• ベストアンサー

車両窃盗か部品窃盗か

友人のゼファーχのヘッドライトが壊され 奥の配線が切断されてました 切断された配線を見ると、どうも着いてた部品 がなくなってるのかな?という感じでしたが ドノーマルのため、こんな位置に盗る物なんて あったかなーと疑問に思っております 配線直結でエンジンをかけて車両ごと持っていこうとしたのか 単に部品取りだったのか、どちらだと思いますか? 警察には器物損壊で被害届を出し 話を聞くと、ハンドルロックがかかっていたため 持っていけなかったのではないか、との答えでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんのバイクの状態だとちゃんとした修理工場へ修理に出すことになると思うので、修理に出すときに事情を話して部品が取られていないかどうか点検をしてもらってはどうでしょうか。  点検をして「部品が取られている」ということが確認できたら警察へ「修理する際に点検をしてもらったら部品が取られていた」というのを伝えて部品の盗難で被害届けを出せると思います。