-PR-
締切済み

オフラインで・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.7012
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (22/259)

オフラインで、同期化した、文字・映像・E-mailを見たり、読んだりした後、スタートから終了をクリックして終わらせようとしたら(電源を切る・・をクリック、そしてOKをクリックして、そのウインドウが消えた後に)、何度もフリーズするんですが、何が原因なのでしょうか。もちろん、Alt+Ctrl+Delで再起動を試みるのですが、「もう一度Alt・・を押すと再起動する等」の表示が出ますが、一向に動きません。結局、電源を数秒押して強制的に終了させています。Cドライブ等のメモリーの情報がなくなる可能性が、あるのは分かるのですが、誰か教えて下さい、困ってます。以上二点お願いします。(FMV ME/505)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

情報が足らないのでなんともいえないのですが、IEなりNetscapeなりを終了させてからWindowsを終了させていますか?
終了時のハングアップは、たいていの場合終了の前の時点で何らかのハングアップしているモジュールがあって、それが正常な終了を妨害しています。
電源を切る前に一通りのアプリケーションを終了してから、ctrl+alt+delの三つのキーを同時に一回だけ押してみてください。アプリケーションの強制終了という窓が開いて今起動しているモジュールの一覧が出るのですが、その中で(応答なし)と横に表示されるものがあればそれが犯人です。
インターネットの接続方法次第では参考URLに挙げた例のようなこともあります。
  • 回答No.2
レベル13

もし、Win98SEをお使いなら、下のパッチで直るかもしれません。
  • 回答No.3
レベル8

もしかしたら、相性の悪いアプリケーション同士が入っているのかもしれません。
以前、私は常駐するプログラム(大抵、右下にあるタスクトレイにアイコンが入っている)を入れすぎて、OSが不安定になっていました。

大抵は、kaz-aさんやARCさんので、直ると思いますが、犯人(人か??)と思えるアプリが、大切なものの場合、他の要らないものを削ると、直ることがあるカモしれません。