• 締切済み

肌の赤み 本当に悩んでいます

こんばんは。初めての質問をさせていただきます 私は肌の赤みで悩んでいる大学生(男です) 昨日、肌の赤みについて近くの皮膚科に相談へ行ったのですが、顔の洗い過ぎ、気にするほどではないと一蹴されてしまいました。 1日2回の洗顔はたぶん多いともいえないと思いますし、私の悩みを聞き入れてくれず、ここの皆様のお力をお借りしたいと思います 症状としては ・24時間ずっとほっぺたを中心に顔が赤い(ただし洗顔後やお風呂上りのあとは赤みは引いております) ・人と比べると脂が出やすい ・毛穴が開いていて黒ずんでいる ・小学生高学年から酷いニキビに悩んでいました(いまではニキビの症状はありません) 一応病院で処方されたニゾラールという薬を1週間塗っていますが、まったく効果ありません・・・ 上記のような症状を持つ疾患の名前はなんでしょうか? また、その改善方法を教えてください 必要であれば追記で症状をお知らせいたします 長文失礼しました。本当に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• korima34
回答No.1

疾患、病気なのかは解りませんが… 洗顔後、入浴後は赤味が無いと言うのであれば血行不良かもしれません 血流が良い状態の時は赤くない訳ですよね 夜の洗顔後に美白の化粧水(血流を良くする効果のある物がお薦め)をつけてからマッサージを1週間続けてみると良くなりそうな気がします(化粧水は朝晩) べたつきが気になる場合は洗い流しタイプのマッサージを店員さんに聞いてみて下さいね 金銭的に余裕があれば乳液もプラスして下さい 私は美容部員をしていますが、後輩(女)も質問者様と同じ悩みを持っていました 1回マッサージしただけで、かなりの色白になり正直私も驚きました(笑) その後は週1のペースでやれば気にならなくなった言ってました 男性で化粧品を買うのは勇気が要るかとは思いますが、頑張ってください 因みにお薦めは花王のアルブランというブランドですが、化粧水とマッサージで1万です 化粧水にも血行促進効果があるので、まず化粧水を購入してその時にマッサージのサンプルを頂けないでしょうか?みたいな感じだと良いのでは? 化粧水を使えば毛穴悩みやべたつきも改善されますし! アルブランは取り扱い店舗が少ないので聞いてみると良いと思います 長々と熱くなってしまいすみませんでした 早く改善されると良いですね!