• 締切済み

和の香水

タイトルのままなのですが和風な香りのする香水を探しています!! 今私が'和の香水'としてかなり気に入っているものは(というより香水の中で一番のお気に入り)ゲランのチェリーブロッサムと、グッチのラッシュフォーメンです。 このほかにもこれこそ和だ!!って思う香水が思い当たる方教えてください。 今気になっているものとしては、アユーラ(霧、香)、マキシムラッシ(和、紗)です。これらも匂いを知ってる方、感想いただけるとうれしいです、お願いします。

みんなの回答

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.3

下のURLの所はおすすめです。 お安いミニボトルで香りも試せますし! わたしはちなみにチューリップや金木犀、蜜柑の花、沈丁花など愛用しています。

参考URL:
http://www.azaban.com/asagi/index.html
koju0109
質問者

お礼

わわわわわ、すごい、ありがとうございます(^^) 桜の匂いや梅まであるんですね、今すぐにでも試してみたい匂いでいっぱいでした。 個人的にはオリジナルフレグランスも作ってみたいと思いました、値段も安いし。(完璧オートクチュールだとすごいお値段ですよね) すごく素敵なサイトを教えていただきありがとうございます(><)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

資生堂の香水は着物を意識したものもあり、和のイメージがありますがいかがでしょうか? 個人的には、昔の『禅』(今発売されているものとは香りが違います)が和を感じましたが 今発売されている『禅』も、伽羅の香りが含まれていて和風の香りです。 他にも『むらさき』(今もあるのかな?)や、『SASO』も和風の香りです。 http://www.elady.com/elady/contents/beauty/be_000804.asp http://www.cnakai.com/annai/catalog/shiseido/n.jfreg.html

参考URL:
http://www.elady.com/elady/contents/beauty/be_000804.asp
koju0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 資生堂さんは沢山の香水を出しているというのはしっていたのですが、なにせ数が多いのでなにがどれなのやら~~と思ってました。 禅なんていかにも和風で落ち着いた香りがしそうですね。実際に試すには資生堂のカウンターとかに行けばよいのでしょうか? 量り売りとかはあまり見たことがないので、是非試してみたいのですが。昔の禅も是非試してみたいです。

回答No.1

エリザベスアーデンの「グリーンティ」というのは、その名の通り緑茶系の香がします。ほんのり香るととても落ち着きます。 私のお気に入りです。

koju0109
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! グリーンティーいいですね、私も好きです。 和風の香り=落ち着くっていうイメージは私だけでしょうか?

関連するQ&A

  • チェリーの香りの香水。

    チェリーの香りの香水を探しています。 ゲランのチェリーブロッサム、 ジバンシィのオブリークリワインドのような 「桜餅」系の香りではなく、 アメリカのお菓子みたいな、 (チェリーコークやDr.ペッパーのような) 人工的なチェリーの香りを探しています。 今一番近いと感じるのは、シャンタルトーマスなのですが、 それ以外にそういった香りのフレグランスをもしご存知でしたら 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 桜の香りがする香水

    題の通りなのですが、ありますでしょうか? ゲランのチェリーブロッサム ニナリッチのチェリーファンタジー あたりがそうらしいのですが、二つだけ!?と思いまして…他にもご存知の香水がありましたら是非教えてください。

  • 「和」の香りがする香水・お香

    こんばんは 香水をつけたいのですが、いままで香水を使ってきて洋物(?)の香りは好みが合わなくて「和」の香り、というか日本が昔から使ってきた香りっというのでしょうか?そういう香りの方が好きなのですが、どういった香りがあるのでしょうか? 知っている中では「麝香(musk)・白梅香」の2つしか知りません>< 香水の付け方などもあまりわからないので、どのようにつければいいのかわからないので、どれくらいの量をどこにどのようにつければいいのかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします

  • ゲランのチェリーブロッサムシリーズでおススメを教えて下さい。

    香水が好きで、最近ゲランのチェリーブロッサムが気になるので購入を考えています(^^) が、いっぱい種類があって、すごく迷っています。 ・チェローブロッサム(初代(?)の、ビンが透明の) ・チェリーブロッサム オードトワレ ・ラブリーチェリーブロッサム ・チェリーブロッサム グリッター ・チェリーブロッサム シャイニー ・チェリーブロッサム 香水(7ml) 一般的な理由でも個人的な理由でも、みなさんのおススメを教えて下さい! 正直、八重桜やらソメイヨシノやら全然ピンと来ないので、具体的な使った感想もあるとより嬉しいです。 ラブリーがこの中では一番甘くて桜餅みたい?とか、初代のチェリーブロッサムがおばちゃんの化粧台の香りがするとか聞いたことはありますが…^^; ちなみに 19歳女 大学生です。 一般にチェリーブロッサムは30代に合うとか言われているみたいですが、あまり「19歳」にとらわれずお答えいただければ幸いです(^^;;;

  • 男性用の香水、及び香水の知識について

    男性用の香水で、それほど値がはったものではなく、香りにコンセプトのある香水を探しています。 ブランドの指定はありませんが、おすすめの香水があれば、教えてください。 好きな香りは、チェリーブロッサム、ショコラ、ブルーハワイ等の爽やかな香りです。 また、香水の知識についてなのですが、よく香水の説明書きに「トップ」「ミドル」「ラスト」とか書いてますが、あれは香料成分の比重に関係しているんですか? いまいちよくわからないので、知ってる方教えてください。 それ以外でも、これは知っておいたほうがいい知識、あるいは役立つ知識ならなんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 芳香剤と同じ匂いの香水がないか探しています

    自動でシュパッと消臭プラグのチェリーブロッサムの香りによく似た香水がないか探しています。 似ているような匂いの香水をつけている方に訊いてみたところ、シャネルのココと窺ったのですが、ココのどんな種類かわからないし、実際似ているのかどうかもわかりません。 他の銘柄の香水でもいいので、似ているものがあれば教えてください。

  • お気に入りの香水

    なかなか「わたしの香り!」という香水に出会わないです。 皆さんのおススメありますか? 今持ってる好きな香り ●クロエ ●スティル ●ディオール/ブルーミングブーケ ●エタニティー ●ベビードール   ・   ・   ・ ダメな香り ●ディオール/ジャドール(おばさんの化粧の香り) ●ナイルの庭(嫌いではないが男っぽい) ●ロクシタン/チェリーブロッサム ●エンジェルハート/ヴェローナ(男っぽい) きっとスッキリした香りがダメなのかな…  良く分かりませんw おススメの香水教えてください。 男性の方には女性がつけててイイ香りのする香水。 お願いします。

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • 和の香り

    よろしくお願いします。 住まい、というか店舗なのですが、和風のお店で、何か和の雰囲気のある香りを楽しんでいただきたいと思っています。 現在は茶香を2つ置いているのですが、どうもあまり香りが出ません。 普通のお香はちょっと辛気臭い感じがするなあと思い、できたらお茶っぽい香りか、木っぽい香りなどを出したいのですが、いまいちどうしたらよいか分かりません。 よいアイディアがあったらぜひお願いいたします。

  • 香水★煙草ブラックストーンのような香り★チェリーやバニラ系

    題名の通り煙草ブラックストーン・チェリーやバニラのような 香りの香水をさがしています。 知り合いがすっていて匂いにとても気に入りましたが、 今の時代にわざわざ喫煙者になるのはバカなことかと思いやめました。 香ったことのない方に香りを説明すると、 甘すぎないチェリーの香りです。 バニラやチェリーの匂いの香水で お気に入りがある方は教えてください! よろしくおねがいします。 ブラックストーンhttp://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-2828.php

専門家に質問してみよう