• 締切済み

肌の赤み 本当に悩んでいます

こんばんは。初めての質問をさせていただきます 私は肌の赤みで悩んでいる大学生(男です) 昨日、肌の赤みについて近くの皮膚科に相談へ行ったのですが、顔の洗い過ぎ、気にするほどではないと一蹴されてしまいました。 1日2回の洗顔はたぶん多いともいえないと思いますし、私の悩みを聞き入れてくれず、ここの皆様のお力をお借りしたいと思います 症状としては ・24時間ずっとほっぺたを中心に顔が赤い(ただし洗顔後やお風呂上りのあとは赤みは引いております) ・人と比べると脂が出やすい ・毛穴が開いていて黒ずんでいる ・小学生高学年から酷いニキビに悩んでいました(いまではニキビの症状はありません) 一応病院で処方されたニゾラールという薬を1週間塗っていますが、まったく効果ありません・・・ 上記のような症状を持つ疾患の名前はなんでしょうか? また、その改善方法を教えてください 必要であれば追記で症状をお知らせいたします 長文失礼しました。本当に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • korima34
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

疾患、病気なのかは解りませんが… 洗顔後、入浴後は赤味が無いと言うのであれば血行不良かもしれません 血流が良い状態の時は赤くない訳ですよね 夜の洗顔後に美白の化粧水(血流を良くする効果のある物がお薦め)をつけてからマッサージを1週間続けてみると良くなりそうな気がします(化粧水は朝晩) べたつきが気になる場合は洗い流しタイプのマッサージを店員さんに聞いてみて下さいね 金銭的に余裕があれば乳液もプラスして下さい 私は美容部員をしていますが、後輩(女)も質問者様と同じ悩みを持っていました 1回マッサージしただけで、かなりの色白になり正直私も驚きました(笑) その後は週1のペースでやれば気にならなくなった言ってました 男性で化粧品を買うのは勇気が要るかとは思いますが、頑張ってください 因みにお薦めは花王のアルブランというブランドですが、化粧水とマッサージで1万です 化粧水にも血行促進効果があるので、まず化粧水を購入してその時にマッサージのサンプルを頂けないでしょうか?みたいな感じだと良いのでは? 化粧水を使えば毛穴悩みやべたつきも改善されますし! アルブランは取り扱い店舗が少ないので聞いてみると良いと思います 長々と熱くなってしまいすみませんでした 早く改善されると良いですね!

関連するQ&A

  • 本当もうイヤです。 肌が…

    中3女子です。 肌がもう本当汚いです。 小5からニキビができ始め、中2が一番酷かったのですが、 最近、落ち着いてきました。 しかし、潰していたりしていた為、 ニキビ跡や色素沈着で、シミになったものが1つあります。 今は、美白化粧水(白潤)を使用し、洗顔は固形石鹸です。 シミは薄くなったものの、まだ目立ちます。 これはもう治せないのでしょうか。 そして、何より悩んでいるのが毛穴です。 黒ずみもあり、毛穴ジミ?みたいなのが頬中にあります。 シェーバーなどで剃っても、毛穴のシミが目立ち、汚いです。 小鼻や鼻の毛穴も酷いです。 イチゴみたいで、ポツポツしているし、 お風呂あがりに冷水で冷やすと、毛穴が目立たなくなるのですが、 すぐに戻ってしまいます。 毛穴が開いていて、よく泡立てて洗顔したり、 精製水パックしたり、市販のピーリングを試したり、 できることはしたのですが… 毛穴は皮膚科じゃ治らないのでしょうか。 学校へは、鼻はコンシーラーで隠していますが、頬の毛穴ジミは隠せません。 どうしたらいいでしょう。 眉間の毛穴もひどいです。 もう顔を見られるのも嫌だし、彼氏もいるので 早く綺麗になりたいです。 彼氏は肌が綺麗だし、見られるのが嫌で話せません。 そんなことで嫌いになる男はだめだ、というのも分かりますが、 肌が綺麗に越したことはないと思いますので。 生活も、10時には寝たり、野菜を摂るようにして、油が多いものは あまり摂取しないようにしています。 だれか、助けてください。 毎日、「死にたい」「生まれ変わりたい」しか考えられません…。 涙が止まりません。 自分は努力しているのに汚く、 友達は何もしなくても綺麗。 愚痴っぽくなってしまい、すみません。 だれか、効果があった洗顔料、化粧水、その他教えてください。 長くなりましたが、お願いいたします。

