• ベストアンサー

AAAの「唇からロマンチカ」…サザンのぱくり?

AAAの「唇からロマンチカ」という曲が、サザンオールスターズの「東京シャッフル」という曲に激似です。最初聞いた時びっくりしたのですが、気付いている人っていませんか? あと嵐の「Monster」という曲の、転調して3/4拍子になる箇所がサザンの「愛と死の輪舞」という曲の後半にある箇所と激似です。 まあ、それだけサザンが偉大なのでしょうが…^^; 他にサザンの曲に似てる!っていう曲、ご存じだったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 実際に聴いて比較してみました。 これは激似ですよね。 AAAについてですが、もともと色々な有名アーティストの曲をカバーして出したりはしているようです。しかし、今回のこの曲については、調べても特にカバーした等といった記事はなかったので、私もパクリだと言わせて頂きます。 ここまでやっていいのかな?こんなのが許されるなら他の某アーティストさんでパクリ疑惑で裁判とかあったけど、実にかわいいものだと感じます。

RinaK1993
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 激似すぎですよね… サザンもAAAも好きだったのでちょっとショックでした(汗) というか今までよくバレなかったな~と。