• ベストアンサー

この歌のタイトル教えて

先日、聞くともなしにBGMで流れていた曲のタイトルを知りたいのです。 サビの部分が ♪君は17歳、僕は40歳♪ このフレーズが数回繰り返されます。歌っているのは40前後と思われるオッサンで、J-popのような感じです。 何か、耳をついて離れないので、おわかりになる方ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「TRA」の『セブンティーン』という曲です。 こちらで試聴できます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Tra/SECL-223/

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Tra/SECL-223/
mierun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おかげで、大変すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • pupuco
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.2

以前同じ質問があったので、URL貼っておきます^^ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1827692 回答は下の方の通りなので、はぶきます。

mierun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お二人に同ポイント差し上げたいところですが、先着順という事でご了承ください。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サビで「~~~だ~って」が繰り返される歌

    恐らく近年のJ-POPの歌だと思いますが、 わかめの女性の声で、サビに 「~~~だ~って」というフレーズが何度か繰り返される曲の タイトル知っていますか? 曖昧ですみません。

  • リッキーリージョーンズの歌のタイトル

    リッキーリージョンズの曲が ラジオで流れていて気に入ったので、CDを探しているのですが、タイトルを聞き間違ったのか、見つかりません。 タイトルは「セカンドチャンス」と言っていたように思ったので、「POP POP」と、「浪漫」を買って見ましたが、 どっちも違ってました。 声の感じから、初期の曲じゃないかと思います。 サビのところはハーモニーになって、  レレファ#-ーラーード#-レミレー  レレファ#-ーラーード#-レミレー というフレーズの繰り返しです。 (うろ覚えなのでキーは±があるかもしれません) サビで転調してたと思います。 リズムはスローなシャッフル(というのか、3連の4拍子)。 ご存知の方、正しいタイトルを教えてくださいませ。 (うちのPCは古くて、試聴ができません・・) ついでになりますが、初めて彼女のCDを買ったら結構好きな感じでした。他にお薦め版があれば、お願いします。

  • 歌のタイトル

    サビに「幸運幸運コーウンコーウンコー」 フレーズがある曲のタイトルを教えてもらえませんか? 多分、アニソンだったと思うんですが・・・

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

  • 曲のタイトルとアーティストを教えてください!

    POPな男声洋楽で、サビの部分が 「ニンニンニンニンニニンニンニニン」 「ナァー、ナァー」 というフレーズが続く洋楽を探しています。 そのフレーズが耳についてたまりません。。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 歌のタイトルを教えてください

    曲のタイトルを教えてください サビの部分が どんなにつらいような日も いつか笑える日になる みたいな感じでした 男性でラップ(ケツメイシのような感じ)でした よろしくお願いします

  • 抱いて、抱いて抱いて~の歌

    優先で偶然聞いて耳に残ってしょうがありません。 誰がうたっている何の曲か分かる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。 聞いたフレーズで頭に残ってるのが・・・丁度サビの部分で「抱いて、抱いて抱いて・・・」という部分です。うたっているのは女性の方(複数?)でした。 これだけでもわかりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「みんなの歌聴こえてくるよ」って曲

    こんばんわぁ~☆ この前、友達にMDを借りて聴いた曲で 聴いた事があるのに、タイトルとアーティスト名が 分かりません!! 2つあります。 1つめは、「みんなのうた 聴こえてくるよ」というサビです。 ボーカルは男性で、J-POP?ロック?な感じです。 2つめは、「きーせつはめぐりぃ~」で始まる曲です。 これもボーカルは男性でJ-POPです。 すっご気になってるんで、お願いします。。

  • 曲のタイトルを教えてほしい

    9月初旬頃、有線で流れていた曲です。 男性ボーカルで、イメージとしてはアジカンとかそういった感じ(曲調とかが…)でした。 サビの部分で、『いとしいひとよ あなたとなら どこまででも いける なんてさ』っていうフレーズが何度も出てきました。 なんだかとても耳に残る曲で、もう一度聴きたいのです!宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう