• ベストアンサー

ブラウスの静電気で困っています。

お気に入りのブラウス(ポリエステル100%ですが、スエードのような感じ)が、洗濯屋さんに出しても、家で手洗いしても、着ているうちに、まつわりついてしまいます。いつも私が買う物より、若干高かったのですが、色が気に入り購入しました。出来れば、長く着たいのですが、どうしたら良いか教えて下さい。もちろん、エレガードなどをかけてみたりもしていますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-pal
回答No.1

こんにちは。 手洗いされる時に、柔軟材は使用されていますか? 洗ったあと、柔軟材にしばらくつけてから、すすぐとかなり静電気が緩和されますよ。 私もブラウスやセーターはよく手洗いしますが、柔軟材は必ず使用しています。 白物の黒ずみ防止にもなりますので、良かったら一度お試し下さい。

sagitarius12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 柔軟剤も使っていますが、ご指摘のように、しばらくつけるという部分が、短いのかもしれません。 せっかちなものですから・・・これからは、もう少し長くつけてみます。