  • きれいな肌になりたい…

    saku02yaさん 16歳女です。 今、顔全体にニキビがあります 食生活はきちんとしてます。 寝つきは悪くてよく夜中起きます。 1日1回夜、牛乳せっけんで洗顔していて、保湿は乾燥がひどいときだけです。 脂の取りすぎかな?と思って 水洗顔と保湿のみにすると、 ニキ ビは一気に増え、毛穴はさらに黒ずんで一週間くらい続けたけど、どんどん悪化したのでやめました。 そこで、最近洗顔後にピーリングジェルで恐る恐るマッサージして、保湿はしませんでした。すると次の日小さなニキビは無くなり、肌のトーンもあがりました! でも3~4個のニキビは治らず、 午後にはけっこうニキビの凹凸が目立ってくるので水で顔を洗うと、 もっと変な感じになります。 (毛穴が目立つっていうか、乾燥してたあとテカるっていうか…。) ここで質問です。 1★水洗顔って乾燥するんですか? 2★毎日ごわごわしてるところをピーリングするのはだめですよね? 3★私は摩擦させないとか蒸発させないとか関係なく化粧水や乳液で保湿をするとニキビができるので洗顔後はほとんど保湿しません。乾燥しているところだけ保湿してもニキビが減ったりはしませんでした。保湿しないままで将来の肌の潤いは保てますかね? 4★逆に乾燥しすぎたら肌がかゆくなったりテカったり、毛穴が目立ったり黒ずんだり角栓がつまったりするのですが、乾燥してしまったらどうすればいいんでしょうか…保湿したらニキビができるし…。 5★夕方にかけて毛穴が黒ずんだりニキビができる?っていうか、目立ってくるんですがどうすれば抑えられますか? どれかの意見だけでもいいので! 本当になやんでいます!(´;ω;`) すみませんが意見ください!

  • 肌の表面がザラザラ

    朝、洗顔して化粧水も塗って夕方くらいになんとなく自分の顔を触ってみたらすごくザラザラしています。 肌もほっぺの毛穴がすごく気になります。 中学二年生から高校二年生までくらいは思春期ニキビに悩まされ、今では大人ニキビ?に悩まされています。 思春期ニキビが酷い時、どの洗顔を使ったらニキビが治るのかをいろいろな洗顔(ビフナイト、クレアラシル、プロアクティブ、ピゥ、ビオレ)を試してみたんですが、見つからず、皮膚科で診てもらって硫黄成分が入っている化粧水、薬をもらったのですが全く効果がありませんでした。 ある化粧品メーカーに出会い思春期ニキビ(Tゾーン、ほっぺた、)は少なくなったのですが、大人ニキビ(あご、あごのライン)が増えてきました。 せっかくほっぺのニキビが無くなったので、洗顔や化粧水は変えたくないのですが、大人ニキビには洗顔を変えた方がいいんでしょうか? オレンジみたいに開いた毛穴は元に戻らないでしょうか? 20歳から肌が衰え始めると聞きましたが、肌が衰える前からニキビに悩まされこのまま二十歳を迎えるのがすごく嫌です。 お金があまりないので、エステなどではなく、自宅でできる綺麗な肌の作り方を教えてください

  • まだ10代なのに肌が汚いです...

    見てくれてありがとうございます!!! 私は今、中2の13歳なのですが、肌がとても汚いです...。 周りの子はみんなスベスベで、ニキビや毛穴などありません。 私はニキビはあまりない方だと思うのですが、鼻の黒ずみや肌の毛穴が目立つような気がします...。 まだ13歳なのに、こんな状態で、とても不安です。 ケアの仕方とかもよくわからないし、どんな洗顔フォームを使えばいいのかもよくわかりません。 化粧もしていないし...。 肌は、どちらかというと脂っぽい方です。敏感肌…でもないと思います。 どうすれば治るのか、どうやってケアをすればいいのか、見てくれた方は教えてくれたらとても嬉しいです(T_T)

  • 肌が汚い

    18歳の女です。 肌がボロボロですごく悩んでいます。 肌診断では「脂性乾燥肌」と言われました。 なので「アベンヌ」という洗顔料、化粧水、乳液を 薦められそれを使っていましたがすごく高いので リピートできません。 なのでいろいろ化粧品売り場でいろいろ探しましたが 良いものは見つかりませんでした。 さっぱり系を選ぶとカサカサで皮がむけているようになるし、しっとり系を選ぶとベッタベタ。 ニキビはできるし、毛穴も目立つ、透明感はないし きめが粗すぎます。角詮もあるし(手で無理矢理とっちゃいけないけど取ってしまいます)ザラザラするのに 脂も多いんです。 こんな肌に合うスキンケアとか洗顔料や化粧水を 教えてくれませんか? 本当にすごく悩んでいます。

  • 落ちにくい肌の汚れの落とし方を教えてください。

    みなさんこんにちは。 いきなりですが、自分はかなりの脂肌です。 顔にとどまらず、全身そんな感じなので、 汚れがかなり落ちにくく、くすみやすいというか、黒くなりやすいです。 洗顔しても、顔の脂はおちにくい>< 特に顔の、口の周りがひどく、パッと見で口の周りが黒ずんでいます・・・。 おなかの部分や、首筋も、常にそんな感じで、全体的に黒ずんでいて、困っています。。。 肌はもともと白いほうだと思うのですが、肌の脂のせいで、落ちる汚れもそう簡単には落ちにくくなっているみたいで・・・。 (案の定にきびもすごく、毛穴が開きまくりです。) 落ちにくい脂肌の汚れの落とし方に関係する方法などを、些細なことでもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 鼻の黒ずみ・乾燥肌で困ってます。

