰宅部でした。このブランクが、今の知識のなさにつながった思います。 楽譜通りに吹いて、みんなとあわせるのは楽しいです。 しかし、私には作曲家の知識やオーケストラの曲の知識がまったくありません。(半年経って、焦り始めました ベートーベンを知っているくらいです。 部員との曲についての会話も九割が知ったかで、面白くないです。 そこで質問なのですが、初心者がオーケストラの曲と作曲家を浅く広く知るには、どうすればよいですか? 友達は自腹で高いCDを買って、勉強しているそうですが、お金はあんまりかけない方法でお願いします。

  • 東京新宿近場で気軽にサッカー出来る場所

    タイトル通りに新宿の近場で友達と行って気軽にサッカー出来る場所を探しています。ご存知の方は宜しくお願いします。

  • ハリーポッターを演奏しているオーケストラ

    もしご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 ハリーポッター で使われている楽曲の作曲者は ジョン・ウィリアムズだそうですが、 演奏しているオーケストラはどこなのでしょうか?

  • 新宿でキーケースを買おうと思っています。

    タイトル通りです。新宿でキーケースを買おうと思っています。ポールスミスやタケオキクチ辺りの商品を見て回ろうと思っているのですが、滅多に新宿に行かない為、どこを見て回れば良いのか分かりません。今の所、伊勢丹には行こうと思っているのですが、その他にお勧めの場所がありましたら教えて下さい。

  • バンドスコア

    昔から気になっていたのですが、 バンドスコアは、作曲者が、監修(?)しているのですか? それとも、出版社の方が耳コピしているのでしょうか? 「自分は、こう思う」「確かネットで・・・」でもいいので、 教えてください!

  • JR新宿駅で安くでインターネットができる場所

    タイトルとおりですが新宿で安くでインターネットができる場所を探しています。 使用時間は1時間もあれば十分です。 できれば駅から10分以内のところでお願いします。 詳しくないので誰がご存知の方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう