• ベストアンサー

パケット料金について教えてください(SB携帯)

ニコニコモバイル(プレミアム会員)で、動画を一つダウンロードしたのですが 自分はパケットし放題に入っていません。 何分の動画をダウンロードしたのか忘れてしまったのですが、30分くらいの動画だと 料金はどのくらいかかってしまうのでしょうか? 大体でいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukaru
回答No.1

>動画を一つダウンロードしたのですが >自分はパケットし放題に入っていません パケットを0.21円 30分くらいの動画を500メガ 効率を70% と仮定すると 15万3600円です 契約内容と動画の容量があればもうちょっとは正確に出せるかと 問い合わせするのがいいでしょう

rahurahu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうひとつ聞きたいのですが、動画は1分くらい見てすぐ消しました。 この場合、1分の分しか料金は発生しないのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>もうひとつ聞きたいのですが、動画は1分くらい見てすぐ消しました。 >この場合、1分の分しか料金は発生しないのでしょうか? 見たデータの範囲でお金が掛かるのではありません。 動画データなどは、見ながら裏でどんどん先までデータを読み込んでおき、途中で一時的に回線の状態が悪くなった時などに備えて名いっぱいの速度で先読みをしています。 ですので、先読みされば分は見ようが見なくても、すべて通信はしていますので、料金は発生してしまって居ます。 どれだけダウンロードされてしまったかは判りません。 数万円は最低でも覚悟する必要があります。 そもそも動定額プランなどに入らないのに動画を見ると言うのは絶対にやってはいけない様な行為ですよ。 ホームページをフルブラウザで見る場合、ヤフーのトップページを1回見るだけで、700円位掛かるんですからね。

• yukaru
回答No.3

>動画は1分くらい見てすぐ消しました。 見た時間は関係ありません ダウンロードした分です 快適に鑑賞するためには先にデータを落としておきますから どれだけキャッシュされているかということになるでしょう

noname#190193
noname#190193
回答No.2

3日もたてば、MySoftBankログインで確定前料金が出ています。 たぶん~10万円のどこかだと思います。 ひとつで 50MB くらいありましたかね、そうなると8万円突破でしょうか。 パケし放題に加入していない場合、0.21円/パケット。パケし放題に入っていれば0.084円/パケットで上限額を超えてもそれ以上請求されません。