    20代前半の男です。 最近、鼻にポツポツと黒い汚れが出て毛穴が開いてる状態になってしまいました。 洗顔クリームを使って顔を洗う時に鼻の部分を念入りに洗ってお湯で流し、鏡に顔を近づけてよ~く見ると白い汚れ?が浮いてきます。水で流してもしっかりと落ちないので爪でその汚れを取ると爪の間に汚れカスが溜まっているのがわかります。 一体このカスは何なのでしょうか?毛穴の中の汚れなのでしょうか?ちなみに、顔を洗った後は洗顔をしたので脂が落ちてツルツルしていますが、少し時間が立った後に鏡を見ると鼻から脂が出てテカってるのがわかります。 また、洗顔後に顔を見るとほっぺた周辺がガサガサしていて手でこするとカスが取れるのでついついやってしまいます。以前まではそんなことなかったんですが、乾燥肌になってしまったのでしょうか? みなさんの鼻の黒ずみ・乾燥肌の対策を教えて下さい。

  • こんな肌でも・・

    こんにちわ(^.^) 洗顔料を使うと、おでこやこめかみの毛穴に白く たまったようになるんですが、 それでも洗顔料を使った方がいいんでしょうか? これがニキビの元になってると思ってるんですけど・・・ 毛穴の中にたまった角柱?をとると(押し出して・・・ι) 肌の凸凹感がなくなります。 最近は洗顔料使ってないんですけど やっぱり使った方がニキビにいいのかなぁ??? もぅ肌の悩み吹きとばしたいょーー(≧ロ≦)

  • 肌断食について

    私は20代前半の男なんですがニキビがひどくて悩んでいます。もう、中学生のときからで多少良くなることは時々あるんですが完全に直った事は無いです。ひどいときは外出したくないです。もういいかげん完全に直したいです。 そこで、肌断食というのが効くようなので試してみようと思うんですが、私は脂性なので水だけで洗っても脂が取れ切れません。でも、普通に洗顔するとほっぺたなど脂がひどくない所はカサカサになってしまいます。こういう場合は脂がひどい所だけ石鹸で洗ったほうがいいんでしょうか? ちなみに今は、肌の弱い人用の弱酸性の洗顔をして、そのあと肌荒れなどにも効くという化粧水を朝・夜にしています。こういう肌にいいのを使っていても出来る人は出来るんですかね? また、これを全部やめるんですよね? あと、肌断食をするにあたって注意する事などがあったら教えてください。お願いします。

  • 男肌のデコボコニキビ跡を消したい

    ハタチの男性です。 学生時代にニキビが人よりすこし多めだった自分は、いつも顔をさわったりニキビを潰したりしていました。 現在、ほほっぺたのあたりは鏡でよーく見てみると、数十箇所に0.5~1ミリのどのデコボコがあります。これは直るのでしょうか? あと、ど~もほっぺたの「毛穴」が大きいような気がします。大きいというか、毛穴に油がつまって、それで穴に油が充満して大きくなっている・・・ということでしょうかね?この「毛穴」には必ず油が詰まっていてニキビを潰す要領で、毛穴の両サイドを指で抑えるとアブラがピュルッと出てきます。これはニキビなのでしょうか?それとも毛穴にアブラが詰まっているだけなのでしょうか? 髪が長いのですが、耳たぶからアゴまでのVゾーン(?)にはかならずニキビがあります。みみたぶのニキビはしつこく、2年は同じ場所にニキビがあります。鏡で見れないから潰せないし・・・。似たような数年物のニキビは額にも一つあるのです。これらは本当に消し去りたいです。消せるのならどんなメンドウなケアもします! では質問に戻ります。 ほっぺたのデコボコは治りますか?毛穴に入ったアブラを取る・抑える方法は?つぶしてもつぶせない・消えないようなしつこいニキビを消す方法。あと、髪の毛は切ったほうが良いでしょうか? 最近熱湯にタオルを浸して絞り、そのタオルで顔をふいたりおさえつけたりはしているのですが・・・効果があるのかどうか。教えてGooで見つけた「紅茶パック」はやってみたいと思います。 ここ半年間、薬用アクネ洗顔フォームを使っています。使うときはいつもお風呂中です。風呂上りは顔がカサついてパリパリした感じになるので、これってダメなんじゃないか?と思っていますが、いかがでしょうか?? 長文になりましてすみません。 解答お待ちしております。 ヨロシク御願します。