• ベストアンサー

リッキーリージョーンズの歌のタイトル

リッキーリージョンズの曲が ラジオで流れていて気に入ったので、CDを探しているのですが、タイトルを聞き間違ったのか、見つかりません。 タイトルは「セカンドチャンス」と言っていたように思ったので、「POP POP」と、「浪漫」を買って見ましたが、 どっちも違ってました。 声の感じから、初期の曲じゃないかと思います。 サビのところはハーモニーになって、  レレファ#-ーラーード#-レミレー  レレファ#-ーラーード#-レミレー というフレーズの繰り返しです。 (うろ覚えなのでキーは±があるかもしれません) サビで転調してたと思います。 リズムはスローなシャッフル(というのか、3連の4拍子)。 ご存知の方、正しいタイトルを教えてくださいませ。 (うちのPCは古くて、試聴ができません・・) ついでになりますが、初めて彼女のCDを買ったら結構好きな感じでした。他にお薦め版があれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

題名で「セカンド・チャンス」ですと↓のアルバムに入ってます。 http://www.v2records.co.jp/special/a065_sc/031208/newalbum.html ↓のページでフル試聴が出来ますので、リアル・プレーヤーをインストールして頂けると助かりますが。 http://www.greatbigisland.com/detail_evening.htm 「Pirates」もお勧めです。

参考URL:
http://www.bounce.com/interview/article.php/1126/ALL/
ohamada
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンでも曲目checkしたんですが、 探し方が悪かったみたいです。 タイトルそのままだし、間違いないと思います。 割と新しかったんですね。で、あの艶っぽい声か~。 お薦め版、ありがとうございます。 こっちもまた探しに行ってきます。

その他の回答 (1)

  • domisuke
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

全く自信がないのですが・・・ コレでしょうか? アルバムタイトル「Evening Of My Best Day」の2曲目にあります 参考URLを貼っておきます 違ってたら申し訳ない<(_ _)>

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1948670
ohamada
質問者

お礼

ありがとうございます~。 タイトルそのままの曲があったのですね。 アマゾンでも調べたんですが、探し方が悪かったみたいです。

関連するQ&A

  • この歌のタイトル教えて

    先日、聞くともなしにBGMで流れていた曲のタイトルを知りたいのです。 サビの部分が ♪君は17歳、僕は40歳♪ このフレーズが数回繰り返されます。歌っているのは40前後と思われるオッサンで、J-popのような感じです。 何か、耳をついて離れないので、おわかりになる方ヨロシクお願いします。

  • 歌のタイトル

    サビに「幸運幸運コーウンコーウンコー」 フレーズがある曲のタイトルを教えてもらえませんか? 多分、アニソンだったと思うんですが・・・

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • サビで「~~~だ~って」が繰り返される歌

    恐らく近年のJ-POPの歌だと思いますが、 わかめの女性の声で、サビに 「~~~だ~って」というフレーズが何度か繰り返される曲の タイトル知っていますか? 曖昧ですみません。

  • 歌のタイトルを教えてください

    曲のタイトルを教えてください サビの部分が どんなにつらいような日も いつか笑える日になる みたいな感じでした 男性でラップ(ケツメイシのような感じ)でした よろしくお願いします

  • 歌のタイトルがわかりません

    本屋でかかっていた曲なのですが、タイトルがわからず気持ち悪いです。 女性の歌手で、歌詞の一部はたぶん 「さーよーならー」 とか 「まーっすーぐーにー○○○○・・・」 て感じだったと思います。 「さーよーならー」あたりがサビっぽい感じです。 けっこう最近の曲だと思います。 こんな手がかりでもわかる方いらっしゃればお願いします・・・!!

  • 中島みゆきのこの歌のタイトルは?

    みゆきさんの曲で、どうしても正確な歌詞とそのタイトルが思い出せなくて困っています。 たしか失恋の歌で “(店のウインドウを見ながら)もうあなたにセーターを贈れない” “通りすがりの人に間違えて話しかけてしまった”というようなフレーズの含まれている曲でした。 けっこう、バラードっぽい静かな感じの曲だと思うのですが・・・。 アルバム、シングルどちらだったかも定かではなくて。 こんな少ない情報で難しいとは思いますが、ニュアンスで分かってくださった方、お返事お願いします! 曲のタイトルと、どのCDに入っているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 華原朋美さんの小室プロデュース時代のある歌のタイトルが思い出せません

    華原朋美さんの小室プロデュース時代の曲でフレーズは分かるのですが、タイトルが思い出せない曲があります。  サビの一節に「ハタチを過ぎた頃やっと、自分を磨きだしてる」などがあり、出だしはサビっぽく英語で「Just In My Life」と聞こえた覚えがあります。  他のフレーズは「ど~うすればわかって、もらえる。話が噛み合わないかもね」とかでした。  タイトルとこの曲が入ってるアルバムなど有りましたら、教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • クラブでかかっていた曲ですがタイトルが分かりません

    クラブでかかっていた曲ですがタイトルが分かりません。 サビで男の人がラップを歌った後に、女の人が歌を歌います。 ノリノリの曲というよりかはしっとりした感じでした。 ふぁーや、ふぁーや、ふぁーや、ふぁーや と聞こえてくるフレーズがあるんですが、どなたか分かる方いらっしゃいますか?お願いします。

  • この歌のタイトルを・・・。

    1ヶ月ほど前に有線で流れていた曲なんですが、タイトルがわかりません・・・。 多分、女性二人(もしくは一人)で曲の感じはハルカリやmihimaruGTなど、ラップ系。 サビの間に「代官山~」という歌詞が入っています。 他はあまり聞き取れなくてわかりません; かなり情報が少ないですが、誰か分かる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう