パンツスーツにブラウスはありですか?

このQ&Aのポイント
  • 黒のピンストライプのパンツスーツに合うブラウスについて悩んでいます。
  • 透け感のあるブラウスを着る場合、中にキャミを着るべきかベージュの下着を選ぶべきか迷っています。
  • ブラウスはリボンタイのついたシフォン素材で、スタンドカラーにフリルもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パンツスーツにブラウスはありですか?

今度式典に出席します。黒のピンストライプのパンツスーツを着るのですがインに着るもので悩んでいます。 お店の人に勧められて購入したのは、リボンタイのついたシフォンのブラウスです。スーツがマニッシュな感じなので、これって合うのかな?と後になって心配になってきました・・・。 ブラウスは透けた感じで、スタンドカラーに少しフリルがついているようなデザインで取り外し可能なリボンタイがついています。 また、このようなブラウスを着る場合って透けますけど、中にキャミとか着ますよね?透ける事前提で黒とかでもおかしくないのでしょうか?それともベージュとかがいいのでしょうか?ベージュってなんか下着っぽく見えるような気がして・・・ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33655
noname#33655
回答No.3

パンツスーツにリボンタイのシフォンブラウス、マニッシュな中にも女性らしさがあって、私は素敵だと思います。#2さんと同様、私も白いシンプルなキャミがいいかなと思います。 黒のキャミだとせっかくの白いブラウスがもったいない気がするのと、 レース付きだとリボンタイとかぶってしつこい感じがするのと、 ベージュにすると透けないようにしている印象を受ける、かといって色モノも違う・・・ というわけで白いシンプルなキャミを選びます。 私の好みですが、お役にたてれば嬉しいです。

その他の回答 (2)

• perusha
回答No.2

例えば、周囲が厳しい感じの式典だと、 華やかにしたければ、形はシンプルで、少し光沢のある素材のブラウス なんかが良いかもしれませんが、そこまでではないということで あれば、流行も取り入れているし、あっていると思います。 透ける・・・とのことですが、白やクリーム色などで 明るくした方が春らしく、ピンクが綺麗に出るとは思います。 アウターが黒なので、くすませるよりも華やかで良いんじゃないかと。 キャミソールの形が、レース付きだったりすると下着のようですが、 シンプルな場合はそうは見えないと思います。 逆に黒で透けている方が、年配の方がいらっしゃる場合は お勧め出来ません(経験有りです・・・涙) あくまでも、素人の個人的な意見ですが、 少しでもお役に立てれば幸いです。

• cha-cha-
回答No.1

私はそれでいいと思いますがきになるようでしたら同じ式典に出席する(もしくは出席したことがある)方に質問してみてはどうでしょう?式典にもいろいろあるので。。。。 インは黒がいいかなと思います

ttttt00000jp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。スーツで、と言われているだけで他に制限はありません。わたしは壇上に上がったりするので、スカートではなく動きやすいパンツにしました。寒いということもあるのですが。